安く安全に泊まれる所をご存じの方、教えてください。

ユースホステルについても知りたいです。利用されたことのある方、どんな感じだったか教えてください。衛生的に大丈夫かとか、本当に安全だったかとか、場所的に便利だったかとか。あと国内では一部、家族向けに個室があるそうですが、海外でもそういう所はありますか。もしないとすれば、無差別に宿泊者何人かが1つの部屋に泊まるんですよね。着替えとか、お風呂とか、トイレとか・・・・。まわりに知ってる人がいなくてイマイチ不安なのです。よろしくお願いします。

モーテルは空港や都市から近い場所にもあるのでしょうか。やっぱり車は必需品ですか。値段はいくらぐらいでしょうか。あと現地についてすぐ見つけられるものですか。航空券だけ取って、現地で適当に見つけるなんてできますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

アメリカに住んでます。


1)ユースホステル(以下YH)
相場は一泊約20ドルです。
これも実はピンキリなのですが、一般的な施設は以下の通りです。
(1)4人位の部屋
(2)自分でシーツ、枕カバーを受け取り、自分でセット。
(3)バス、トイレは部屋に1つだったり、フロアに2つくらいだったりする。
 必ずと言っていいほどシャワー。共同なのであまりきれいとは言えない。
(4)朝食はまずつかない。コーヒーとかは飲み放題だったりする。
(5)衛生的にはあんまり感心しない。(長期滞在者がいたり・・)

・場所的には空港のすぐ近くというのはまずありません。
 自分で地下鉄、バスを乗り継ぎ、位置を探さねばなりません。
 通常パンフレットに行き方、地図が書いてあります。

・家族向けの個室のあるYHはきいたことがありません。

2)モーテル
・基本的には車が必要な立地に有ります。
・一泊60ドルくらいです。
・実際は空港と市街地の間の高速道路じゃない道路沿いに多いですね。
 車で走り回れば、適当に見つける事が出来ると思います。

以上平均的な情報です。宿泊施設もピンキリで、以前ボストンで
25人部屋というのもありましたし、
フロントの間違いで男女混合部屋というのも有りました。

以上参考まで。kein
    • good
    • 0
この回答へのお礼

keinさん、詳しい回答をありがとうございました。家族旅行なので、モーテルのほうがよさそうですね。モーテルは一室の金額で、25人部屋というのはYHの話でしょうか。モーテルは個室なんですよね・・・。映画とかで見る限りそんな感じがしたのですが。またそちらのほうも教えていただけるとありがたいです。
やっぱり格安といえばYHとモーテルぐらいですか。もし他にもご存じでしたらまたら教えてください。

お礼日時:2001/02/22 23:00

追加情報です。


予算的には問題があるかもしれませんが・・・?
予約サイトに関しては、
1.http://www.castour.com/
(CAS Tour 格安航空券&ホテル)
このページから
http://210.237.124.67/hotel/list_hotel.asp?mode= …
(NYホテル結果)
リンクが飛ばなければ、上記のサイトから入ってください。
2.http://www.isize.com/travel/
(ISIZE)
http://www.isize.com/travel/ab.html
3.http://www.his-j.com/
(HIS)
http://www.his-j.com/hotel/usa/hotel_nyc.html

さらに、いろいろ迷っているのであればツアーで探されてはどうでしょうか?
お勧めサイトは、上記のISIZEのサイトから、
http://www.isize.com/travel/ab.html
(海外旅行:予約する;行き先別ツアー検索)
このページで条件を絞りながら検索されてはどうでしょうか?
個別に動くより自由度はなくなりますが、安上がりになるのではないでしょうか?

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々教えてくださってありがとうございます。参考になります。
今回皆さんにたくさん教えてもらったのですが、探せばあるものですね。
本当に助かりました。

お礼日時:2001/02/24 12:53

お礼の回答です。



・ボストン(25人部屋)はYHでした。
・モーテルは原則個室です。
・YMCAに泊まる人もいます。
 最近のYMCAはスポーツクラブになっているものも有りますが
 宿泊できるところも未だに有ります。やっぱり1人20ドルくらいかな?

