アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今,遠距離恋愛しています。彼は仕事でアメリカへ行っており私たちが話せるのは時差の関係で決まった時間しか話せません。日本で付き合っている時はそんな時差の事なんて考える必要がなかったので一日5-6回は話していました。今は一日1回ですが、その事で文句、不満を言った事はありません。でも、私にとって1日一回話すことはとても大事なことなんです。何も特別な事があった訳でなくても、声を聞くのは大事な事だと思っています。でも、彼は今忙しく、その1日一回の電話で話す時でさえ、疲れた声で今にも眠ってしまうような感じでした。きっと疲れているんだろう、また明日話せばいいや・・と私も我慢していましたが、今日はいい加減頭にきました。話をしていても、先日話したことすら覚えていない。土日は私も仕事へ行かなくても良く、ゆっくり話せる時間なのにそんなのもおかまいなし。話を聞いてみれば、仕事が終わった後、友達の家に行っていたらしくそれで疲れているとの事。仕事で文句を言った事は一度もありません。プライベートで、自分で友達の家に行って疲れて帰ってきているのに、どうしてそれを私が毎回、毎回我慢していなくてはいけないのでしょうか??私と話す時はいつも疲れていて、話になりません。私が望みすぎているのでしょうか??
私はただ、話をしたいだけなのです。日本に居るわけではないので、もう4ヶ月も会っていません。寂しくて、会いたくて仕方がないのに、疲れてて、話を聞いてるのか、寝てるのか分からないような人に話してて、気分が良い人はいないですよね?クリスマスに休暇が取れたので、彼に会いに行く予定でしたが、彼曰く、すぐ会えるんだから良いじゃん、特別話さなくちゃいけない事でもあるの??との事。特別な事が無い限り話す必要なないのでしょうか??本当に価値観の違い??と思ってしまいます。私がおかしいのでしょうか?是非皆さんの意見を聞かせてください!

A 回答 (16件中11~16件)

お気持ち、すごくよくわかります。


私も遠距離恋愛してます。
こんなにツライものだと始めて知りました。
アドバイスにならないと思いますが 私も少し前までは毎日のように彼から電話をもらってました。
でも、あまりにも人の話を聞いてくれず、自分のことばかりで嫌気が差して、おまけに彼の携帯の料金がものすごくかかってしまい、私の方から「電話はやめてメールだけにしよう」と言ってしまったのが命取り?だったのか、今は電話はおろかメールすら来なくなりました。
年末で仕事が大忙しで徹夜もあるらしく、「おはよう」や「おやすみ」とか そんな簡単なものですら来ません。
もう、終わってるのかも知れない、なんて思えてしまう。
…遠距離って精神力のいる恋愛ですよね。
どこまで相手に合わせて、どこまで信頼できるか…
私はもう、すでにギブアップ気味です。

電話があるうちはまだよいですよー。
忙しくてもちゃんと電話をしてくれる時間を作ってくれてるのですから…。私なんて放ったらかしにされて
クリスマスも約束してるけど曖昧な兆し…
男には男のつきあいもあるだろうし、あんまりうるさくしない方が良いと思います。
私も 会いたくて会いたくて 電話でかなりうざいことを
言いまくりました。ちょっと後悔

彼を癒してあげてください。疲れ果てると男は逃げます。
疲れた声を聞くのも嫌だけど、
私なんて電話もメールもこなくなって
自棄を起こし(自爆)彼の電話番号を削除してしまい、もうこちらから電話できない状況にまでなると
もうこの遠距離恋愛を運命に任せたような形です。

あまり参考にならない回答ではありますが
彼との関係を壊すのは簡単です(私がいい見本)
クリスマスに会ったらたくさん話せるように 
ちょっと一呼吸置いてみませんか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました!冷静になって考えると皆さんの意見にも納得できるのですが、頭に来ている時はそんな冷静になんて・・・まさに、iipzemさんと一緒で、かなりうざい事を言いまくったかも・・・冷静になって考えるといい人過ぎる程、良い奴なんです・・・こんなうざい事を言いまくったにも関わらず、『話ちゃんと聞かなくてごめんね・・』って向こうが謝ってくる始末・・・こんなにうるさく言ってるのに、『お互い離れ離れで、ストレスでイライラしちゃうんだよね・・』なんて言われた日には自分のした行動を考えると恥ずかしくて、恥ずかしくて・・・で・も、同じ事があると、あまりの怒りに同じ事をしてしまう私・・・いつか呆れられますね・・・あ~もう少し大きく呼吸をして、冷静になれれば。。。
貴重な回答本当に有難うございました!!!

