プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホットメールとは、必ずしもMSNのWEB上のものに限ることなくプロバイダーならどこでも作っているものですよね。

A 回答 (4件)

MSNが提供している、xxx@hotmail.comの形のものをホットメールというのだと思います。


それ以外のプロバイダなどが提供しているメールサービスをホットメールというのは聞いたことが無いです。

ブラウザから使えるメールのことは、一般的にはWEBメールと言うのではないでしょうか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

おかげさまで頭の中がクリアになりました。
ありがとういございました。

お礼日時:2002/12/16 17:40

違いますよ。


MSNの提供しているフリーのwebメールの名称が「ホットメール」です。
ほかのプロバイダの提供するメールサービスはホットメールとは呼びません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

長い間もやもやしておりました。
今回スッキリいたしました。
寒さが募っております。どうぞ、ご自愛を・・・。

お礼日時:2002/12/16 17:42

HotmailはMSNが提供しているwebメールサービスです。

現在は有料でサービスもしているので以前とは少々仕様が変わっているとは思いますけど。
少なくともほかのプロバイダでwebメールでも使えるメールアドレスがもらえるとしてもHotmailとは言いません。あくまでもMSNで提供しているものがHotmailです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
寒さが阿賀増しております。

どうぞ、ご自愛なさってください。

お礼日時:2002/12/16 17:43

違います。


Hotmailと言うのは、MSNが提供している、フリーのWebメールサービスの事、及び、そのサービスの商標です。

プロバイダが提供しているサービスと大きく違うのは、
・基本的に無料
・POP3、SMTPサーバーを使わず、HTTPサーバーを利用している
と言う点です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

寒さが増してきております。どうぞ、ご自愛を・・・。

お礼日時:2002/12/16 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!