プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2の男子です。小5まで、一緒の学校に通っていた人に偶然会いました(小6に転校)そして3ヶ月ほど前に駅で偶然に会って、アドレスの交換をしました。

そのとき彼女の魅力に惹かれてしまいました。というか昔から素敵だったし、小5にバレンタインのチョコも貰ったのですが(友達曰く本命だったらしいです)ガキだったので全くわかりませんでした。

今まで2回ほど二人きりでデート行ったのですが、相手は幼なじみと遊びに行く感じだったかもしれません。だから手もつなげていません。
女性からしたら幼なじみに恋愛感情を抱くのはおかしいのでしょうか?

今度9月末に3回目の会う約束を取れたので、思い切って告白しようと思います。恋愛経験豊富な方(もちろん男性も)アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

幼馴染を好きになるのは別に変じゃありませんよ!逆にとても素敵なことだと思います。

おさななじみって小さい頃から一緒にいるじゃないですか。そこから発展して好きになるのは普通だと思います。
それに小さい頃本命もらったっていうことはたぶんその人の初恋なので脈はあると思いますよ?告白をすればOKをもらえるかもしれませんし、がんばってください!

(告白する時は一気に勢いで告白してしまってはだめですよ。まずは小話からはいってそこからその流れで告白するのがいいと思います。)
    • 0

私も小学校からの同級生(幼馴染)と結婚しました。

それもずっと会っていなかったんですが
偶然会って連絡先を交換し、
それから5年という歳月は掛かりましたが
無事今年の5月に結婚する事が出来ました。
年月は関係ないし、女の子も一緒に出掛けるって事は
イヤじゃないからだと思いますよ☆

頑張ってください!!

この回答への補足

皆様ありがとうございます!
告白するつもりで今度デートしますが、焦らず雰囲気次第でいこうと思います。  

話はかわりますが、実は10月の始めに小学校で祭りがあるんです。
もし告白に成功したとして、小学校でキスしたら彼女ひきますか?
思い出のたくさんある母校でそういうことをしたくて・・・変ですかね?ホントに恥ずかしい話なのですが・・・

• 0

多分、運命じゃないですか?

私はそう思いました。

彼女もきっと、そう思ってるような気がします。
勇気を出して、告白してください。
きっと、きっとうまくいきますよ。

頑張って♪
    • 0

貴方が知っている彼女と、貴方の知らないその後の彼女の姿もあるじゃない?それをこれからのデートや関わりの中で少しずつ感じていく、貴方の事も感じてもらうのは大切な事だよね。

貴方の方が熱を上げている状態なのは確かだからさ。
温度差があると難しいし。相手は貴方幼馴染だし関係性を全然焦ってない可能性も高いよね。気軽に話せたり、過去を知っているが故に関われる旧友という認識は普通にあるはずだから。
貴方の自己責任で告白するのは構わないのかもしれないけど、
思い切るならもう少し彼女とコミュニケーションを大切にして、お互いの今を感じてからでも遅くはないよね、きっと☆
    • 0