プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!高3の女子です。またお世話になります(><)
同じ学校に気になっている人がいて、思い切ってメールを送り、夏休み中に1回だけ2人で遊びました。遊んだ後、彼から「今日は楽しかったよ!今度会うときはもっと計画立てよう笑」というメールがきて、私は『また2人で会ってくれるんだ』とポジティブに解釈したのですが、それ以来連絡がなかなか来なくなってしまいました泣。
彼はバンドやバイトをしていていつも忙しそうなので、しょうがないと考えるようにしていたのですが、やっぱり寂しくて、「夏休み明けのテストの最終日、一緒に遊ばない?」とメールでいきなり誘ってみました。すると
「ごめん、その日はバンドの練習が・・・」ときたので
「そっか、ごめんね。どっか空いてる日あったら遊びたいなー☆」と送ったら、
「そうだね。まあ文化祭まで色々大変だからまた暇な日見つけて遊ぼう!笑」
ときました。
なんだか上手くはぐらかされた感じで・・・。彼が言うことはもっともなことなんですが・・・。
というより、私、焦りすぎてがっつきすぎました・・・泣
思い出すだけで恥ずかしい・・・。
彼、きっと引きましたよね(TT)
でも、初めて遊んだ後にきたメールに、気持ち的にだいぶ頼ってしまったというか・・・。
でもやっぱり諦められないので、文化祭のライブは絶対に見に行こうと思ってるんです!!!
母は「1回引いてみれば?」と言うのですが・・・
友達は「今引いちゃったらタイミング逃すよ!」と言うし・・・
もうどうすればいいのか泣
まとまらなくてごめんなさい!
アドバイスお願いします!

A 回答 (5件)

彼の中に明確にこの日は空いてるよ、と現時点ではっきり言える日がないんだよ。

だからとりあえずお互いに無理ない範囲で、時間が合えばと考えてるんだろうし。別に貴方との関係を焦ってる訳じゃないだろうしね。今の彼に必要なのは無理なく、自分のペースを乱さずに関われることだろうからね。貴方はそれを理解した上で相対していかないと☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにそうですよね。
今まで、彼のことは考えず、ただ自分が彼を好きだからという理由で突っ走ってました・・・。それじゃダメですよね。
blazinさんのおかげで気づきました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/30 12:23

押しているのに何か手ごたえがない…うまくかわされてる感じがする…。

相手の反応をそう感じた時、大抵、その嫌な予感は当たるものです。何故かというと、残念なことに自分自身も、そういう経験が何度かあるからです(^^;)

うまくいきそうな時って何となく分かるけれど、その逆も同じ。うまくいかなさそうな時も、相手の反応から、何となく察してしまうんですよね。でも、1度遊んだ仲だと、なかなか諦めきれないってのも分かる。「1度遊んでくれたってことは、嫌いではないんだ」ってプラスの方向に考えたり、「また今度」「また遊ぼう!」などの言葉に望みをつないで、「次」があると信じたり。。けど、うまくいかない予感がしてしまう時は、なかなかその「次」がやってこないんです。
そして、こういうパターンの時って、誘う(≒メールする)のがいつも自分からではありませんか?質問文を拝見する限り、質問者様ががっついているようには見えませんが、ただ、ずっと「押し」の姿勢だったのは間違いないですよね。

結論としては、その彼は、友達以上の好意を質問者様には抱いていないと思います。相手からメールが来たから1度は遊んでみたけど、やっぱり恋愛感情を抱くには至らなかった、といったところでしょうか。

ライブを観に行くのはいいですが、1つ忠告。舞台の上の彼を見てうっとりするだけならいいですが、ライブをきっかけに何らかの繋がりを持ちたいと考えているなら、「大勢の観客の1人」にすぎないってことで、寂しい思いをすることになるかもしれません。
というのは…、自分の経験ですが、学生時代、私も同級生のバンドマンに片思いをしていたことがあります。ある日、共通の友人と一緒に彼のライブを観に行って、更に惚れ直し、感動したよ~的なメールを送りました。今思えば、感動したのは事実ですが、そうやって話題を共有することで、仲良くなりたいという気持ちがあったと思います。その数ヶ月後、これまで一度も誘われることのなかった彼から、なんとライブのお誘いが。。で。舞い上がった直後、ふと「アドレス詳細表示」を見たら、そのメールは、他の友人達の送り先も入った「一斉送信」でした…(苦笑)あの時の、なんと言うか、脱力感は、今でも忘れられません…;;

