アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 itunesで一家の音楽を整理していて、どうしてもわからないものが出てきましたので、質問させて頂きます。
 というのも、その曲の所有者本人も「わからない」と申しますもので・・・

 明らかに国内アーティストで、女性ボーカルで、そんなに古い歌ではなく、R&Bで、サビの終わりに「I Believe !」という歌詞が出てくるのですが、いったい誰の歌でしょう?
 候補をあげてくださいませんでしょうか。よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

音源が残ってて歌詞がわかるのなら


歌詞ゲットでフレーズ検索してみたらどうでしょう

歌詞ゲット
http://www2.kget.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「ヒマなときにご回答ください」に、さっそくご回答くださり、感謝です。
 
 ご紹介頂いた歌詞検索サイトへすっ飛んでいって調べました。
 で、ビンゴ!です
 絢香さんではなく、SAKURAさんだということがわかりました。
 (「どんな道を来たかなんて、もうどうでもいいの。目の前に続く道を後戻りはできない。」というフレーズでもろにヒットしました。)

 この検索サイトは、今後も使えると思いました。
 謎が解けたお礼を込めて、20ポイント差し上げますね。のちほど。

お礼日時:2008/08/24 18:07

絢香の「I believe」で合ってるんじゃないですか。

最後も「I believe」で締めくくるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「ヒマなときにご回答ください」に、さっそくご回答くださり、感謝です。
 
 結果的に、絢香さんではなく、SAKURAさんだということがわかりました。ご協力に感謝します。
 全員の方へポイントを差し上げられないのが、申し訳ないです。

お礼日時:2008/08/24 18:08

山口由子さんのBelieveという曲のサビがI Believeで“始まり”ます。

が、1999年の作品で、R&Bとは言えませんね。
R&Bというと、MISIAのBELIEVEがありますが、これもサビの終わりではないし、やはり1999年の作品。

I BELIEVE 以外の歌詞は判らないのですか?
ある程度メジャーな曲なら、歌詞検索サイトでも検索できると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 「ヒマなときにご回答ください」に、さっそくご回答くださり、感謝です。
 
 歌詞検索サイトを利用したら、結果的に、絢香さんではなく、SAKURAさんだということがわかりました。ご協力に感謝します。
 全員の方へポイントを差し上げられないのが、申し訳ないです。

お礼日時:2008/08/24 18:04

綾香の「I Believe」?


なお今回のようなケースで曲目等をインターネットで調べる方法があります。
MusicIDに対応したソフトを利用するだけ。
SonicStageやQMPで可能。
QMP
http://qmp.seesaa.net/
(引用:GracenoteのCDDBやMusicIDに対応しており簡単に曲名などの音楽情報を取得)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「ヒマなときにご回答ください」に、さっそくご回答くださり、感謝です。
 
 ご紹介して頂いたようつべサイトへ行き確認したところ、絢香さんではありませんでした。ご協力に感謝します。
 全員の方へポイントを差し上げられないのが、申し訳ないです。

 結果的に、SAKURAさんだということがわかったのですが、それは歌詞検索サイトの利用によりました。
 QMPは使用しませんでした。またの機会に。

お礼日時:2008/08/24 18:03

「三日月」でおなじみの絢香さんに「I believe」という曲がありますが・・・


サビの終わりに「I believe ! 」は無かったような・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「ヒマなときにご回答ください」に、さっそくご回答くださり、感謝です。
 
 結果的に、絢香さんではなく、SAKURAさんだということがわかりました。ご協力に感謝します。
 全員の方へポイントを差し上げられないのが、申し訳ないです。

お礼日時:2008/08/24 18:00

まさか 華原朋美???



じゃないでしょうねぇ・・・

絢香  もしくは SAKURA くらいしか 思いつかないです
すいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「ヒマなときにご回答ください」に、さっそくご回答くださり、感謝感激です。
 
 ビンゴです!
 SAKURAさんでした。

 歌詞検索サイトって、すごいですね。
 20ポイントは、歌詞検索サイトをご紹介くださった方へ差し上げようと思いますので、一番にご回答くださったあなたへは、10ポイントのプレゼントです。
 全員の方へポイントを差し上げられないのが、申し訳ないです。
 

お礼日時:2008/08/24 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!