アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
先日、飲み会で知り合った男性と、初デートをしました。
彼とは、毎日メールでコミュニケーションをとり、家が近所ということもあり、彼が私の家までお土産を届けにきてくれるなど、盛り上がっていました。

お酒も入った頃、彼が、6年間付き合った彼女と2ヶ月前に別れた理由を細かくいってきました。
すごくきれいな人だった、自分は6年間ずっと好きだった、しかし、彼女から振られた、という事でした。
そして、彼女と別れた理由をきちんと話したのは、私がはじめてだ
といいました。
酔っていたのもありますが、帰りに軽いキスもされました。

彼は、デートの日にサプライズで小物のプレゼントを用意してくれてました、私に人間的に興味がある、かわいい、これからも遊びたいといってます。

元彼女をひきずっているように見える反面、私に興味をもってくれて
のもわかります。
すごく傷ついているのも伝わってきました。

私は、彼を受け入れたいと思いますが、元彼女と比べられたらと考えると、どうすすめていいかわかりません。
寂しさの埋め合わせにされたくないです。

初デートで、元彼女の話をしてくるのは、なぜなんでしょうか。
正直「美人でスタイルのいい大好きだった彼女」といわれて、
私は全く正反対のタイプなので、凹んでしまいました。
どう、何に、自信をもっていいのかわかりません。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

なんかその男性の気持ちもわかります。


僕も初デートや最初のころのときはほぼ必ず元カノの話をします。。

僕のしゃべる理由はなんか知ってもらいたいんですよ。
元カノのことを。 話すとスッとします 別にスキでない異性に元カノや今の彼女の話をするカンジと同じです。
なんで同じ理由か分からないですが、こんな男性はよくいると思います。僕の友達にもいますし
    • good
    • 0

>初デートで、元彼女の話をしてくるのは、なぜなんでしょうか。


やはり自分を知って欲しいのでしょう。
その彼、デリカシーが無い、それが元カノと別れた理由のひとつかもしれない。でも良く考えれば隠し事なく、変に強がったり、駆け引きしないタイプかもしれません。

いいじゃない。まずは寂しさを埋めてあげたら。
元カノと全く正反対のタイプだから、上手くいくかもしれないし。
変に自信を持つ必要もないが、勝手に落ち込むこともないでしょう。
    • good
    • 1

本音は 次に女は


取りあえず誰でもよかったのでは?
    • good
    • 0

居ますね、、、そういう男の人。

。。
元カノとどれだけ長い期間付き合っていようが、元カノがどれだけ美人でスタイルが良かろうが、元カノはもう彼の手元にはいないのだから、比べても仕方がないですよね。
maki2640さんという存在を目の前にしていながらいつまでも過去にこだわって、仮に、maki2640さんと元カノを天秤に掛けていたりしたとしたら、それはきっとその程度の男だったってこと。

…とは言え、6年もの歳月をともに過ごした人との別れはきっとものすごく辛いはず。
焦らずに、彼の心の傷が癒えるのをそばでゆっくり見守っていてあげるのがいいんじゃないでしょうか。

maki2640さんと彼とは出会ってからまだ日が浅いですよね。
焦らずに、お互いを理解し合うことが大事だと思います。
顔の作りやスタイルよりも、大切なのは中身です。
    • good
    • 0

もしかしたら、彼は正直に何でも話すのがあなたに対する誠実さだと思っているのではないでしょうか?


年収とか過去に付き合った人数とか親子関係とか初体験なんか、別に聞きたくもない事をも聞かれないのに話したりしていませんか?

そうだとしたら…
聞かされるあなたの身になって考えてはいないという事になりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!