プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、夫が携帯を異様に気にするようになったので不審に思い、昨夜、夫の目の前で「携帯をいじってもいい?」と確認をしてから、見てみました。

でも、変なメールをしてたとしても、確実に削除してそうなので、以前テレビでみた携帯の変換機能を利用した方法を試してみました。

例えば、”あ”と打つと、自然と最近使用した「ありがとう」等などの文字が出てくるやつです。

で、悪いなと思いつつ、気になる用語を調べてみたくなり、私は”え”とうちました。
すると、一番最初に「エッチ」が出てきました。でも、男同士のメールのやり取りでもあるだろうし、携帯で検索したのかなぐらいに思ってました。

次に”へ”を打つと、へる、ヘルス、と出てきました。
正直、ちょっとビックリしました。
それで、夫と私は同じ機種の携帯を使ってるので、自分の携帯で”へ”と打つとどうなるか、みてみたんですが、ヘルスなんて、30番目位に出てきました。

ということは、メールにしろ、検索したにしろ、確実に夫がヘルスと打ち込んでたということです。

これが、エロ画像や、エロ動画が見れる携帯なら、画像がみたくて打ち込んだのだろうくらいにしか思わないのですが、夫の携帯は不正請求の防止のために自ら見れないようにしてるので、何を目的にヘルスなんて言葉打ち込んだのか、疑わずにいれませんでした。

それで、腹が立ってきたので、他の文字もいろいろみてしまったんですが、”よ”で三番目くらいに吉原って出てきました…(ちなみに今の住まいは首都圏ではありません。でも出張で年4回ほど東京にいきます)

さすがに、知らないふりはできないなと思ったので、本人に「あのさ、最近友達間で、エッチとかヘルスとかの内容メールしたことある?」って冗談っぽく聞いてみると、「そんなん、打ったこともない」というので、「いやいや、それだったら、最初に出てくるのおかしくない?」って携帯をみせて聞くと「しょうもないこというな。まるで俺がヘルスに行ったとでもいいたいのか!」といきなり怒り出しました。

夫は以前からちょっとでも「風俗、ヘルス」の話題になると、すぐ、話題を変えようとします。
私も夫が怒るので、その話題はしないようにしてるのですが、節々に「あれ?」と思うようなことをいうので、信用してるといっても、半信半疑といった感じになってしまいます。

たとえば、私が妊娠中のときに、夫の同僚の話になった時、内容は忘れたのですが、「でも、俺が全部本当のこといったら、多分泣き出すよ」と私に向かっていいました。
その時は何のことをいってるのかな?という感じだったのですが…

それに、以前私と付き合いだしたころに「今、高校時代の友達と遊んでたんだけど、みんな風俗言ってしまっておれは車で一人まってるところ」とメールが来たのですが、今考えると、どう見ても、友達が5人ほど「風俗行こうぜー」と盛り上がってるときに一人「おれはいい」と言える性格でもないしなと今更ながら不信感をもっています。

その高校時代の友達が3か月ほど前に結婚したのですが、今住んでるところと夫の地元が遠いので、夫が単身で泊まりがけで出席したのですが、「5人の中で結婚してるのは自分一人だった」とか、いつもはそんなこといわないのに、「かえって来るときに見た店先で飾られてたワンピースが私に似合いそうだった」とか、初めて「お土産」を買ってきて、私はその時、いつもと違うから「怪しいな…」と感じてました。

前置きが長くなってしまいましたが、ここで質問です。

私は夫はヘルスに興味があるOR行ったについて、限りなく黒に近いグレーだと思うのですが、どう思われますか?

私の考えすぎと思われますか?それとも、可能性は濃いと思われますか?

A 回答 (7件)

読んでる限りは黒っぽいと思います・・・。

周りの友達が行くタイプばかりなら過去に経験はもちろんあると思うしやはり数人が行って一人待ってるなんて人はごく稀だと思います。
普通は待ってないで先帰るかなと・・。

男性なら一度ぐらい風俗経験はあると思いますがその後に行くか行かないかは好き嫌いがあると思うので・・・。

1度行って金を払ってまで馬鹿らしいって思い二度と行かない人もいれば飲み屋感覚で通う人もいると思います。
または仕事の付き合いでなっていうのも多いようですが・・。

どちらにしろご主人は風俗に抵抗がないタイプなのかもしれませんね。

余計な事を知ると気分が悪いのでできるだけあら捜しはしない方が自分も楽ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、こんな事しなければよかったと思いました。
自分の首を自分で絞めるようなものですね…

お分かりとは思いますが念のため。

ヘルスは、お金を払いセックス以外の性的行為をする場所です。キス、フェラチオ、ペッティング、スマタなど。
吉原とは、ソープランドがある場所で、お金を払いセックスをする場所です。もちろん付随する性的行為は全て行います。