現時点では、恋愛成就するのは難しいかもしれませんが、ただの「1ファン」になってしまわないよう、頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわされるって、すごい辛いですよね・・・泣
押してばかりだと相手が引いていくのは分かっているのですが、やっぱり好きなので・・・。
とりあえず文化祭のライブ見に行って、そのあとまたお誘いメール送ってみます!たとえフラれるとしても、気持ちだけは伝えたいんです。
もう少し頑張ってみます!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/30 12:30

30代男性です。

他の回答を観ていません、先入観をなくすため。

あ、これはあなた個人が好き嫌いの話でなく、
本当にバンド・バイトに忙しいだけかと思います。
忙しさですよ。
高校時分こういうの経験ありますよ。
私も学校のバイトの趣味の、と忙しかった…あんまし寝てなかったし。

別にこれは誠意悪意の話ではなさそうなので、
普通にあなたの思うタイミングで誘って良いと考えます。
「私、焦りすぎてがっつきすぎました」
これは関係ないですね。

あなたがそう自己反省しているだけであって、
相手は引いてもいないとみて良いと思います。

せっかくのお気に(今はお気にとは言わないか?)なので、
別に引かず、アプローチしていただきたいと思います。
文化祭も観に行けばそりゃ喜びますよ。
一番カッコ良い彼が観れてまた一層好きになれるでしょう。
頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか、すごく励まされました(><)
私は夏休み中に部活を引退してしまったのですが、彼はまだ続行中。やっぱり忙しいのでしょうか?
しかも彼と一緒に遊んだとき、「テスト勉強中にメールとかくるとイラッとして、携帯投げちゃうんだよね笑」と言っていました。私はテスト期間中に送ったことはないんですけど、その言葉を聞いて、『この人は自分のペースを乱されるのが嫌いな人なんだな』と思いました。
彼の忙しさもちゃんと考えて、かつ積極的に(?)、頑張ろうと思います!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/30 12:38

1回遊んだ事あるのかぁ~ってことは


彼は1度は貴方に興味を持ったってことですよね?
で、遊んだけど、彼にとっては
そんなしっくり来なかった;;と 私は判断します。
(好きとはか嫌いではなくね)
「楽しかった!~笑」は社交辞令だと思います。
 しかも、気になるのは いつも メールの後の ”笑”です。
”笑”は言葉を濁す、気持ちを濁す、意味もありますよ!!
「~ 笑!」=冗談!!(悪ふざけ)
軽く見られてるのが、メールから解かります。
多少、恋心あれば、そういう風なメールしないと思うので…

バンドをやってるってことは 異性には敏感だと思います。
今はFAN作りしてるんだとしたら、その魔の手にのっかちゃってますよ;;
貴方は相手から好意を寄せられてるわけでもないので
引いてみたら?? とかって 意味ないです。
どっちかっていったら、彼が強く、興味持てるような女の子に
ならないと、彼の気は引けないだろうな っということです。

追っかけFANになるより、自分磨き、自分の趣味を極めるとかは
いかがですか?



 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バンドをやっていると知ったのは彼を好きになってからでした。彼は傍目から見るとバンドをやっているようには見えなかったんです・・・汗。
でも、kizunacchiさんがおっしゃることももっともだと思っています。私と遊んでしっくりこなかったという考えは、現時点ではかなり有力です泣
今引いても何の効果もないことも、自分では分かっています。
でもそう思っても好きな気持ちは変わらないので、もう少し頑張ってみようと思います!
自分磨きも必要ですよね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/30 12:46

誘うメールを送るのではなく。


普段の生活メール(今日のバイト大変だった?みたいなの)をこまめに送ればいいのではないですか。(あくまでひつこく無い程度に)
そうすれば、最低限忘れられることは無いですし、彼の予定も把握できますし、脈があれば向こうからお誘いがくるはずです。

今は「つかずはなれず」くらいが丁度いいと思います。
がんばってね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そうですね。
学校が同じでもクラスはかけ離れているので、存在を忘れられるのが一番心配なんです・・・汗
今のところメールしか通信手段がないので、メール頑張ります!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/30 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています