電子書籍の厳選無料作品が豊富!

頭では月曜金曜は大幅にドル高に向かうから、放置がよし。
朝買って、夜まで触らず放置ぐらいがちょうどいい。
とわかっているのですが、マメに利確したくなって、どんどん買うタイミングを逃したりしがちです。
朝から持っていればよかったのに。ということが最近しょっちゅう。特に月曜日、金曜日。

頭ではわかってるのに、利確したくなる(ミクロを見てしまう)って
どうしたらセーブできますか?
マクロに勝てないのは、一瞬怯むんです。やはり怖いので、安易な手軽な利確を積み重ねようとして
下手に失敗します。

大幅に動く日は大局を見て。小さな幅の日は小さな利確狙いで。これ鉄板と学びました。
でも頭で理解したのは2度目のはずなのに、まだまだ勝手に手が動きます。

どうしたらコントロールできますか?

A 回答 (3件)

その怖さが身を守っているのだと思いますが。



怖さを忘れると、ロスカットにあいますよ。

FXなんて丁半バクチです。
私の周りも、最初は勝ちまくっている人が多かったですが、
そのラック(運)はどこかでなくなってしまいます。

堅実にコツコツ勝ちを積み重ねるのが一番です。

あとは、自分のルールに従って決済する、これが良いと思いますよ。
(プラスでもマイナスでもルールに従うと言うことです)

参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
125円の激安に、日銀も動いたのか121円まで戻りましたね。

最近思うのが、怖さの真髄が、お金の感覚が変わってくること。
初めは1回に1000円でも利確したかったのが
今は5万以上のプラスでも、倍になってから利確しよう。と思う自分がいます。

堅実。
の感覚が変わってくることですね。。。。。。

しっかり理性的に考えながら進めようと思います。

お礼日時:2022/03/30 22:06

メンタルを鍛えて自分ルールをしっかり守れば成果はついてくるんじゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分ルールを徹する強さですね。

もうこれはスポーツと同じですね。。。

あなたは勝てていますか?

お礼日時:2022/03/28 21:17

FXはほとんどの素人は負けますから、貴方だけ特別な何かがあるという自信がなければ無理です。

放置すれば勝てるとかいうものではないです。

少なくとも、そんな初歩的なマインドレベルの話でつまづいてるなら、別のものに投資した方が結果的に良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応毎日勝ってるんですけどね。朝仕掛けて、適当に売りにしかけ。大体勝ちます。
ただ月金だけは大きく動くので、騙されます。。。ここが読めるようになりたい。
俯瞰する力、ルールを守る力(心の問題ですね)揺さぶりに打ち勝つ強い心です。

私は小心者なので50万程度からしか始めませんでしたが
それでもすぐに毎日10万以上の収益になりました。まだ始めて2ヶ月未満です。

でも、初めに円高方向に売りから入ったものが足枷になっていますね。
どこかで切るか。日銀総裁に期待するか。。

お礼日時:2022/03/28 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!