アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理解していれば会社四季報が読めるんですか?
株がやりたくてこんな質問をしました。
FXをやるならマクロ経済を勉強せよとも聞いたことがあります。

A 回答 (2件)

簿記3級に加え、


工業簿記も含む2級の知識もあったほうが
理解しやすいです。

マクロ経済とミクロ経済の
両方を知っているほうが更によいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2級まであったほうがいいですか!
でも不思議ですよね。300万を50億にした人がチャートでしか判断してないと言ってました。
相場の世界ってよくわからないです・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/12 07:13

四季報とは少し違いますが、読みやすくなるのは確かです。


少なくとも、企業などのお金の流れがわかるというのは大きな違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>企業などのお金の流れがわかるというのは大きな違いです。
はい、簿記が分かればお金の流れがわかるようになると聞きました。
株をやるなら知っておいたほうが良さそうですね。
回答ありがとうございました

お礼日時:2015/08/12 07:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!