家族旅行であればやっぱりモーテルをお薦めします。
運転に気をつけて下さいね。

kein
    • good
    • 0
この回答へのお礼

keinさん、またまた情報をありがとうございます。
YMCAって宿泊もできちゃうんですか。オドロキです。
皆さんにいろんな情報をいただけてホントにありがたいです。参考にしていい旅行ができるように計画します。

お礼日時:2001/02/23 17:54

カナダ・アメリカのどの辺りを旅行されるのかわかりませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「アメリカ・カナダ2000円の宿」

http://www.jyh.or.jp/jigyo/gogakuame.html
((財)日本ユースホステル協会)
住所と連絡先
http://village.infoweb.ne.jp/~fwhn4438/rcan_1.htm
(カナディアンロッキー)
http://www.asahi-net.or.jp/~MY7K-FRKW/frame.html
(カナダへ行こう)

「マリオット」とか「ホリデイイン」等のホテルチェーンでも郊外あるものは安いと思いますが・・・?

補足お願いします。

参考URL:http://www.jyh.or.jp/us.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。詳しく書かなかったのは、まだ決まってないからなんです。回答しづらくてごめんなさい。第一希望はカナダで、トロント、ボストン、N.Y.あたりを国境またいで行けたらとは思ってるんです。ただ予算が厳しいのと日にち的にも全部は無理そうなので、そのなかの2都市ぐらいで計画したいです。8月下旬とまだ先の話で、しかもいつから何日とれるかもまだわからないんです。家族3人予算内で行ける場所と方法を考え中なので、参考URLは役に立ちそうです。まだちょっとのぞいただけなのですが、予算などの参考になりそうです。
旅行は、できれば車でなく電車やバスなどで手軽に移動できる方法がいいので、交通の便が良くて割に安いところがあるとありがたいのですが、車を使っても良い方法があれば構いません。またよい情報がありましたら教えてください。

補足日時:2001/02/23 17:46
    • good
    • 0

YHは国内しか利用したことがないので、モーテルについて


昨年10月にLAからSan Franciscoまでモーテルに泊りながら車で旅行しました。
車で移動するのでしたら、モーテルを探すのはそう難しくないと思います。
自分も行き当たりばったりで、その日の宿を見つけました。でもzoeさんはお一人で
いかれるのですか?
海外での運転が日本で運転するのと同じように苦もなく出来るということでしたら、
モーテルは良い選択肢に入ると思います、自分は連れとの二人旅でしたので、
ナビを連れにまかせて、運転に専念できました。モーテルも部屋ごとのチャージなので、
二人で泊る方がとってもお得です。一部屋一泊大体70ドル前後でした。一人だと安いホテルを
探すのと同じぐらいになってしまいますね。朝はコーヒーとマフィンが受付のそばに
置いてあってかってに食べれます。部屋はおおむね問題ないです。シャワー、バス、トイレはついてます。
なかには下手なホテルよりぜんぜん良いぞ!!ってところもありました。部屋の鍵もカードキーだったりして。
場所は大抵空港のそばには大手のチェーン展開してるモーテルがあります。都市の近くにもあります。
とはいってもやはり車は必要なぐらいの立地にあります。
街中のフリーペーパースタンドやビジターセンター(観光案内所)に
割引クーポンつきの小冊子(モーテルがたくさん載ってる)がおいてあったりもします。
http://www.hoteldiscount.com
http://www.motel.com
なんてhomepageで様子を調べてみても良いかもしれません。
では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。私は家族旅行を計画中なんです。(普通こーいうのは独身者がするんですよねー・・・)教えてくださったURLちょっとのぞいてみました。まだ行く場所も大まかにしか決めてないんですが、決める参考になりそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/23 15:57

モーテルは詳しくないのでユースホステルについて、分かる範囲で


お答えします。

私の場合はいつも一人旅なので、出会いがあり、すぐに友達がつくれる
ユースによく泊まっています。地域的にはヨーロッパの方が詳しいのですが。
航空券だけもって宿は現地で、だいたいユースをさがすのですが、宿に
困ることはほとんどありません。お目当てのユースがいっぱいなことはたまに
あるのですが、その場合はユースの方に同じような安宿を教えてもらっています。


まずユースでも個室(2‐4人部屋)があり安価で、ホテルのように使えるところもあります。

一般的なのは4-6人部屋で(オーストリアには4.50人部屋もありましたが)
男女別かどうかはその国、そのユースの経営者によって異なります。

L.A.のハリウッドのユースは普通が6人部屋で男女混合
でした。その隣にセミプライベートルームがあり、その6人部屋を通って
自分の部屋に行くのですが、部屋自体は別です。TVもついていました。
トイレはなく、私の部屋(6人部屋)のトイレを利用していました。
話ごえは筒抜けとはいいませんが、聞こえてきました。言語の壁があるので
あまり問題はないと思いますが。はっきりとは覚えてませんがプライベート
ルームもあったとおもいます。
大きな町には日本のガイドブックには載っていないユースもたくさんあり、
そのなかにはプライベートルームがあるところもあるはずです。
下記のURL、国際ユースホステル協会に尋ねてみてはどうでしょうか。
(これに加盟していないユースはたくさんあります)


安全かどうかは自分次第です。相部屋の場合はルームメイトと仲良くなっても
貴重品の管理は怠ってはいけません。
朝起きると、昨日仲良くなったルームメイトと共に、自分のCDプレイヤー
カメラがなくなっていたという話もききます。

あとL.A.やメキシコシティーなどには日本人宿があります。
値段もユースとそれほど変わらず安全性はずっと高いです。


とりあえず参考までにお答えしましたが他に質問等あれば
付け足していただければ、分かる程度でお答えします。

お気をつけて。よいご旅行を。

参考URL:http://www.iyhf.org/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。そうですか、海外ユースでも個室があるとこもあるんですね。日本語のガイドブックにも個室のあるユースは載っていましたか。個室が載っていれば購入してみたいなと思ったのですが。ユースというのは車なしの旅行でもOKですか。立地条件のいいユースもあります???安くて場所のいい所なんて虫のいい話なんでしょうか。
参考URLは英語ですね。読むのに時間がかかりそうです。これからがんばって見てみます。
もしカナダの情報もご存じでしたら教えてください。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/23 15:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカの空母とその他の空母

アメリカ海軍の空母ってあまりミサイルとかその他防御兵器なんかの搭載量が少なくほぼ周りの駆逐艦や巡洋艦に頼っていることが多いと聞きました!
それは何故でしょうか?

フランスのシャルル・ドゴール空母やロシアの空母は単体でも戦闘可能と聞きますがアメリカは何故攻撃力や防御力を最小限に抑えたのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは


> アメリカ海軍の空母ってあまりミサイルとかその他防御兵器なんか
> の搭載量が少なく・・・

192発もの短SAM載っけている"クズネツォフ(ロシア)"は、まぁ
例外中の例外で(^^ゞ、他の国アメリカ(ニミッツ級)、フランス(CDG)
イギリス(インヴィンシブル)、それぞれの空母の個艦防御用の兵装
にそんな極端な差は無いと思います。

Nimitz(US):8連装短SAMx2、21連装近SAMx2、CIWS x2
CDG(France):8連装短SAMx4、6連装近SAMx2、20mm Gun x8
Invincible(UK):CIWS x3、20mm Gun x2

ってな感じですね。

また米軍(の艦船)に関しては、これらの兵装は、ほぼ全てSSDS
(Ship Self-Defence System)というセンサー類、処理装置、と
一体で制御される、統合個艦防御システム下に統合されていま
すんで、タマは少ないけれど効率的な防御が可能だと思います。


> シャルル・ドゴール空母やロシアの空母は単体でも戦闘可能と聞き
> ますがアメリカは何故攻撃力や防御力を最小限に抑えたのでしょ
> うか?

