アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、今更ながら「涼宮ハルヒの憂鬱」をアニメで見て
ハマってしまいました。ウィキペディアなんかみてると、
話がまだ続いてるようですし、これからのことは
とてもストーリーに重要なところなんじゃないかなと思っております。
第二期はまだ先のことそうなので、待ちきれません。
だから、既に既刊されているラノベか漫画のほうを
みたいと思っていますが、どちらを読んだほうがよいでしょうか?
やはり、原作であるラノベの方が良いのではないかと思うのですが、
このような不思議な話は映像で見た方がつかみやすいのかなと
思いもします。このアニメは原作に忠実に再現されているというところが
気に入っています。もし、漫画は原作と少し違うのであれば、
やはり原作にしようかなと思っているのですが、
だれか読んだ方がいたら教えてください。

A 回答 (3件)

断然原作だと思いますね。


もう書かれている方もおられますが、クオリティーが違いすぎます。
絵もアニメを見てしまったあとでは受け入れにくいと思いますよ。

やはり漫画は多少話が違う部分もありますし。
ちなみに私の周りにもハルヒ好きはたくさんいますが、みんなマンガはダメだったと言ってます。
やはり原作が一番ではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/05 22:28

漫画と原作なら、間違いなく原作です。


漫画は個人的には読まなくていいとすら思います。
クオリティが低過ぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2008/09/05 22:27

好きな方を読めばいいと思います。


でも、ストーリーを重視するのであれば、原作を読めばいいと思います。
…ところで、わざわざここで質問するってことは、原作は読んだことがないからだと思うのですが、
>このアニメは原作に忠実に再現されているというところが気に入っています。
というのは、何故わかるのですか?

個人的には、けっこう雰囲気が違うと思いましたよ。
原作は、文章で始終キョンのボヤキが続くので、だんだんうっとおしくなってきました。
なんというか、陰湿、暗い。思春期男子のちょっと暗い面が際立つ感じ。
アニメだと、華やかな声優陣の演技が際立つためか、明るさと、テンポの良さを感じました。
こんな楽しい学園時代あったなぁって感じ。
そんなわけで、アニメは面白かったけど、私は原作は一巻を読んで挫折しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/05 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!