アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今私たちは結婚の準備をしています。
ただ、お金はあまりありませんのでできる限り
お金を節約する形で進めています
とりあえず、順調に進んでいるのですが、
ブライダル新聞も作ろうということになりました。
これって頼むと結構高いんですね・・・・
できる限りパソコンで出きるものは頑張りますが、あまりパソコンは詳しくありません
ブライダル新聞の雛形をお借りできるサイトなど、皆様お知りであれば
教えていただけますでしょうか。。。
申し訳ございません。1日頑張って検索したのですが、
結局それらしい場所にはたどり着けませんでした。。。(目と肩が。。。)
また、よかたら、スライドショーも考えておりますので編集した画像スライドを簡単にDVDに再生できるソフトも教えてください(有料ソフトでもいいです)
すみません。先輩方様宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

あまりパソコンに詳しくないのであれば、外注してしまったほうがいいですよ。

自分でどんなにがんばっても素人臭さがでてしまいますし、
印刷コストなどを考えると(A4で作成してもカラー印刷は高いです)
外注のほうが安くあがります。

スライドショーはWindowsであればデフォルトで「ムービーメーカー」がついていると思います。
ブライダル専用のソフトもありますが、付属のムービーメーカーで
作ってしまう人は多いです。

お客様に見ていただく、ということを考えれば、
そこそこ詳しい友人に頼むか、プロに頼んだほうがはやくて安上がりです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり手間隙時間を考えると業者に頼んだほうが確実かもしれませんね。
検討してみます。

拘ったものを作ろうとすると大変だと思います。

一般的に印刷物などを作るのであればCSが必要です。
CS3だけでも20万円を超えるソフトですし
これらが乗せられるPCとなるとそれなりのスペックが必要です。
さらに、使えるようになるまでに時間と費用がかかりますので
実際は印刷屋さんに頼まれる方が安いのが一般的です。

スライドショーも会場によりけりですので
作ったけど使えない場合もありますので
式場に担当者と相談された方が宜しいかと思います。
数か月前に知り合いがビデオレターを友達の中で作るといって
編集ソフトも購入して作ったのですが
最終的には会場側からソースを求められて
つくりかえた形になった
進行を考えての時間配分もあり
こちらも頼んでしまう方が安上がりでしょうね

ただ、CSなどはお友達の中で使える方もいると思うので
友人に頼んでしまうのも方法ですけどね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか・・・
やはり業者に頼んだほうが安く上がるかもですね。
ありがとうございます

結婚新聞の作成をお考えとのことですが、A3対応カラープリンタはお持ちでしょうか?友人の結婚式ではA3の結婚新聞を作っていましたが、A4だと小さいと思います。

やはり、受け取った時のインパクトや、文字情報の豊富さなどからいくと、A3サイズの方がいいと思います。

また、ソフトは何を使って作成するのでしょうか。ソフトが分からないと、ひな型も教えられないと思います。他にも、記事を書くのも手間暇かかると思います。結婚式前の準備は、意外と大変なものです。失礼ながら、文章を拝見する限りでは、パソコンには詳しくないようなので、これからソフトを揃えて、使い方をマスターして、記事を書いて、写真を選んで、レイアウトして、という手間を考えると、ちょっと難しいのではないかと思います。

スライドショーをお考えとのことですが、「編集した画像スライドを簡単にDVDに再生できるソフト」の意味がよく解りません。編集した画像スライドとは、何のソフトで編集したのでしょうか。また、「DVDに再生」というのは、DVD-Rに焼いて、DVDプレイヤーで再生できるようにする、ということでしょうか。AVIやMPEG形式の場合、オーサリングソフトを使えば、DVDに焼くことができます。詳しいことにつきましては、パソコンカテゴリなどでご質問された方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

びっくりしました。
検討してみます