電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社の付き合いで先輩の家にお邪魔しました
事前に苦手なものを聞かれたので海鮮系と答えました
でもその時の夕食が牡蠣とマグロでした
食べさせてもらってる側で言うのは申し訳ないけどもしかして私が伝え方を間違えたんですかね…?
それとも牡蠣とマグロって海鮮系じゃない…?
ずっと魚介類≒海鮮系だと思ってました

A 回答 (3件)

魚介類は海産動物の全て事で、海鮮はその中で食用として用いる新鮮な魚介を指します。



牡蠣とマグロは魚介類であって、食用として出回ってる物なら海鮮。
種類や育った場所により食用に適さない物なら海鮮とは言いません。
    • good
    • 2

これ海鮮丼と呼びますから


お魚が苦手と言われたら良かったかもしれません
「海鮮系と魚介類の違いってなんですか?」の回答画像2
    • good
    • 0

海鮮系…


鮮度が良い海産物(生で食べるもの)

魚介類…
海のもの(加熱して食べるもの)

う〜ん…でも、海鮮系苦手と聞いて牡蠣はわたしだったら出さないかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!