アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4282501.html

昨日、上記の件で質問させていただいて送信先をプルダウンメニューで振り分けることには成功しました。

htmlの方では下記のように番号で振り分けています。

----------------------------------------
<select name="ご住所(都道府県)">
<option value="" selected="selected">選択してください</option>
<option value="0">東京都</option>
<option value="1">神奈川県</option>
<option value="2">千葉県</option>
</select>
----------------------------------------
しかし、こうしたときに確認画面へ進むと【ご住所(都道府県)】の部分では当然数字が表示されてしまいます。

そこで確認画面でも東京都であれば、東京都と表示させたいので、

<select name="ご住所(都道府県)">
<option value="" selected="selected">選択してください</option>
<option value="東京都">東京都</option>
<option value="神奈川県">神奈川県</option>
<option value="千葉県">千葉県</option>
</select>

と設定し直し、CGIの方で、

if ($right == "東京都") {$mailto = 'aaa@xxx.com';}
elsif ($right == "神奈川県") {$mailto = 'bbb@xxx.co.jp';}
elsif ($right == "千葉県") {$mailto = 'ccc@xxx.ne.jp';}
---------------------------------------
と書いて、振り分けるようにしました。こうしたところ、一回目の送信はうまく出来ているようですが、2回目、3回目となると、1回目送信したところに送られて振り分けることが出来ませんでした。

お分かりになる方、お教えいただけますか?

A 回答 (4件)

>----------------------------------------

>if ($right == "東京都") {$mailto = 'aaa@xxx.com';}
>elsif ($right == "神奈川県") {$mailto = 'bbb@xxx.co.jp';}
>elsif ($right == "千葉県") {$mailto = 'ccc@xxx.ne.jp';}
>---------------------------------------
>と書いて、振り分けるようにしました。

それでは振り分けられません。記述が間違っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちなみにどう間違っているかお教えいただけると嬉しいのですが。

>----------------------------------------

>if ($right == "東京都") {$mailto = 'aaa@xxx.com';}
>elsif ($right == "神奈川県") {$mailto = 'bbb@xxx.co.jp';}
>elsif ($right == "千葉県") {$mailto = 'ccc@xxx.ne.jp';}
>---------------------------------------
>と書いて、振り分けるようにしました。

その場合、==(半角)は使えません。eqを使いましょう。
if ($right eq '東京都') {$mailto = 'aaa@xxx.com';}
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすいません。何とか解決しました。ありがとうございます。

> ----------------------------------------

> <select name="ご住所(都道府県)">
> <option value="" selected="selected">選択してください</option>
> <option value="東京都">東京都</option>
> <option value="神奈川県">神奈川県</option>
> <option value="千葉県">千葉県</option>
> </select>
> ----------------------------------------
>
> と設定し直し、CGIの方で、
>
> if ($right == "東京都") {$mailto = 'aaa@xxx.com';}
> elsif ($right == "神奈川県") {$mailto = 'bbb@xxx.co.jp';}
> elsif ($right == "千葉県") {$mailto = 'ccc@xxx.ne.jp';}
> ---------------------------------------
> と書いて、振り分けるようにしました。

前回答者さんが指摘されたように、比較演算子 「==」を「cmp」に修正するとして、
変数 $right に <select name="ご住所(都道府県)"> の選択値は代入されているのでしょうか。
    • 0

#3です。

すみません。
  前回答者さんが指摘されたように、比較演算子 「==」を「cmp」に修正するとして、
は、
  前回答者さんが指摘されたように、比較演算子 「==」を「eq」に修正するとして、
に訂正です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。解決しました。