アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日某メガネチェーン店に買い物に行った時に担当してくれた女性店員さんに一目惚れしました。(まさに理想でした)
メガネ屋さんって何度も足を運ぶ店って感じがしないので、まだその女性のことをまったく知らないので、今後仲良くなるにはどのように話しかけたらよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

(1)メガネ屋に頻繁に通い、顔を覚えてもらう(あ、○○さん、


みたいに呼ばれるまで)
(2)出待ちして偶然を装い話しかける
(3)連絡先の交換をする

ってのはどうでしょう?
    • good
    • 1

メガネを買おう・換えようとしている友人と一緒に行ってみる,とか。


もう一度個人で行ってみる,とか。
取りあえずこれで2回はメガネ店に行けますね。
ですが,その時間帯に彼女がいるとも限らないです。

とりあえず,話して相手に自分のことを覚えてもらうしかないんじゃないですか?
「このメガネって,…なんですかー?」
「前の店はこんなに親切にしてくれませんでしたよー笑」みたいな。
でもそれ以上は無理だと思うので,もう思い切って告白するしかないかなって。
「友達からでもいいので付き合ってください。」みたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まずは彼女のいる時間を見計らって何回か来店してみることにします。
メガネとかサングラスの説明を聞くだけでも名前とかを覚えてもらえるようにがんばってみます。

お礼日時:2008/08/22 17:11

やはり顔を覚えて貰うことが第一です。


かといって、店の前をウロウロとかは変質者と思われるので
しないようにw
後はフレームとかレンズの事を相談しに行ったら良いのではない
でしょうか?
ついでにサングラスを選んで貰うとか。
後は質問者様のキャラ次第ですが・・・
店の中ではプライベートな事は中々難しいと思いますので、
多少話せるようになったら、良かったら今度食事でも みたいな
事と携帯番号やアドレスを書いてメモで渡すしか方法は無いかな
って思います。(連絡が来るかどうかはわかりませんけど・・・)

がんばってくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何回かメガネの相談に行って、名前と顔を覚えてもらえるようにしようかな!
気軽に話せるようになるまでがんばってみます。

お礼日時:2008/08/22 16:58

分からないけど、少なくとも貴方を憶えてもらうしかないよね。


ただ、公私を混同するような軽率な態度は仕事中は相手も取らないはずだし、それはお店でも教育されているはずだからね。
全く知らない今の状態であれこれは出来ないんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「公私を混同するような軽率な態度は仕事中は相手も取らないはずだし」
⇒そうなんです、店内が狭い上に店員さんがその方と中年の店長?さんしかいないので私語がしずらくて…。
とにかく自分を覚えてもらうためにも何回も通ってみることにします。

お礼日時:2008/08/22 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!