プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルペンルート乗車券の前売りが旅行代理店で出来ると聞きましたが、よくわかりませんのでどなたかご存知であればおしえてくれますでしょうか?
・乗車日、各乗り物の乗車時間も指定できるのでしょうか?
・指定できた場合、その指定時間以外に乗車したい場合は乗車出来るのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

買えますが団体以外は予約出来ません。


現地で購入のために並ばないで済むだけです、ただしケーブルカー、トロリーバス等の乗車指定を受けるので結局並ぶのですが。
乗車券はオンラインでも買えます。

参考URL:http://www.alpen-route.com/#
    • good
    • 0

乗車券は購入できますが、個人の場合各乗り物の時間指定(予約)はできません。


ただし立山側から行く場合に最初となるケーブルカー(立山~美女平)
扇沢から行く場合に最初となるトロリーバス(扇沢~黒部ダム)
は乗車指定が必要ですので、当日もしくは前日に窓口で便指定を受けて下さい。指定された便以外に変更されたい場合には、その便の出発前なら変更できます。
あと現地ですと現金しか使えませんが、旅行代理店ならクレジットカードで購入ができるので、ポイントなどがつきます。
もちろん料金の手数料(上乗せ)などはありません。

個人的には何度も行きましたが、事前購入が楽だと思います。
    • good
    • 1

旅行代理店で購入された方が事前にチケットも手元にありますし、その分お金も持ち歩く必要がないので、ハッキリ言って楽です。


乗車日の指定?
買うときに、○月○日から有効の乗車券と言えば、その通りのものを発券してくれます。

当日もしくは前日に乗車時間の指定を受けますが(アルペンルートに入る最初に乗る乗り物のみですが)指定時間以外に乗車したい場合には、再度並んで乗車の変更をされて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!