プロが教えるわが家の防犯対策術!

他校から人づてにまわってきたものなのですが、答えがわからず苦戦しております。

-----------------------------------------------
蛇が頭がいいと『じゃがりこ』 (蛇が利口)
豚の夫婦の仲が悪いと『とんがりコーン』 (豚が離婚)
では、フグが兄弟げんかすると 何になる??
-----------------------------------------------

なぞなぞの得意な方、お願いします!!

A 回答 (6件)

フグがけんか別れで散り散りになるので「ふぐちり」だと、下記サイトでは解答されています。



参考URL:http://bbs6.cgiboy.com/mland/
    • good
    • 0

フグが兄弟げんかしたら・・・



プリッ、2(ツー)なんちゃって・・・

しかし、何度目だろうね、この質問・・・
    • good
    • 0

わからない。





だと思います^^)

ふぐといえば?

ふくらんでますよね。そして人は顔が怒ったら顔がふくらむのというのがありますよね。


・・・で・・・・


この流れだと絶対にお菓子の名前ですよね^^)
そして兄弟だけどけんかをして怒ってふくれて見分けがつかない。

ふぐが兄弟げんかをすると・・・どっちがどっちかわからない。

つまりこの質問の流れであるお菓子の流れからでは・・・

「わからない」のです(笑)
    • good
    • 0

そうですね。


本来は、なぞなぞの答えを、こうやって説明しなければ、
ならないということは、答えとして間違っているかもしれませんが・・・

私がアンディー・フグと答えた理由は、
簡単で、今回のなぞなぞの場合、
「じゃがりこ」
「とんがりコーン」
とお菓子の名前が続いています。
で、最後の「フグが兄弟げんかすると 何になる?? 」に関しては
特に「お菓子は、なに?」といった下りがないので、

なぞなぞでよくある、不連続性のなぞなぞと考えました。
1.2問目は同じタイプの質問をして、
3問目にまったく違った質問をする。

これをふまえて「フグが兄弟げんかすると 何になる」を考え、
アンディー(よく男性の名前に使われる)さん
フグ(本人)さん
兄弟が喧嘩(フグさんはK1の選手)
ということで、アンディー・フグさんとしました。
答えとしては、おもしろいとおもいますが、いかがでしょうか?

あくまでも、なぞなぞの答えのひとつとしてということで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
確かに私も、3つ目の質問にはたぶんお菓子とは関係ない答えだろうなぁと思っていました。
1,2問目からお菓子を想像させておいて、結局答えは別もの・・・といった一種のひっかけ問題ですよね。

お礼日時:2002/12/14 12:52

>フグが兄弟げんかすると 何になる??


答え・アンディー・フグになる。  ・・・かもです。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
ところで何故その様な答えに結びつくのでしょうか?
私にはよくわかりませんので、詳しく聞きたいです!!

補足日時:2002/12/14 11:45
    • good
    • 0

なんですかねぇ。

このなぞなぞって。
カバ、サメ、イノシシ、ワニ それから フグかぁ。
誰が 作ってるんだろ?

ま、フグだから オタフク~~ または 膨れっ面

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=423282
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=421809
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=419081
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
上記サイトを参照させていただきました。
類似した問題がカナリあるのですね・・・(汗
チェーンメールや「答えがない」なんて説もあるようですが、答えのない問題なんてあるのでしょうかねぇ。

お礼日時:2002/12/14 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!