アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在パソコンを使ってメールをしているんですが
自分がパソコンでメールを送って相手の携帯に届くまでが長いんです。
こういうときはどうすればいいんですか??

ちなみに
plala で outlok express を使っています。

A 回答 (4件)

メールヘッダで経過時間を調べる方法がありますが、受信側でチェックする必要があります。

調べるなら、Received行に、時間が記録されていますので、それで見当をつけます。
    • 0

長いというのはどのくらいですか?

最近はネットワークが充実しているので数秒で届くのが当たり前と思われていますが、メールというのはそもそもいくつかの過程を経て届くものですから、時間がかかるのは当たり前です。(私の場合12時間くらいかかったこともありますね。)
大概の場合は、携帯電話側の問題で、携帯電話会社のサーバーが忙しいと仕方がないのです。数分~1時間以内なら許容範囲だと思います。
ユーザでできることは、Cメールにするか携帯電話の会社を代えるのどちらかでしょう。
    • 0

インターネットの仕組み上、どうする事もできませんね。

やれる事と言えば、プロバイダを変更する、相手の携帯会社を変えてもらう、位でしょう。でも、それでかならずしも改善されるかと言うと、その保証はありません。

遅延する原因は様々です。
それらを完全に解消する方法はありませんね。

ここ10年以内にインターネットを利用し始めた方には、メールの遅延がストレスなんでしょうが、本来メールは届く保証も無いものだと理解しておいた方が良いです。
20年前には、メールが届くまで2~3日でも仕方が無い、届かない事があっても「またか」ってなものでした。
様々な技術革新や環境整備でメールの到着スピード自体は向上しましたが、本質の部分は変わっていません。
遅延、不達は「あるもの」として利用するしかありません。

緊急の用件は電話が確実です。
    • 0

どうしようもありません、急ぐときは電話!

メールというものは確実に届く保証さえありません、確実に届くものと思っているとひどい目にあいますよ。
特にパソコンー携帯間では遅れても当然です。

私は今までで最も遅れたのは24時間でした、相手に「明日お土産を持って行くからね」とメールを送り、翌日私が到着後にメールが相手に届いた事があります。
    • 0