うーーーん、CDGに関しては個艦で、ってちょっと考えにくいですね。
まぁ米軍ほどの陣容は無理でも、作戦行動の場合は随伴艦が必ず
あると思います。

ロシアつまりクズネツォフについても、基本個艦でどうこう、ってことは
は無いと思うのですが、他国の空母に比べて「重武装」であることには
間違いはないですね。
まぁ、当のロシア海軍自身が"空母"とは呼ばず"重航空巡洋艦"など
という不可思議な呼び方(分類)しているくらいですから・・・。

こんにちは


> アメリカ海軍の空母ってあまりミサイルとかその他防御兵器なんか
> の搭載量が少なく・・・

192発もの短SAM載っけている"クズネツォフ(ロシア)"は、まぁ
例外中の例外で(^^ゞ、他の国アメリカ(ニミッツ級)、フランス(CDG)
イギリス(インヴィンシブル)、それぞれの空母の個艦防御用の兵装
にそんな極端な差は無いと思います。

Nimitz(US):8連装短SAMx2、21連装近SAMx2、CIWS x2
CDG(France):8連装短SAMx4、6連装近SAMx2、20mm Gun x8
Invincible(UK):CIWS x3、20mm Gun x2

って...続きを読む

Qラスベガスのお勧めモーテル

友人がラスベガスに1ヶ月ほど滞在する予定なのですが、安くておすすめのモーテルなどご存知の方がいらっしゃったら教えてください。できればコンベンションセンターの近く、またはストリップ沿いが理想です。

Aベストアンサー

私はいつも、高級ホテルでカジノやBUFFEを楽しんで、夜は安いモーテルで寝ています。

ストリップ通りホテルサーカスサーカスの隣にあるTravelodge
ホテルフラミンゴの近くにあるmotel8
などが安くておすすめです。
(電話番号等は、検索してみてください)

なお、レンタカーを借りるところ等に、モーテル割引クーポンばかりが入った雑誌(無料)が置いてあるので、
それをもらっておくとお得です。

Qアメリカ軍の空母は何をしに来たのですか?。

アメリカ軍の空母は何をしに来たのですか?食料を運んできただけ?。

本当は福島の発電機火災をけすのが、任務だったのかな?

救援に空母は、大きすぎないかと思っていました。

原子力発電所の助っ人としてなら、意味がわかります。

実際どうなんでしょう、4号炉の火災はアメリカ軍が

消したんですよね。また火災が起こっているらしいけど。

Aベストアンサー

こんにちは


> アメリカ軍の空母は何をしに来たのですか?食料を運んできただけ?

米海軍の空母はご存じ"原子力推進"ですので、通常の艦船に比べ
遙かに長期間の洋上ミッションを継続展開する能力を持っています。

日本各地はもちろん、米国を始めとした海外からの捜索、支援要員、
燃料、食料、水、医薬品などの物資、これらは一旦三沢や横田を
経由してから、レーガンに運ばれ、そこでされに分配されて、ヘリなど
で現地にピストン輸送をしているそうです。

食料を運ぶ(もちろんその役目もありますが)と言うよりは、今は浮か
ぶ物流&配送センター、という役割でしょうか。


それと、空母はもちろん洋上の航空基地でありますが、同時にその
周辺空域の全航空機の管制も行います。

今、日本救援ミッション(作戦名:Operation Tomodachi)が展開されて
いる宮城三陸沖には、米軍はもちろんの事、自衛隊も含めると無数の
航空機が乱舞していると思われます。

