アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度の日曜日にはやっと晴れそうなので家族と多摩動物園に行きたいと思うのですが、あいにくの夏休み最終日…

混み具合はどの程度になるものでしょうかねぇ?
日曜日によく行くなど、経験者(?)の方からのお答えが是非訊きたいです。

A 回答 (1件)

子どもの幼稚園がすぐとなりだったりするのですが。


休みの関係で日曜に行くことが多いです。
まず、夏休み期間はそれほど混みません。暑いですから。
春や秋の連休がピークですね。
このところ涼しいので気になるところです。
コアラ館がちょっと混むくらいでしょう。
日曜でもじゅうぶんに楽しめますよ。
モルモットなどのふれ合いコーナーはお休みか、午前中だけになっているかもしれません。たしか今月はお休みって書いてあった気がします。

お子さんが小さいなら入園前にベビーカーを借りてください。園内で借りることはできません。
入園したら入口すぐのとこでインフォメーションのチラシをもらってください。動物の赤ちゃんが産まれたなどの情報を得ることができます。
キリンの赤ちゃんが見られるはずです。
11時前後には必ずオラウータン舎付近に居てください。だいたいこの時間がスカイウオークです。
食事は持込み可能です。買うならアフリカ園の食堂がいいです。なぜか中村屋のカレーが食べられます。

クルマで行かれるなら多摩テックに近い側の駐車場を選んでください。
動物園を越えて明星大、多摩センター方向との三叉路を右折した先がいいでしょう。駐車料金はかなりお安くなります。
モノレール利用なら
http://www.tama-monorail.co.jp/ticket/ukiuki_set …
がお得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懇切丁寧にありがとうございます。
とても参考になりました。日曜日に行って見たいと思います。
有難う御座いました。

お礼日時:2008/08/26 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!