プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

gooの簡単HPで作った自分のHPにいけなくなっちゃったんです。
自分で作ったHPだけでなく、gooの簡単HPで作った他の人のHPも見られないんです。

どうしてこうなってしまったのかわかりませんが、
先日のメンテナンス以降このような症状が出てしまいました。

自分のHPの更新が出来なくて困っています。
誰かこの症状を治せる人がいたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

『昨夜帰宅してから確認してみたら、私も一時的に見られなくなっていました。



でも、一度ノートンインターネットセキュリティーを無効にしてからアクセスしてみたら、入ることができました。

ただ、以前と比べて段違いに開くのが遅くなっていますね。

また、昨日見られなかったのはたまたまタイミング的に繋がらなかっただけかも知れませんし、ノートンを一度無効にしたから入れるようになったのかも知れませんし、どちらかはわかりません。

でも、もし72erさんがファイアーウォールソフトをお使いでしたら、一度無効にして試してみてはいかがでしょう?』

↑ これは、昨日同じような質問に回答した時のものをコピーして一部手直ししたものです。同じような症状が出ている方が他にも少なくとも2人いました。

>他のPCで自分のHPを開いたところ
>ちゃんと見ることが出来ました。

ということは、そのPCとの違いを調べてみればいいのではないでしょうか。

とりあえず、ファイアーウォールソフトやウィルスソフトを使っているかどうか、確認させて下さい。そして、使っているのでしたら、一時的に無効にして、試してみて下さい。あとは、Internet Explorerの「ツール(T)」→「インターネットオプション(O)」から、セキュリティーやプライバシーのレベルを「中」にしてみて下さい。

それでダメでしたら、申し訳ありませんが私にはお手上げです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

おかげさまでHPを普段使っている自分のPCで開くことが出来ました。
私の場合は、ウィルスソフトやファイアーウォールではなくて、
WebBooster Ninja2001を止めてみたら、
HPを開くことが出来ました。

本当にありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2002/12/19 21:30

gooの簡単HPはGaiaXによって提供されているもののようですので、そちらをちょっと覗いてみました。

GaiaXの助け合いフォーラムのページにも、同様の質問がありました。(解決策は見つかってないようですが。)
http://messages.gaiax.com/bbs?ctg=help

そちらに出ているHPも開けないのかどうかを確認してみて下さい。

また、gooの方でもお知らせが出ていました。12/8修正完了を目処に作業を行っていると言ってますけど、こういう質問が立ち上がるということはまだダメみたいですね。

http://community.goo.ne.jp/info/members/oshirase …

>あとパソコンで出来ることは全てを入れ直すことだけだそうです。

他のパソコン(例えばご友人のPCとか、インターネットカフェとか)でも編集画面に行けないのかどうかということを確認してみた方がいいと思いますよ。他のパソコンでも編集画面に行けないということであれば、パソコンのせいではないということになりますから。

また、もう1つHPを作って試してみるというのも1つの手ですね。

全てを入れ直すのはその後でいいと思いますよ。(リカバリーすると現状復旧するのにかなりの手間がかかる場合がありますから。)

参考URL:http://messages.gaiax.com/bbs?ctg=help, http://community.goo.ne.jp/info/members/oshirase …

この回答への補足

回答ありがとうございます。

他のPCで自分のHPを開いたところ
ちゃんと見ることが出来ました。

ということは、僕が普段使っているPCがダメだっていうことですよね?
でも、富士通のサポートを受けてもダメだったので、
入れ替えるしかないんでしょうかねぇ?

GaiaXの助け合いフォーラムのページには行けました。
しかし、どうしても自分の普段使っているPCだと
gooの簡単HPで作ったHPに行くことが出来ません。

これは自分のHPだけでなく、
他の人が作ったHPもダメなんです。
どうしたらいいんでしょう?

補足日時:2002/12/16 18:55
    • good
    • 0

>誰かこの症状を治せる人がいたら・・・



ごめんなさい、「治せる人」じゃないんですけど。。。

>先日のメンテナンス以降このような症状が出てしまいました。

同じような質問をいくつか見かけましたし、先日は1つ回答(というかアドバイス)もしました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=426324

そちらにいくつか同じようなご質問を紹介してありますので、ご覧下さい。結局解決策は見つかっていないようです。

しかも、他の人のHPも見られないってことですから、72erさんの症状はもっと深刻ですね。

gooの方に問い合わせて返事を待つしかないと思いますよ。問合せ先は上のご質問の方に書いておきました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=426324

この回答への補足

今日、富士通のテクニカルアドバイザーに相談して、
教えて下さった以前の相談者へのアドバイスと同様なことをやり、
パソコンの技術的に出来ることはやってみましたが、
やはりホームページを見ることができませんでした。

あとパソコンで出来ることは全てを入れ直すことだけだそうです。

補足日時:2002/12/16 13:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!