プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

曲じゃなくても、歌手名でもいいのですがおすすめをお願いします。
単に「暗い」といっても捉え方は人それぞれで、これだけじゃ
範囲が広すぎると思うので私個人が好きな暗い系の曲を歌う
歌手の方々の名前を上げておきます。参考までに。
「あ、ならこれも好きそうだな」と判断していただけると幸いです。

・谷山浩子
・Cocco(休止前の)
・五輪真弓
・たま
・大貫妙子

(以上の方々は別に暗い曲ばかり歌っている訳でもありませんが。。)

よろしくお願い致します。

A 回答 (12件中11~12件)

なんで


「中島みゆき」
が無いのか不思議。
ほとんど「暗い」曲ばかり
けど落ち込んだとき「癒やされる」

この回答への補足

中島みゆきさんはたしかに暗いですね。
あまりに有名どころすぎてお名前を上げるのすら忘れてました。
個人的には昔の中島みゆきさんの歌が好きです。時代、わかれうたが最高に
好きです。

おすすめありがとうございました!

補足日時:2008/08/24 22:40
    • good
    • 0

あくまで個人の主観ですので参考になれば幸いです。


国内女性
 森田童子    ぼくたちの失敗 等
 中島みゆき   化粧      等
国内男性
 岡林信康    チューリップのアップリケ 等
海外女性
 Skeeter Davis  THE END OF THE WORLD  等
 Enya       Only Time       等
 Hayley Westenra Amazing Grace     等
海外男性
 ライチャスブラザーズ  Unchained Melody   等
 Harry Nilsson  Without You      等

YouTube等で検索すれば簡単に聴けます。

この回答への補足

森田童子と中島みゆきは確かに暗い感じですね!
特に森田童子は好みな声と世界観です。ぼくたちの失敗しか
聴いた事ありませんでしたがこれを機会に聴いてみようと思います。
洋楽には疎いのですが、以外と有名曲が多くてビックリ
歌詞見たらけっこう悲しい歌が多いんですね。。
暗いというより壮大な感じもしましたがAmazing Graceは感動しました。

たくさんおススメ、ありがとうございました!

補足日時:2008/08/24 22:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!