プロが教えるわが家の防犯対策術!

e2byスカパーを見たいのですが・・・基本的なことを細かく教えてください!私の見ているテレビはアクオス地上デジタル、BS、CS110対応です。e2byスカパーで夏フェスをDVDレコーダーに録画したいのですが最初に何をしたらいいのでしょうか?レコーダーはPanasonic DIGAです。型はDMR-EH50です。BSのアンテナはありますがたぶんCS110対応でないとおもいます。
質問の内容もよくわからないかもしれませんが回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

1.アンテナの確認、CS110度対応でなれば取替え

アンテナが見える位置にあるなら対応アンテナなら"CS"の文字があるはずなのでわかるはずです。見えない位置にあるなら電気店に相談したほうが早いでしょう。アクオスを入れた時に変えていれば多分対応アンテナ、変えていなければ非対応で間違いないと思います。
2.契約
 以下を参照ください。
http://www.e2sptv.jp/welcome/step/

なお、録画したいならCS対応のレコーダーも入手した方が間違いないです。アクオスは多分映像、音声の外部出力端子はあるはずなので、これをレコーダーの入力端子につなげば録画はできるはずですが、できても録画するときはテレビを録画したいCSチャンネルにあわせて電源を入れておかなければならないので使い勝手の悪いことになります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
たぶんアンテナがCS対応でないとおもいます。
前はスカパーを契約していましたがそのアンテナはとりはずされています。。。
レコーダーもBS/CS対応でないので今のままでは視聴できないですよね。少し考えます・・・。

GS20で外部出力で録画は可能ですね。

予約録画もTV側でビデオ録画を指定することで外部出力のみ行ってくれており、夜間でも問題は出ていません。
録画したものはコピーフリー番組でないものはコピーガード付きになるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。