電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今AO入試の志願所を書いているのですが、私は将来は消防士になりたいと考えています。


そこで質問なんですが、将来の夢と経済学を関連付けたいのですが、実際のところ消防士と経済学を関連付けることは可能ですか?なにかよい案があったら教えてください御願します。

志望の学部は東北学院大学の経済学科です。

A 回答 (3件)

はじめまして。

某府にて消防士をしております。わたしもmufasa3103さん同様に経済学部でした。
参考になるかわかりませんが、経済行動心理やゲーム理論は人間の心理を読み取るというところから
強引に放火犯の心理状態を読むというところに持って行きました。(防災意識と関連付け)
しかし、面接では経済学は消防では役に立たないと面接官の一人に一蹴されました・・・・
    • good
    • 0

http://www.tscc.tohoku-gakuin.ac.jp/~econ/staff/ …

この先生の方向ですね
オーストリア学派系らしいです。
    • good
    • 1

消防士と経済学というより、消防業務のコストの面から考えてみては


いかがでしょう?
現在ではコストは各市町村が負担していますが、誰が負担すべきか?
あるいは、コストを削減する方法は?とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますとても参考になりました。推薦書を書く際に活かします。ほんとうにありがとうございました

お礼日時:2007/09/29 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!