お礼日時:2002/12/16 20:37

No.4です。


そうそう、書き忘れてました。
私の経験からして、「彼のために」我慢したり、気を遣ったりしてるのに、
ぜ~んぜん、わかってくれない!と思うと、
すごくがっかりして、すごく腹が立ちますね。
好きだとなかなかできないんだけど、
「彼」を一番に考えないようにするっていう努力もだいじだと思う。

なかなかそれができないんですよね。私もそうでしたから。

会って、「あれも言おう、これも言おう」と思ってるんだけど、
いざ会ったら、その不満がふっとんで、嬉しくて、不満をぶちまけられなくて、
また離れ離れになって、、、、この繰りかえしですよ。

がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りなんですよね・・・会う前は『もう絶対今回はこれを言おう、あれお言おう』と思っているのですが、いざ会って顔をみると・・・それを向こうは口にだして言うから余計頭に来るんです・・・(笑)『会えば電話で話してるのとは違うんだから大丈夫だよ』とか『今は電話でしか話せてないから、ケンカっぽくなっちゃうんだよ』とか・・分かるんですけど、これをどうにか改善しない限り、毎回こう言う事になると思うんですよね・・・あ~今は旦那様と一緒に居れるpmmaohmさんが羨ましいです!!本当に有難うございました!!!

お礼日時:2002/12/14 20:24

日本と海外での遠距離恋愛で、毎日電話で話せるなんてなんてしあわせ!


そう思ったこと、ありませんか?
私はあなたの書き込みを見て、4か月も毎日電話で話せるなんてスゴイ!と思いましたよ。

疲れた声を聞かせてくれるのは、彼があなたに気を許しているんですよね。
それを咎めたら、彼はちょっとかわいそうですよ。

毎日一回電話で話すということ、けっこう、彼を束縛していると思いますよ。
それに追いうちをかけて、「頭にきた!」ってやっちゃったら、
彼、逃げたくなりますよ、たぶん。
これからまだまだこの遠距離が続くのでしょうから、
ベタベタくっつくときと、距離をおくときとを交互にすると
けっこう、長続きできると思います。
ベタベタばかりをを要求すると、たいてい男性は逃げるな~、私の経験では。(^ ^;;
私もあなたと同じようなところ、ありますから、
あなたの気持ち、わかるんですよ。これで私は数回逃げられた(^ ^;;

遠距離恋愛のすえに結婚して18年。たわごとでした。(^ ^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました★束縛している、と言うより、これは2人の間でお互いに理解しての約束なんです・・束縛、と他の方から思えるかもしれませんが、その事によって、彼が私と居るのが嫌になったら、私はそれはそれで良いと思っているんです。自分が我慢してまで続けるような恋愛を望んでいないんです・・100%パーフェクトで自分が思うようにいかないと嫌だ!と言っている訳ではないのですが・・・私、一度結婚、離婚をしているんです。20歳の時結婚して、25歳で離婚しました。付き合っているときにお互い、良い所ばかりを見せ合っていたので、結婚してみると大違い。24時間一緒に居ると我慢も出来なくなりますよね?今、付き合っているときに、言いたい事も言えない、約束も守れないでは今後が不安になるんです・・・難しいですね・・・回答有難うございました!!

お礼日時:2002/12/14 20:11

とりあえずクリスマスには会えるのですね?



ではその時に色々話し合いしましょう。納得いかない事も含めて、顔見て話さないとわからないと思いますし。
確かにやる気のない声だと不信感もつのります。話せない事より、その態度がoscar_oscarさんには辛いのでしょう。時間がなくても疲れてても、励ましあう気持ちくらいは欲しいですよね。

クリスマス、もうすぐですね。その時まではあまり悩まないようにしてね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りなんです!!!一応話せてはいるんですが、あのやる気ない、毎回疲れきった声で話されるのに頭にきているんです。しかも、毎回文句を言っている訳ではないんです・・・我慢して、我慢して(我慢している時は絶対相手には分からないように普通に話しているんですよ・・)今日はきれました。クリスマスに会えますが、こんなんだったら行かない方がいいよ、ぐらいに今日は思ってます・・・私の気持ちを分かって下さる方がいて、本当に良かったです!!回答有難うございました!!

お礼日時:2002/12/14 20:00

彼の事が大好きなのはわかるけど、ちょっと落ち着いて!



