アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕には付き合って間もない女の子がいます。
僕もその子も今高2なのですが
その子が、もっと構ってほしい、もっと構ってくれないと
好きになれないというのです。
僕としては、精一杯構っているつもりですが、
彼女とはクラスが違うし、あまり会えないと言うのが現状です
どうすれば、もっと構ってあげることができるのでしょうか・・・
また、女の子の構ってほしいというのは、具体的にはどうしてほしいのでしょうか

A 回答 (6件)

fdcさん、こんにちは!


付き合って間もない同い年の彼女から「もっと構って!」って言われたんですね。

>女の子の構ってほしいというのは、具体的にはどうしてほしいのでしょうか

それは、もっと私と接する時間を増やして!!
もっと私に興味を持って!!
もっと私とラブラブになって欲しい!!!
・・・ということだと思います♪

女の子って、彼氏から、いつも「好きだよ」って言ってほしいし
(男の人は、そういうの恥ずかしいとか、面倒くさいとか思うと思うけど)
愛情表現を欠かさずするということは、女の子にとって、すっご~~~く重要なことなんだよね。
だから、彼女はそのへんを「もうちょっと愛情表現して欲しいな~~」と
ちょっと物足りなく思ったんだと思います!

クラスが違ったら、休み時間も会えないけど、一緒に登下校するとか、
家ではまめにメールするとか。
勉強も忙しいと思うけど、たまには二人でデートするとか♪
なんでもいいんです。
生活の中で、彼女との時間をもうちょっとだけ増やしてあげれば。
それで彼女はきっと満足すると思います。

>僕としては、精一杯構っているつもりですが、

そうなんですよね~~~。
男の精一杯と、女の精一杯は違うんでしょうね~~。
女は愛情に対しては、限りなく欲張りなのだ!!(笑)
あなたの彼女も、きっともっと愛してるって言ってほしかったり
もっと手をつないでほしかったり・・・
そういう愛情表現を求めているんだと思います。
あなたが「好きだよ!!!」っていう態度を示せば、彼女も安心すると思うな。

これからクリスマスも来るし、二人でもっと盛り上がって
ますますラブラブな二人でいてくださいね!!!
    • good
    • 9

構って、っていう言葉、私も昔言った覚えあります!


その時はただ、(皆さん既に書いてますが)会いたいそぶりを見せて欲しいとか、
メールを自分からいれてきてほしいとか、そう思ってました。
彼女さん、寂しがり屋の甘えん坊さんなんじゃないかなー?
今はそんなことなくても、きっと心の奥底には
甘えたい、ベタベタしたーいっていうのがあるはず!!

それと、構って、っていうのは単にマメに連絡すればいいというのではないと思います。
色んな意味でfdcさんの気持ちに不安があるからそんなこと言ってるのだと思うし、
もっと気持ちを伝えてあげてください。
それから…構ってって言ってもらえるうちが花ですよー。
    • good
    • 3

こんばんは!私は今はもう付き合って3年になるんでそんなことは無いんですけど、付き合いはじめた当時はもうなにもかも不安で。

むこうから告白してくれたのに「私のこともう好きじゃ無いんじゃないかなー」と思ってしまったり、いろいろもうとにかくそのことで頭がいっぱいになっちゃって気になっちゃって大変でした。
しばらくしたら落ち着いてくると思うんですけど。私の場合その時は彼と私のあいだで協定を決めまして(笑)
※朝起きたときにお互いにメールをする。
※お昼の休みに私がメールを送る。
※夜にその日にあったことを彼がメールしてくる。それに対して私が返信する。
※彼は私からメールが来たらとにかく気付き次第なんでもいいから返信することを心掛ける。

…というかんじでした。もう今ではかなり適当になってますが(笑)朝おきたときに『おはよう』っていうメールを送るのだけはきちんとやっています。
あと、ふとメールをくれるときがうれしかったです。「いま公園に散歩に来てるけど、紅葉がすごくきれいだったから今度は一緒に来たいなあ」とか、突如「ちゃんと好きだよ!」とかいうメールがきたときはやっぱりすごくうれしかったですね。ああ、自分のこと考えてくれてるんだなぁとか思うので。
彼いわく、それまで男同士での付き合いにすごく慣れていてメールとかも数行で用件のみ、とかいうかんじだったそうなんですよ。でも私に対してだけそうではなくなってくれて。でも慣れるまでかなり大変だったそうです。。(^^;)
とにかくまめになること!これしかないですよ!
    • good
    • 1

こんにちは(@^-^@)


彼女は、あなたに好かれている!必要とされている!という証をしめしてほしいんじゃないかな~。高校2年といえば、そろそろ受験の準備もしてるんでしょうね。ちょっと、距離をおきたい、とか男友達と気軽に遊びたい、とか・・そういう気持ちないですか? 女の子ってそういう事に、敏感です。
彼女の事、好きですか?もし、本当に好きなら、構うとかそんなんじゃなく自然に相手を欲するんじゃないかな~などとも思います。
前の方も仰っていたように、メールを打ったり、廊下ですれ違うときタッチしたり・・女の子はそういう簡単な事、でも、彼は私を見てくれてる!っていう事がとてもうれしいですよ。彼女の心、自分の気持ち、大事にして、高校生活楽しんでくださいね。
    • good
    • 0

それはね、とにかく一時間に一回くらいかまって欲しいということです。


というのは大げさにしても、やりすぎくらいでちょうどです。
多分、あなたから何もないとそれだけで
どんどん好かれていないのではないかと不安になるのが、女の子じゃないかな。
具体的には、いきなりメールしてみたり、あなたが寂しくなったら
友達ではなく、まず最初に彼女に電話したりすると良いでしょう。
休日などは、必ず週末に約束をしたげるなど
とにかく彼女のことを気にかけていることを彼女にアピールしまくるのです。
ただ、あまりにもやりすぎると嫌われます。
彼女の態度をよく観察しながら行いましょう。
女の子と付き合うのは大変なんだから。がんばってね。
    • good
    • 1

いわゆる「マメ」になれということでしょう。


メールは、朝・昼・晩必ずする。
会ったときは、友達以上の待遇で接する。
学校外・休日でのコミュニケーションを多くもってはどうでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています