街中で見かけて「グッときた人」の思い出

産後一ヶ月ちょとになります。出産は自然分娩で会陰切開をしました。悪露がまだ続いているのですが、一ヶ月検診の時にセックスの許可がでました。ちなみに今の悪露の状態は、生理の終わりの色をしたものが少し出てる感じです。
許可がでたので、悪露が気にはなったのですが、生理中にセックスするようなものだと言われたので思い切ってしてみたのですが、入り口というよりも中の方に痛みがあったのでその日はあきらめました。セックスする気持ちはすごくあり、夫もやさしく、前戯も丁寧にしてくれて、気持ちが高ぶるくらいだったので濡れていたとは思います。でもやっぱり濡れが足りなかったのかと思い、次はローションを使ってみたのですが、やはり同じような痛みがありました。それでも慣れかと思い、ゆっくり少しづつ入れてもらったのですがダメでした。
産後のセックスにはやはり痛みは伴うものなのでしょうか?それが中(ということは膣?)の方だったりするものなでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは!産後8ヶ月のものです。

私もまったく同じ境遇でありました。

初産で、産後2ヶ月目にして仲良ししたのですが
痛くて痛くて!!!!!ちょっと血もでました。
慣れない育児で心の余裕がないし、したいけど痛いし
1ヶ月に2回程度になり、それでも最後までできない時が何度か。。。。
ふと、6ヶ月の頃ですが
まだ痛かったですが以前よりは マシになりました。
ほっとしてます、一生痛かったら私はいったい。。。って感じでした。
他にいらっしゃる方がここで数人ですがみかけてましたので
少し安心しました。
大丈夫ですよ^^ 
    • 0
この回答へのお礼

同じ境遇だったということで、だいぶ安心しました!
ふとして、痛みが落ち着いたりするんですね。
慣れってことなんですかね・・・
いつまで続くかわかりませんが、痛みにめげず、
無理しない程度にできるだけ仲良くしたいなと思います。

ご回答ありがとうございます!

初産だったのでしょうか?

3人産んでいますが、1人目のときが最も産後の行為が痛かったです。
「このままでは痛くてもう気持ちいいセックスは無理なんじゃ…」と不安になったりしましたが、知らないうちに治っていました。
2人目・3人目出産後は痛いと思ったことはありません。

今は痛くても、必ず治るときが来るはずですが、あまりに長引いたり辛いならば一度産婦人科に相談することをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

はい、初産です。
すみません、説明不足でした。

やはり最初は痛いものなのですね。安心しました!めげずに何度もチャレンジしてみます!!
それでもダメだったら、おっしゃる通り病院に行ってみようと思います。

ご回答ありがとうございます!