海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

中古で購入した 富士通 FMV-5133NA3/Wです。
早速WINDOWS98をインストールし、動作確認した後、WINDOWSを終了させ
後日ソフトをインストールしようとしたところ、全く動きません。
一応アダプタがつながっていることを示すランプは点灯していますが、
それ以外の反応は全くしません。
ハードディスクが動く音もしませんし、画面も全く何も写りません。
心当たりとしてはWINDOWSを終了させた後、パソコンの電源を切らずに
アダプタを抜いてしまい、そのまま後日アダプタをつなげて起動させようとしました。
それが問題だったのでしょうか?
なにか対処の方法がありましたらお願いします。
バッテリーを抜いてつけなおすという事は試しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

FMV-5133NA3/Wクラスですと、おそらくCDが内臓されていると思います。

このCDは取り外し可能で、これが本体に綺麗にセットされていない場合、お尋ねの現象が起きることがあります。(主電源を入れても起動しません)

一度本体からCDを取り出して、改めてセットした後、電源が投入できるかどうか試して見てください。
    • 0

まだ何も、ソフトも入れていないなら、面倒だけど、今度は、真面目に、windows98の再インストールから、やってみればいかがでしょうか?

(電源も切らずに、アダプタを抜くなんて、チョッと無茶ですよね。抜けちゃったなら、まだしも)
    • 0