アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オンラインゲームといえば、放置するのが基本だと思うんですが
最近PCを買って、vistaを買いました。
今はすごく動作が軽いんですが、オンランゲームの放置をして動作が重くなると思うと怖いです。
知り合いに聞いたら「何時間もつけてたらパソコンが壊れる」と聞いたのですが
やっぱりオンランゲームで放置してる人は動作が重くなるの覚悟でしているのでしょうか?
それとvistaはオンラインゲームにあまりよくないと聞きます。
XPに近いvistaにすることは可能でしょうか?
放置をしていて何か工夫されてる方がいましたら是非教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

> オンラインゲームといえば、放置するのが基本だと思うんですが

何を持って「基本」なのか。
確かに露店落ち等で放置は居ますが、基本では無いですよ。
露店以外の放置を嫌悪するユーザもいますので。

> オンランゲームの放置をして動作が重くなると思うと怖いです。

動作が重くなるのは別にオンラインゲームや、常時電源点けっぱなしが原因ではありません。

> 知り合いに聞いたら「何時間もつけてたらパソコンが壊れる」

まぁ、可能性が絶対にゼロというわけでは無いですが、
それは悪条件が重なることによって発生するもので、そういう状況下でなければ、問題ないです。
自宅サーバーとしてPCを常時稼働させている人もいるわけですから。

> vistaはオンラインゲームにあまりよくないと聞きます。

良し悪しではなく、現状、元々対応ゲーム等が少ない上、現行ソフトの多くはVista以前の作品であるため対応が不十分なものが多い結果。
また、放置とは一切関係なし。
    • 0

>>オンランゲームの放置をして動作が重くなる

ただの都市伝説です。
オンラインゲームを放置してもメモリにゴミが溜まる程度で再起動すればすべて解消されます。
重くなる原因はオンラインゲームの補助ソフトのインストールやWindows自体の設定変更などによるもののはずです。

>>「何時間もつけてたらパソコンが壊れる」
私のパソコンは5年以上つけっぱなしだけど元気だなあ・・・。
(今はサブマシンであまり触っていませんが)

>それとvistaはオンラインゲームにあまりよくないと聞きます。
Vistaがオンラインゲームに向かない理由はXPから一新されてしまった事が理由であり
設定でどうこうなるものではありません。
あまり気にせずにトラブルが発生するごとに対処していけば良いかと。
    • 0

3日3晩放置していて、マザーボードが火を噴いて壊れたことがあります。

原因はマザーボード上のコンデンサ周りに集まったホコリ。
吸気孔やファン周りの掃除だけでなく、中を開いてマザーボードまでちゃんと掃除してないといけないようです。
    • 0

プレイしない時は電気代節約でパソコンの電源を切るこれが基本だと思いますが、

とりあえず、あえて放置したい場合はそのまま放置するしか方法はないですね。
時間が経過するにつれてメモリにゴミがたまり、
エラー落ちとかはしやすくはなるかもしれませんが、
パソコンが壊れると言う事は通常はないです。
ただ気をつけないといけないのは、
熱暴走とかは環境によりあるかもしれませんし、、
放置中に落雷がきてパソコンが壊れる可能性はあります。(過去にコンセント抜くの忘れてお出かけし落雷で壊れた経験あり)
放置するときは天気予報なども聞き落雷にも注意してしましょう。
    • 0

>>オンランゲームの放置をして動作が重くなると思うと怖いです

放置してますが、気になるほど遅くなっていません。
(PC購入して半年。PCの設定は購入時のまま)

>>それとvistaはオンラインゲームにあまりよくないと聞きます
Vistaに対応していないゲームがまだまだ多い(泣)
    • 0