幼稚園時代「何組」でしたか?

過去ログで探してみたのですが、うまく見つからなかったので
こちらで質問させていただきます(*^-^)
9月上旬にレンタカーで函館山に登ろうと思っています。
17時~22時は車で函館山に登ることができないとなっていますが、
17時前に車で山頂に上り、暗くなるまで待って
19時位に車で降りる事は可能でしょうか??
それとも、17~22時は車で山を降りる事も不可能なのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください★

A 回答 (4件)

自分は、16時ごろ、FMいるかに停めたって書きましたが


正確にいえば、15時ごろだったかもしれないです。

FMいるかのカフェでソフトクリームを食べる前に
坂のあたりまで散策して倉庫のあたりまであるいたので
たぶん、そのくらいの時間です。
あまり遅くなると駐車場が満杯になって停められないかも
しれないので、早めに様子を見に行ってください。
自分が行ったのは2週間ぐらい前でしたが、頂上は
強風で日が落ちると気温が下がり、かなり寒くて・・・
撮影で(夕方から)2時間ほどいましたが、鳥肌だったのでなにか
羽織るものがあるといいと思いますよ。

あと、くだりのロープウエイが結構混むので
行列してました。

時間があれば函館のハセガワストアのやきとり弁当(豚肉)と
ラッキーピエロのチャイニーズバーガをご賞味ください。
自分は、お持ち帰りで弁当を買って頂上で食べました。

良いご旅行を。

参考URL:http://www.hasesuto.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tipsさん、毎回詳しい情報をいただきありがとうございます♪

早めに駐車場に入るように行動しようと思います。
それと、防寒着持参、これも忘れないようにしないと..φ(゜ー゜*)メモ

ハセガワストアのやきとり弁当、以前函館に行った時に
見かけましたが食べませんでした(→o←)
ラッキーピエロのチャイニーズバーガーは前回食べましたが
本当に美味しくて今回も絶対に食べようと思ってます(((o≧ヮ≦)o

それでは、函館旅行、楽しんで行ってきま~す(=^ー^)ノ彡☆

お礼日時:2008/08/27 19:08

ごめんなさい、ロープウエイのことじゃなくて


山頂そのもののこと?ですね。

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪ご親切に詳しく教えていただき
感謝しています♪ありがとうございました☆(*'ー')/♪

お礼日時:2008/08/26 22:08

こんにちは。



市はだめだとおっしゃっているようなので、駄目なのだとは
思いますが、自分は16時ごろにレンタカーを
FMいるかの駐車場にとめて
施設内のカフェでソフトクリームを食べてそのあと歩いて
ロープウエイ乗り場に行き、山頂へいきました。
夜8時ごろ、駐車場から山をおりました。

その駐車場は、観光駐車場となっていて係りの人がいて
そこにとめるように、誘導してくれました。

こういう事例もあったということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます(*´∇`*)
レンタカーでは17:00~22:00までは山頂に行けないとの事
だったので、tipsさんに教えていただいたFMいるかに駐車して
ロープウェイで山頂に登りたいと思います♪

いい情報を教えていただきありがとうございました~('▽'*)

お礼日時:2008/08/26 22:07

函館市の担当部署に電話で聞いてみましたところ、結論としてはダメなんだそうです。

5時前に山頂で、5時から通行規制がかかるのでそれまでに降りるようにとの放送が流れるそうです。

これまでここのQ&Aの質問に対する回答で、5時前に登ってしまえば降りるのは自由だと昔の経験で回答してしまっていたのですが、間違いでした。
この場をお借りして、皆様にお詫びさせていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ函館市の担当部署にまでお電話をしていただき大変恐縮しています!!
どこに確認すればいいのかもわからなかったので、ご存知の方がいれば・・・と
こちらで質問をさせていただきました。
事前に詳しい情報が分かり、安心して函館山に行く事ができそうです。

本当に本当にありがとうございました~(=^ー^)ノ彡☆

お礼日時:2008/08/25 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!