プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1女子です。これから進級するんですが同クラの好きな人に告白するべきですかね、?文理違うんでクラス別なのは確定なんです。結構最初の方いい感じだったし、2人で遊びに行ったこともあるんですけど、クラスの雰囲気が男女で分断されててお互い基本的に同性としか話さなくなっちゃって。未だに意識はされてると感じるし、バレンタインはあげました。あっちむっちゃ奥手です。待ってても絶対来ないんです。後悔したくない気持ちもあるんですけど結構傷つくこともあったのでこれ以上傷つきたくないと言う気持ちもあります。みなさんならどうしますか?参考程度にお聞きしたいです(TT)

A 回答 (3件)

あなたが主導すればうまくいきます。



問題はあなたが相手に幻滅(もしくは飽きる)したときです。
相手を放り出せばダメージが強くてあなたを相当に恨みます。
根が暗い(晩生)だけに恨むと怖いです。(ストーカー事件になりますよ) なので”別れない”もしくは”きれいにわかれて見せる自信がある”以外には手を出さないほうがいいです。
    • good
    • 0

なるほど、奥手男子であれば


あなた主導で動かさないと進展はなさそうですね。

それで、あなたのその傷ついた事が、彼に関する事なのか
過去の恋愛の事が分からないのですが
まずは彼が好きな人が居た(出来た)場合
交際する気があるのか否かは恋バナなどを通じて
確認しておいた方が良いかもしれません。

何故なら奥手にも種類があって
自分や恋愛に全く自信が無い奥手
(どうすれば良いか分からない)もあれば
ただ単に慎重なだけとか、振られるのが絶対嫌だから
奥手を装っている可能性もあるからです。
相手を想うだけで満足してしまうという奥手の人も居ますし
あなたの事を高嶺の花だと捉えて諦めている可能性だってあります。

ですので、彼が何故あなたに告白しないのか(何故奥手なのか)の
原因を追求し、それを解決する(寄り添う)感じの
アプローチが近道なのかと思った次第です。

学内で会話しにくいなら、学外でのデートや
SNSでカバーしてください。

ちなみに自分は成人男ですが、かなりの慎重派で
振られるのが嫌なタイプです。
それで、交際に至った女子の殆どは
相手が明らかなアプローチしてくれたお陰でもあります。
当然彼と自分は人間が違いますので
あなたが明らかなアプローチをしても
必ずしも成就するとは限りませんが
自分の様な男も存在する事がご参考になれば幸いです。

とりあえずはホワイトデーでの彼のアクションを待って
何もなければ春休みを活用して
彼の事を更に把握したり、何かの行動に繋げる事ができれば
良いのではないかと思いました。
2人で遊びに行った事もある様ですし
SNSで繋がっているのであれば
慌てる必要も無いと思いますので
着実に進展させて欲しいと思います。

ちなみに、以下の様なサイトも沢山ありますので
あなたに合ったサイトを探してみてください。

奥手な男性の攻略法♡
特徴・落とし方・デートのコツを徹底分析!
https://arine.jp/articles/21018
    • good
    • 0

あなたがその彼とどうなりたいかですね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!