レーガンCSGに随伴しているイージス駆逐艦は、その搭載ヘリコを使
って、洋上の捜索活動を行っているようです。

どの海域は捜索済み、どの海域に要救助者発見、人数多数のため
応援のヘリや船舶が必要、などの統制はレーガンのCDC(戦闘指揮
センター)がコントロールしているでしょう。


> 4号炉の火災はアメリカ軍が消したんですよね。

消火協力の要請をして、実際に出動準備はしていたようですが、到着
する前に"鎮火"と(一旦は)判断され、結局具体的な消火作業は行っ
ていないようですね。

もっともその(鎮火の)判断が甘くて、また本日物議を醸すような事態に
なっていますが・・・。

こんにちは


> アメリカ軍の空母は何をしに来たのですか?食料を運んできただけ?

米海軍の空母はご存じ"原子力推進"ですので、通常の艦船に比べ
遙かに長期間の洋上ミッションを継続展開する能力を持っています。

日本各地はもちろん、米国を始めとした海外からの捜索、支援要員、
燃料、食料、水、医薬品などの物資、これらは一旦三沢や横田を
経由してから、レーガンに運ばれ、そこでされに分配されて、ヘリなど
で現地にピストン輸送をしているそうです。

食料を運ぶ(もちろんその役目もありますが)と言...続きを読む

Qアメリカのモーテルについて

来月、卒業旅行でLAXからレンタカーを借りてLV、グランドサークルを回る予定です。
レンタカーを使うためにモーテルを主に使おうと思っています。
そこで質問なのですが、

1、日本での事前予約と現地で直接宿を取るのとはどちらが安いですか?
今までの海外旅行の経験上、安宿の場合は面倒くさいけど現地で取るのが安かったためです。
できればLVだけでなく、グランドサークル、LAX周辺も具体的な料金を含めて教えて頂きたいです。

あと旅行序盤はLAX周辺で一泊後、一日でデスバレー、エリア51へ行こうと思っています。
もちろん警告の看板があるところまでしか行かず、基地敷地内へ入るつもりはありませんが・・・。

2、Rachel唯一のモーテルに泊まろうと思うのですが、予約なしで泊まれなかった方とかおられますか?

3、翌日はグランドキャニオンへ行きます。Rachelの絶品の夜空を見て、遅くなってでもLVまで移動して泊まる方がよいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

大手モーテルチェーンでは
インターネット特別レートなどがあって
事前に予約するとお得なことが多いです。

時期、曜日、イベントなどの関係で
宿が混み合うときは
ウェブから
事前に宿を確保しておくと安心ですが
3月であれば
現地飛び込みで大丈夫だと思います。

時間とのかねあいもありますが
現地で車を走らせながら
あそこがいい、ここがいいかもと言いながらさがすのも
楽しいのではないでしょうか。

日本、アジアからLAXへの便は
午前から昼ごろに到着することが多いでしょう。
ですので
日没までには数時間あるので
時差ボケがひどくなければ
少しでも先に進んでおくというのもよいと思います。
ロサンゼルスの郊外に少しでも出れば
モーテル料金が市内よりも安くなるというメリットがあります。

レイチェルから
ラスベガスにもどって泊まることは
夜遅くなっても大丈夫だと思います。
ラスベガスでも
当日飛び込みでモーテルに泊まるのであれば
ラスベガスの中心部まで車で入らず
少し郊外でモーテルをさがしたほうが
楽だし見つけやすいでしょう。

ラスベガスからグランドキャニオン方向へ
無理して進んで行こうとすると
次はキングマンまで町らしい町はなくなってしまうので
強行せず
ラスベガス周辺で宿泊するとよいでしょう。

ラスベガスでは
金曜、土曜だと
料金が高く
空室も見つけづらいこともあるでしょう。

レイチェルからラスベガスに戻る
NV-375とUS-93は
ナショナルジオグラフィック・トラベラー誌で
全米で最も寂しい道の愛称のあるUS-50よりも
孤独感が強い・・・と書かれた道です。

