僕のPCには買った時から、 Adaptec Easy CD Creator4
と Adaptec Direct CD  というアプリケーションがあるのですが、CD/R CD/RWに市販のCDをオーディオで聞ける様に簡単に焼くにはどちらを使えばいいのですか?
 又2つともヘルプを見ても全然やり方がわかりません。
お勧めな方の音楽CDのコピーを作る操作方法を詳しく教えて下さい。 お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

CD」に関するQ&A: CD-R 音楽 音飛び

A 回答 (2件)

>CD/R CD/RWに市販のCDをオーディオで聞ける様に簡単に焼くにはどちらを使えばいいのですか?



について。

Easy CD Createrを使ってください。
 
音楽CDのコピーを作る操作方法を詳しく教えて下さい。 

について。以下のようにやってみてください。

1.Easy CD Createrの「Create CD」を起動します。
2.CD COPIERを選択します。
3.音楽CDを入れます。
4.[コピー]をクリックするとデータを読み込みます。
5.読み込みが完了したら、生CD-Rを入れて、[再試行]をクリック。

CDを丸ごとそのままコピーするならこれでOKです。
しかしそのうち、複数のCDから選曲し、自分で編集してみたくなるでしょう。何事もチャレンジだと思いますので、がんばってください。

言い忘れてましたけど、パソコンではなくCDプレーヤーで再生するつもりでしたら、CD-Rをお使いください。CD-RWには対応しない場合がほとんどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LITHRONEさんありがとうございます。とてもわかりやすくて、感動・感謝です。早速おしえてもらった通りに、やってみようと思います。LITHRONEさんEasyCDとDirectCDの違いって何ですか? お暇な時があったらこの2つのメリットとデメリットを教えてください。
おねがいします。

お礼日時:2001/02/21 21:17

市販のオーディオで聞くのであれば、CD-Rにて作成します。

ただし、そのオーディオがCD-Rメディアに対応していない場合、認識できない場合があります。
ツールについては、EasyCDCeratorを使用してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕はオーディオで聞きたいのでCDーRを使えばいいのですね! しかし僕のオーディオでうまく認識できるか、不安になってきました。これはやはり、一度ためして見なければいけませんね。 試してみます。
madmanさんありがとうございます。

お礼日時:2001/02/21 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報