えーとですね、大好きも煮詰まると大嫌いになります。誰だって好きな人とは一緒にいたいです。でも遠距離・・その場合、乗り切り方は人それぞれです。離れても、あなたの頭の中は彼でいっぱい。だから苦しい・・それはわかります。

でも、辛いからこそ、それを緩和するために仲間と楽しくやって、忙しく日常業務をこなして、淋しさを忘れて没頭しよう・・とする人だっていると思います。その方が長続きできる・・彼はそう思っているかも知れません。

クリスマス、会いたいんですよね。だったら今度会ったらこんな事しようね、どこそこ行こうね・・という楽しい話題、したいですね。疲れてる彼に腹を立てる気持ちはわかるけど、ケンカみたいな終わり方をしては、いずれうまくいかなくなります。あなたの望んでたものはそういう事ですか?

毎日話したい・・だからといって、毎日話さなくちゃ愛はないのでしょうか?日本にいる彼よりも淋しい思いはしているでしょうけど、それを怒らずに伝える方法はないでしょうか?手紙を書いたりしてみてはどうでしょう?電話だけが全てではないはずですよ。

今のあなたは一番大事なものを見失っているような気がして仕方ないです。彼が好きなら、彼と長くやっていく方法を考えてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます★クリスマスに会いたいです。その為に有給を貯めて、25日から行けるように準備をしてきました・・会ったら何をしようね、ここ行きたいね!と私も話したいです。でも、話をしていても、疲れて聞いてるのか分からないような人に話をしていて、気持ちのいい人っていますか??私も友達とあったり、彼がアメリカへ行ってから、自分のプライベートな時間を有効に使うようしてきました・・でも、1日1回は必ず話そうね、と言うのが私達が遠距離恋愛をするルールとして2人で決めた事でした・・電話だけではなく、メールで送ったりもしましたが、返事はなし。返事が来ない人にメールを送っているのも空しいものです・・彼の事は大好きですが、彼が重荷に思っているなら、仕事、プライベート、恋愛を両立できないなら、一緒に居ない方がいいのでは??と思ってしまうのです・・・
回答とっても参考になりました!本当に有難うございました!!

お礼日時:2002/12/14 19:31

恋愛は時に相手のペースに合わせたりしていかないと


なかなか元は他人同士な訳で難しいですよ。
彼は慣れない環境で本当に参っているのかもしれない
ですね。
声を毎日聞いていないと不安というのも分かる気が
しますが、何とか彼の側にもたって考えられると良い
かもと思いました。
毎日のペースだと彼がきつい様でしたらメールなどで
お互いの空いた時間にゆっくり見れるようにするとか
というのも良いかもしれませんね。
ちょっと彼の言い方は私から聞いても冷たい感じ
ですが、それだけ仕事などで余裕が無いという事
なのかもしれないですね。
彼の話をそういう時にはゆっくりと話を出来る時には
聞き役に回ってあげたりすると嬉しいのでは無いで
しょうか?
彼を思う気持ちはきっと伝わるかと思います。
遠距離は心細かったりとなってしまいがちですが
こんな時だからこそ彼だけではなく仕事や趣味など
色々と自分自身を高めていく時間が出来る様に
思います。
頑張って下さいね。(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私としては、今、遠距離恋愛4ヶ月でいつも、彼に合わせてきたつもりです・・・朝は起きてすぐ仕事に行かなくてはいけないので、毎回日本で私が昼休みの時(その時ちょうど、彼が仕事が終わり、寝る前で家にいる時間なので)電話をしています。昼休みも友達とご飯を食べていると話す時間がないので、一人で取るようにすれば話せる時間が出来る、と思いやっています。でも、その事を恩着せがましく、言った事は一度もありません。一緒に話せれば苦痛にならないからです。1度や2度の事でいい加減にして!と言ってる訳でもないですし、仕事と私、どっちを取るの!と言っているのでもありません。仕事以外のプライベートで疲れて私達の付き合いを疎かにしている彼が許せないのです。私が今まで何も言わなかったので、『あー俺が好きな事していても大丈夫なんだ』と思っているのかもしれません・・・もし、私のために一日10-15分も時間が割けないほどプライベートで疲れているならば、彼女を作るのがおかしい、と私は思うのです・・・恋愛って難しいですね・・・本当に精神的に疲れます・・・回答有難うございました!!!

お礼日時:2002/12/14 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!