プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんが単体では食べられないけど、加熱などで調理して形を変えると食べられる食べ物は何ですか?
私の場合は
チーズは嫌いですが、グラタン・ピザ・チーズケーキは大好きです。
牡蠣は嫌いですが、牡蠣フライは大好きです。
このようにみなさんは何がありますか?

A 回答 (18件中1~10件)

エスカルゴ 

すっぽん・・かなぁ。
    • 0

バナナは、食べられないというほどではないけど、お金を出して買ってまで食べたいとは思いません。

でもバナナケーキや豆乳バナナは好きさ。

私も生牡蠣はいまいち。。。
でも焼き牡蠣や牡蠣フライは好きさ。
    • 0

昔トマトがそれでしたね。

輪切りにしたり、そのまま出されるとどうしても酸っぱいとかパサパサした印象で食べられなかったんですが、トマトソースとかピザの上のトマト、パスタに入っているトマトなどは割と食べれたりしたものでした☆
    • 0

まぐろのお刺身

(赤身、トロ共。まあ、トロは高価で食べられませんが・・・・)
過去お刺身で3回食べて、3回とも食後4時間ほどで戻したり、下痢をしたりと大変なことになりました。
その後ほとんど拒絶反応というほどでもないのですが、食べようと思いません。
でも、生はダメでも加熱をしたものはおいしく食べています。
    • 0

”しいたけ”かなぁ・・・

あれはあのままで食べる気がしませんねぇ。
あと質問者様と同じように、とけてないチーズは大嫌いですが、ピザなどの上にのったとけているチーズは大好きです。
    • 0

なんたって「うなぎ」でしょうね、あのヌルヌルしたのを見ると鳥肌が立ちます。

でも、蒲焼になって出てくると美味しそうで鳥肌が立ちます。
    • 0

こんにちは。

サザエでしょうな。見た目が素晴らしい程グロテスクですが、輪切りにすれば問題ないでしょう。
    • 0

卵ですね。

生卵や卵がけご飯が苦手で、卵を飲む人の話を聞きますが、よくそんな気持ち悪いことが出来るなぁと・・・
特に、すき焼きに生卵をつけて食べるのが「え?」と思ってしまいますが、おでんの卵はものすごく大好きです。

後はバナナ。
バナナは大嫌いですが、バナナアイスや東京バナナなら食べれますね。

私の友人に逆バージョンになるのかもしれませんが、エビフライや焼き魚煮魚は嫌いですが、刺身なら食べれるという人がいましたね。
    • 0

梅干です。

梅干の単体は、絶対食べれません。
おにぎりの梅は食べないし、自分でもつくりません。

しかし、梅味の料理は食べれます。
梅しそのパスタとか、梅をペースト状にしたものとかは大丈夫なんです。
    • 0

こんにちは。

私は牛乳です。
そのままでは飲めません(ホットはもっとツライ)が、
いちご牛乳やカフェオレは大好きです。
    • 0