プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、研究室の忘年会があります。
その中に気になる人もいるのでかわいくして行きたいです。
でも、あんまり普段と違うふうにすると意識してるんじゃんって思われそうで、
嫌です。
どんな格好がいいと思いますか?
ちなみに、21才、大学生、女です。
普段はジーパンにスニーカーばっかりです。
お願いします。

A 回答 (4件)

私もno.2の方と同じく、「ワンピース!」と答えるところですが・・・

普段と違うようにするのが嫌ということなので、違う路線でアドバイスを。

普段ジーンズを履いているのであれば、トップスをラブリー(レースやワンポイントなど)&ゴージャス(ファー付きなど)系にして、スニーカーをパンプスやサンダルにすると、ちょとゴージャスになります。でもこれって「いつもと違う感じ」になってしまうのかな・・・?
もっと目立たない感じだと、スニーカーをパンプスかサンダル、ローファーにかえ、カジュアルからちょっとランクアップした感じなんてどうでしょう?トップスはスニーカースタイルの時と全く買えなくてもOKなものもあるし、ジーンズに白シャツ&ベルトとかもカッコよくなりますよ。
小物、髪型などもちょっとかえてみると雰囲気が違うし、口紅一つで印象がかわりますよ。

ちなみに、いつもの私だったら、シンプルワンピースにカーディガンをオススメしてます。ちょっと神戸系の。。。

頑張ってください。
    • 0

こんばんは!

もしもパンツスタイルで行くのでしたら、パンツは体にピタッとフィットするものを選ぶといいと思います。

トップスも首周りが空いている(Vネックやボートネック)ものや、7部・半袖などのニット(ふわふわのモヘアニットや、色ならパステルカラーなど、やさしい印象のものがいいと思います)で一部分を少し露出をしてみるだけでも可愛くなると思います。
トップスもパンツと同様に、あくまで体にフィットするような物を選ぶといいと思います。ダボっとしたものは難しいので避けた方がいいですよ!

あと、靴はジーンズでもパンプスや、ローファー、ドライビングシューズ何かがカジュアルでもキレイめに見えますよ!

服だけでなく、ヘアースタイルをアップにしたり、ピンで留めたりと、少しいつもと違う風にアレンジしてみるだけでも可愛くできると思います。

いつもと違うスタイルに見せるのでしたら、思い切ってスカートにノースリーブニットなんていうのは可愛らしくていいと思いますよ!

参考になれば幸いです。(^^)
    • 0

普通なら「ワンピース!!」と回答するんですが、

意識してるように見られたくないということなんですよね。
では、ジーンズはそのままで、トップスや靴を少し変えたらどうでしょう?
例えば、肩のあきがちょっと広めのカットソーとか。
あとはスニーカーをパンプスにしてみるとか。
    • 0

これは好みなので何とも言えません。

が、いつもジーンズならたまにスカートでもはいたら「おやっ」と思わせて効果あるかもしれませんね。

1 ワンピース短めと、余り分厚くないストッキング遠赤外線効果つき。寒いものね。上はハーフなコート。

2 ワンピースやめて下スカート、上タートルネックのセーターというのもいいかもしれません。
    • 0