プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月に北海道へ旅行します。ケーキやプリンなど冷蔵品をお土産として買って帰りたいのですが、飛行機の中に持って入れるのでしょうか?
つぶれたり、冷蔵品なので長時間飛行機の中においておくのも不安です。みなさんどうやって持って帰っているんでしょう?
旅行したことないので教えてください。

A 回答 (2件)

クール宅急便で送るほうが確実かもしれませんよ。

お店でそのまま発送してくれるところも多いです。

旅の途中で買ってしまったら、最後まで持ち歩くのもたいへんでしょう?
    • 0

預けるほどの大きさや分量を買う訳ではないでしょうから、その位なら機内に持ち込めますよ。

物にもよりますが、基本的に冷蔵扱いのものはお店で保冷剤をつけてくれます。
短時間分なら無料の所もあるかも知れませんが、九州までとなると追加料金が発生するかもしれません。
九州までと言っても、福岡空港のすぐ近く!っと、鹿児島空港から大隅半島の先まで帰る!!では所要時間も違うでしょう。
いくら保冷バックに保冷剤を入れたとしても10時間位になると効果がなくなるでしょうから、場所によっては持ち帰りは厳しくなります。
クール便で配送できるかどうかもチェックしておいた方がいいでしょう(ケーキはむりか!)
念のため買う時にお店で、"九州(具体的な県名等)まで持って帰りたいけど大丈夫か?"
っと確認してから購入した方がいいかもしれません。
また機内で置いておく場所がないようなら、客室乗務員に到着空港まで預かってもらえないか交渉してみてください。
    • 0