投稿内容から考えて、確実に風俗に行っていると思います。
男性からすれば、多少後ろめたいにせよ、浮気ととらえない人は多いと思います。
また、風俗に行ったからといって裁判的に離婚が認められる可能性はきわめて低いと思います。

あと、投稿内容で、変換履歴を調べる事は、ビックリしました。
なるほどと感心してしまいました。
少し前、会社の同僚の既婚女性と浮気していましたが、彼女は私からのメールを全部消していたようですが、変換履歴を見られたら一環の終わりですね。
特に最近の携帯電話は、予測変換機能が付いていますので、単語単位での履歴だけではなく、文章の履歴が辿れてしまいます。

例えば、「な」と言う入力をした場合、
「直子」がでて「好き」「だよ」
などと続いて出てきたらもう証拠そのものですよね。。
    • 0
この回答へのお礼

携帯機能ってけっこう怖いですよね。
私も興味本位でしなければ、こんな思いせずに済んだのに…と後悔しています。

私もよく「ヘルス」とか「ソープ」とか検索するけど、ほとんど行ったことがありません

独身時代に1度だけソープに行きましたが
「これに2,3万出すくらいならパチンコする」
でした。まさに#1さんの仰るとおり
でも浮気は1度あります。(その方がよっぽどたちが悪いでしょ?)

仮に旦那さんが「黒」だったとしたら質問者様は本当に離婚するおつもりですか?
ヘルスごときで?(女性にとってはごときじゃないのかも)
ここでの回答で「黒」が多かったらどうするの?

再婚相手いなくなっちゃうんじゃないかなぁ?
男なんてほとんど叩けばホコリが出る身だと思いますがねぇ

前置きが長くなってしまいましたが、ここで回答です。
ご主人は間違いなく「黒」です
    • 0
この回答へのお礼

確かにヘルスごときなんですが私の場合、何かと思い出してしまいそうなので、やっぱり受け入れられないです。

吉原にヘルスなんかあるかな?

ヘルス街と言えば池袋、新宿、川口ぐらいでしょ。
それにWEBができない携帯で何をされたのでしょうね?
ご主人が行っていないと言われているのですから、まずは信じてあげれば
どうでしょう。質問者さんの書かれている書き方のものを読む限りは
黒になってしまいますけど。
    • 0
この回答へのお礼

WEBは、有害サイトの閲覧のみができないみたいで、検索等その他はできるみたいです。

単純にヘルスや吉原って、日常メールではあまり目にしないですよね?それなのに、変換の最初の方に出てくるので、疑惑の目をもってしまった次第です。

今まで、信じきっていたので、だまされた気分でいっぱいです…
かといって、問い詰めても絶対白状するような性格ではないので、どうしたものかと悩み中です。

最近うちも怪しいので 携帯を見たら出張先といっているところと違う駅の名前が出てきました。

携帯にメールする相手もいないはずだし
会社の関連で私用のメール使うのもおかしいと思い、
出張はいつも給料日の後・・・

私や子どもの用事と 出張をぶつけるあたり相当あやしいとわかっています。
でも結局行ったかどうかより 行ったとしたら自分はどうしたいのか?

と考えています。

離婚は考えないけど 夫との距離が出来てしまうのは仕方が無いと思っています。妻には妻の覚悟がいる・・・と思います。

私は覚悟してるけど絶対許しません。

でも 最近ばれていると解っているようで私のそばを通るときにはこころなしか
震えています。
    • 0
この回答へのお礼

うちの場合は、疑われてると感じたら、逆切れしてくるのでたちが悪いです。
行ったと認めてくれたほうが、今の心の状況よりかは幾分マシになりそうです。
ちなみに私は離婚すると思います。

正直な感想を申し上げますと、

限りなく黒に近い黒だと思います^^

ヘルスが好きな人は、居酒屋に行くのと同じような感覚で行くので、後ろめたさはあっても、浮気をしているという自覚はないでしょう。
まあ、本番がある訳じゃないですし(たぶん)、諦めて知らんぷりするか、またはヘルスに行かなくても充分楽しませてあげられるよう、努力するかですね。
    • 0
この回答へのお礼

浮気の自覚はないのですね…
自分の考えすぎではないということがわかって何かスッキリ(--;)しました。

Q、私の考えすぎと思われますか?それとも、可能性は濃いと思われますか?

A、可能性ではなく現実性の問題。

で、真っ黒。

まあ、これは、単なる私の憶測。

好きな男にとっては、パチンコより風俗。
嫌いな男ならば、風俗で金使うぐらいならパチンコ。

まあ、これだけズッラズラズッラズラと妻に疑われるというのは、その程度の旦那。
ですから、後者ではなく前者と思っただけです。
    • 0
この回答へのお礼

確かにその程度の旦那っぽいです(^^;)