プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スパイウェアが入ったため、再セットアップしようと、
「活用ガイド 再セットアップ編」の通り、CD-ROM3枚を使って再セットアップを実行していました。
しかし、3枚目のCD-ROM挿入後、
10%・・50%・・100%とグラフが出てくるのですが、これが、20%をすぎたあたりから、パソコンの電源が突然消えてしまいます。
再度、パソコンを立ち上げても、
「Startinh Windows 98...

Microsoft(R) Windows 98
  (C)Copyright Microsoft Corp 1981-1999.
C:          」
みないな感じ画面が表示され変わる気配がありません。

どうすれば、良いでしょうか?
正しい方法お願い致します.

A 回答 (1件)

おそらく3枚目のCDが途中で読めなかった為動作を終了したのだと思います。

電源が切れる前に何かメッセージを表示していると思います。
CDが読めないと同じ対策をしてみてください。
3枚目のみ途中で読めなかった→ 3枚目のディスクに汚れはありませんか(傷はありませんか)
CD-ROMのレンズクリーニングをしてみる。(1・2枚目は何とか読めたが3枚目が読みきれなかったかも知れない)

再セットアップ用CDはメーカーの添付品ですか?、PC購入後再セットアップ用としてCDRに焼いたものですと、書き込みの際うまく書けていなかった可能性があります。
CDからHDDにファイル展開する前にはフォーマットを実施していると思うので、HDDに問題があればこの時点でエラーになるとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おしゃって頂いた通り、行いましたが、できませんでした。
専門の方に確認したところ・・・OSが消えてしまい、再インスールできないとのことでした。