昼間であれば荒涼とした砂漠の中の一本道を
感じて雰囲気も味わえますが
夜間であると
まわりに何もない真っ暗闇の道になります。
対面通行の片側一車線のハイウェイですので
くれぐれも事故には気をつけてください。

ささいなことですがいくつかアドバイス。

サングラスは持っていきましょう。

350ml缶が6本入るぐらいの
折りたためる小さなクーラーバッグを
持っていくと
砂漠の中の道で
店がないときでも助かります。
クーラーバッグは
日本で買っていったほうが
手間が省けていいでしょう。

吸盤で窓に貼り付ける日よけなんかも
あると便利です。
百均で売ってますし。

レンタカーの予約クラスにもよりますが
ミッドサイズ以上の車では
最近はカセットテープではなく
CDプレーヤーのことが多いです。
CDを持っていくか現地で買うと
ドライブが楽しめるかも。

こんにちは。

大手モーテルチェーンでは
インターネット特別レートなどがあって
事前に予約するとお得なことが多いです。

時期、曜日、イベントなどの関係で
宿が混み合うときは
ウェブから
事前に宿を確保しておくと安心ですが
3月であれば
現地飛び込みで大丈夫だと思います。

時間とのかねあいもありますが
現地で車を走らせながら
あそこがいい、ここがいいかもと言いながらさがすのも
楽しいのではないでしょうか。

日本、アジアからLAXへの便は
午前から昼ごろに到着することが...続きを読む

Q今年最後の質問です。アメリカ軍退役者のアナリストが中国建造の空母は恐るるに足らず。空母はアメリカを含

今年最後の質問です。アメリカ軍退役者のアナリストが中国建造の空母は恐るるに足らず。空母はアメリカを含めローテクノロジーだそうです。潜水艦から遠距離魚雷1発で沈められる。戦闘機は近くの空港に帰らざるおかなくなると、日本の軍事アナリストとは次元が違うなと思いました。皆さんのご意見は?アンケートで教えて下さい。

Aベストアンサー

カタパルトの動力は原子力で焚き付けられたスチームですが
制御は電力で行っています。
ですが、その電力を完全に喪失させるには相当の手間がかかると記載しました。
そもそもカタパルトよりも着艦拘束装置や着艦誘導装置群が破壊されるほうが致命的です。
現在の艦上機はこれらが無いと戻れないですからね。
最悪、カタパルトなしでも軽装戦闘機なら離艦できるくらいですから
カタパルトにこだわるのがおかしいと思いますけどね。
そんなに中国のスクラップが怖いですか?

そもそも、戦時に米空母が単独で行動する事は基本的にないです。
そりゃいきなり戦争になれば別ですけど、
3隻、最低でも2隻が連携できない状態では戦場に投入しないのが
戦術として当然ですし、
カタパルトが使えなくなるような損害を与えられる時点で
もう全面戦争ですよね?
米海軍と同様に世界最強の米空軍もしばらくすると近隣に移動してきて
めちゃくちゃにされますけど、誰がそんなの望むんですか?
空母は本命の空軍が来るまでの梅雨払いですから、実際は適当でいいんです。
むしろ、沈められて米国民が怒り出すほうが為政者としては都合良い。

アナリストはわかりません。
多分に個人の主張とか入っていて素人を煽るのがアナリストです。
だいたい、そういう話がなくなったら商売にならない。
自分の商売が成立するように行動するのがカネモウケの秘訣。
だからいう事がトンチンカンでも論理破綻にならない。
最初からオカネの事だけを気にしているからシロウトが「?」になっても
関係ないんです。
「あなたが理解できないだけ」
って言っておしまいだから。

