プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月ヴァージンアトランティック航空でロンドンまで行きます。
マイルを貯めたいのですが、どのようにしたらいいのか分かりません。
カードをつくらなければならないのですか?

どこの会社のカードをつくったらよいのか
分かりません。
学生なので学生用のカードの方がよいのでしょうか?

マイルについてまったく知識がありません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

マイレージの会員カードには、普通は学生用とかの区別はありません。


ただ、航空会社提携のクレジットカードの中には、学生向けカードというのもあります。

ヴァージン利用ということですので、ヴァージンと提携している航空会社のマイレージ会員になる必要があります。日本ではANAが提携していますので、ANAのマイレージカードを作ればマイルをためられます。ただし、格安航空券やツアーの場合には加算対象ではない場合があります。あなたの航空券が加算対象かどうか確認するなら、チケットや案内書などに書いてある予約クラスが、以下のページに記載されていれば加算対象と思ってもらえばいいです。
http://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/travel …
もちろん、ただのマイレージ会員カードではなく、クレジット機能付のカード(ANAカード)をつくることも出来ます。この場合、フライトだけではなくクレジットカードを利用した際のポイント分もマイルとして貯めることが出来ます。日系の場合マイルの有効期限がありますので、フライトマイルだけでは特典交換可能なところまでマイルが貯まらないことがありますので、クレジットカード付にしたほうが確実に特典に変えられると思います。審査を受けるため若干時間がかかりますが、申し込めばとりあえずマイレージの会員番号はもらえるので、マイルの加算には支障ありません。学生なら在学期間中年会費無料の学生用カードもあります。
http://www.ana.co.jp/amc/reference/anacard/st_ca …

なお、ANAで加算対象でない場合でも、他の航空会社でなら加算できる場合もあります。
    • good
    • 0

 こんにちは。


 これからも、ヴァージンアトランティック航空に乗る予定があるのでしたら、ヴァージンアトランティック航空のフライングクラブがいいでしょうね。
 今後、乗る予定がないのでしたら、ANAマイレージがいいと思います。なお、マイレージカードを作るだけでしたらタダです。

https://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/trave …

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!