アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

忘年会に出たくありません。
withコロナで過ごしていかないといけないことはわかっていますし、友人食事や飲みに出かけることもありますが個室を選んだりと気を付けて生活はしているつもりです。
ですが、会社のとなると、大人数で、家族がいる人たちがたくさんいて、どこで誰が感染しているかわからない中の大人数は心配です。
ですが、貸切するからいいじゃんとか言われますが
貸切で、普段職場で接している人でも、私生活が不明な人たちが集まるのはちょっと…と思いつつも、
いつまでもそんな閉鎖的な考えでいてはいけないと思う気持ちもあり、複雑です。
もう住んでいる地域や年齢など、個人の考え方次第ではありますが、
これが目に留まった方々の意見を聞いてみたいと思いました。
ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

多人数の食事会や飲み会でクラスターが特に多く発生してます。



私もカラオケ好きなのですが、今では殆どヒトカラにしてます。
気の合った人とは月2くらいで一緒にカラオケするのですが、2人だけで広い部屋で消毒も行き届いてると思われるところを選んでいます。
以前はカラオケ喫茶も時々行きましたが、もう怖くて行けません。

知人でコロナに感染して陰性になった後2週間でまた陽性になった方がおられます。少しでも型が違うと何回でも感染はあります、と言われたそうです。

この時期は忘年会は有志だけということにして欲しいですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、やっぱりまだ気にして行動しちゃいますよね。。。
なかなかコロナ前のように気兼ねなく遊んだり出来ないことが残念です。

一応有志なんですが、ほぼ強制で。。。

お礼日時:2022/12/19 16:11

不安なら前日くらいに「体調不良」でキャンセルすればいいと思います。


自分が無症状の感染者ということもありますし。

ただ、友人と会社の人の線引きがよくわかりません。
友人は信用できるかもしれませんが、その家族まではわからないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

申し訳ないですけど、ドタキャンがいちばん角が立たない断り方になりますかね。。。

おっしゃる通り、友人と会社の人との区別は明確にあるわけでなく、ただ気持ちの問題です。
友人は一人暮らしをしていて、かつ、感染症対策をするタイプの人、と私が思っているから大丈夫で、
会社の人はライブに行った〜フェスに行った〜など話をしていたり、家族がいらっしゃる方だったり、で
私生活が分からないから不安だなと感じています。

お礼日時:2022/12/19 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!