正直なところ、空母の性能がどうのこうのとか
国際情勢や戦略戦術には関係ない。
これはガンダムの世代ならアニメ見ているだけで
理解できていると思うのですけど、
なんでそういうカタログスペックとかにこだわるの?
アナリストって事でそれが正しいとか思っているのも同義。

そういうところをシッカリに認識しないと
踊らされますよ。

カタパルトの動力は原子力で焚き付けられたスチームですが
制御は電力で行っています。
ですが、その電力を完全に喪失させるには相当の手間がかかると記載しました。
そもそもカタパルトよりも着艦拘束装置や着艦誘導装置群が破壊されるほうが致命的です。
現在の艦上機はこれらが無いと戻れないですからね。
最悪、カタパルトなしでも軽装戦闘機なら離艦できるくらいですから
カタパルトにこだわるのがおかしいと思いますけどね。
そんなに中国のスクラップが怖いですか?

そもそも、戦時に米空母が単独で行動す...続きを読む

Q東南アジアのユースホステル

東南アジアの国々ではユースホステルは少ない、もしくは全くないのでしょうか?
中国では、いくつかみつけたのですが… 東南アジアほどうでしょうか? 自分では検索できませんでした。
日本や欧米ではいくらでもありますよね。どうしてなんでしょう…。やはり経済的な問題なのでしょうか…。

一番知りたいのはベトナムのユースホステルの情報です。あとは、マレーシア、バリ島などです。ご存知の方お教えください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>>もっともベトナムは基本的に個人旅行まだあまり容認していませんし
>どういう意味ですか? 国側が、ってことですか?

ベトナムって旅行者が泊まれる宿が決まっているし,ビザも非常に厳しく制限しています。いまはだいぶ規制緩和が起こっていますが。
その為,宿代は下限が決まっています。
外国人の多く泊まる宿だと,ホーチミンで10USD程度で泊まれますが,
実は20USD出せば,15畳程度×2部屋合計30畳豪華応接セット付き
事務机付き!! 勿論TV,冷蔵庫,テラス,ホットシャワー・・・
なんてのが存在します。

>マレーシアでは KLにありました。
>しかし,お薦めは出来る範囲ではありません。 他にもっと良いところはあります
これも、ユースではない宿、ってことですかね。

KLのYMCAはオールドタウンの外れにあります。
しかし,ロケーション,値段,設備をとえると,
オールドタウンなら,いっぱいもっとお得なところがあります。
マレーシア全体に皆様のおしゃられているように,良いところありますよ。
ただし,マレーシアの,”マレー系”宿は夜フロントが閉まるので,
入るときに要確認!
中華系のホテルなら24hチェックインOKで電車で深夜着いても早朝チェックアウトでもOKです。
ちなみにインドネシアのロスメン(民宿たいなところ)もそうですね。
バリでは深夜安宿血眼で探している欧米人見かけますが・・・
夜は閉まります。予約はしなくても全然問題無いですが(予約できないか!)
深夜は注意してください。

>>もっともベトナムは基本的に個人旅行まだあまり容認していませんし
>どういう意味ですか? 国側が、ってことですか?

ベトナムって旅行者が泊まれる宿が決まっているし,ビザも非常に厳しく制限しています。いまはだいぶ規制緩和が起こっていますが。
その為,宿代は下限が決まっています。
外国人の多く泊まる宿だと,ホーチミンで10USD程度で泊まれますが,
実は20USD出せば,15畳程度×2部屋合計30畳豪華応接セット付き
事務机付き!! 勿論TV,冷蔵庫,テラス,ホットシャワー...続きを読む

Qアメリカの空母2隻が日本海を出ましたが、戦争の危機は去ったと考えて良いのでしょうか?

アメリカの空母2隻が日本海を出ましたが、戦争の危機は去ったと考えて良いのでしょうか?

