dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

胃炎と逆流性食道炎なのですが、牡蠣は胃に優しいですか?

牡蠣のミルク煮をつくろうと思ってます。

A 回答 (3件)

牡蠣は「海のミルク」と呼ばれるほど、栄養分もタップリ。

消化吸収の良いグリコーゲンや、ビタミンB群、ナイアシン、亜鉛、鉄分、リンなどのミネラルも豊富に含まれていて、胃の調子を整えてくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!!
少量でも栄養が摂れるほうがいいので食べます!ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/13 16:46

牡蠣のような二枚貝は原則的にノロウイルスがいる可能性があります。

加熱用を生で食べないように。本当は加熱用を半生で食べるのが美味しいんだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

加熱しで食べないほうがいいですか?
久しぶりに食べたくなりました。

お礼日時:2021/12/13 16:46

牡蠣は大丈夫ですが、食べ過ぎないようにしましょう。


なお、他の食材で胃酸の分泌を高める食べ物は止めた方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!