電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スキューバーダイビングのCカード取得した者ですが、結婚して名字が変わったのですが,変更しないと無効になったしまうのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしく御願いします。

A 回答 (1件)

無効にはなりません。



身分証明書と一緒に提示することはないので(ダイビングするときって海外であってもCカードだけ出しますよね。)ダイビングで名前を呼ばれるとき(では山田さんはこちらのガイドについてください、など)に旧姓で呼ばれるだけのことです。

違和感があるなら、所属団体とか所属ショップに連絡してカードを再発行してもらえればOKです。

一度も利用したことないショップでも大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/08 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!