Aベストアンサー

単なるデモンストレーションでしょう。アメリカが戦争を本格的に考えるのならば、北朝鮮が大規模に韓国を砲撃するのは必至です。いかにアメリカといえども北朝鮮のすべての砲台を破壊することは不可能です。その危険性を考えれば韓国に滞在する米国の民間人を海外に避難させるでしょう。実際に小規模な避難訓練も何度かやっていますしね。

だいたい北朝鮮は勇ましいことをいってますがいつものブラフばかりです。日本は、ミサイルが発射されたらJアラートを流したり電車を止めたりして大騒ぎをしていますが、もっとも危険にさらされている韓国ではそんな電車を止めたりするような大騒ぎをしていません。それに数発程度のミサイルで日本が壊滅されるはずもありません。何百発も打てばべつでしょうが。

今回のおおきなでもんすとれー署員は米国製のイージス艦や防空システムを買わすためもあるんじゃないかと思ったりします。加えて「大騒ぎをする」なんてことをすればますます北朝鮮を付けあがらせるだけだと思うんですが。

Qニューカレドニアの必需品は??

いつも回答ありがとうございます。
来週から、友達とニューカレドニアに行きます。
ヌメアに4泊する予定です。
オプションは日本では手配せずに出発します。

今回が初の海外旅行なので、何が必要かなどわからないことがいっぱいです(泣

そこで、
1)ニューカレドニアにもって行くべきもの&あると便利なもの
2)男女のグループで楽しめるおすすめのオプションorお店orスポット
3)カジノに行ってみたいと思っているのですが、女性の場合、ワンピースと靴はどのようなものがよいか
4)海に入る場合、コンタクトはつけたまま入っていいのか

教えてください!!
皆さんのおすすめや体験をぜひ聞かせてください。
わくわくする一方で、未知なことばかりで不安もいっぱいです。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは。

(1)#1さんも書かれていますが、物価が高いのです。特にちょっとした軽食が高くて驚きます。毎日カップ麺というわけにはいきませんが、おやつや夜食程度のものは持参した方がいいと思います。
あとは普通のビーチリゾートと同じですよ。

(2)離島に行くツアーは楽しいですよ。ただ、飛行機を使うツアー、特にウベア島へ行くツアーは人気があり、飛行機の座席も限られているので、日本から予約した方がいいです。現地で申込をすれば安くなるというものでもありませんし、ウベア島には個人で行くことも無理だと思ってください。個人で行けないというのはウベア島が観光客に開放される経緯が色々あったからです。興味があれば調べてみてください。
グループならヌメアからボートタクシーをチャーターして近場の離島に行くのもよいかも。
ディナーのお店は色々ありますよ。パスタ以外は美味しいです。確かに高いのですが、ディナーは量も多めですからコストパフォーマンスは悪くないと思います。人数が多いなら中華とかいいですね。パークロイヤルホテル(現在は名前が変わったらしい)の1階の中華は美味しかったですよ。
あとディナーショーも人気があるようです。人気店は予約した方がいいですよ。
それからマルシェをブラブラするのも楽しいです。

(3)ヌメアのカジノには行ったことがありませんが、オシャレして出かけたいところですね。ドレスコードもありますし。でも、普通のビーチリゾートでディナーに行くようなワンピース&サンダル、ミュールで大丈夫だと思いますよ。

(4)入っていいかどうか聞かれると困るのですが・・・(苦笑)私の場合は、コンタクトがないと何も見えない状態になり危険なのでつけたままです。ゴーグルをしたり、ゴーグルをしない場合は目に海水が入らないように気をつけてます。
こういったときはワンデーなど使い捨てタイプが便利ですね。

こんにちは。

(1)#1さんも書かれていますが、物価が高いのです。特にちょっとした軽食が高くて驚きます。毎日カップ麺というわけにはいきませんが、おやつや夜食程度のものは持参した方がいいと思います。
あとは普通のビーチリゾートと同じですよ。

(2)離島に行くツアーは楽しいですよ。ただ、飛行機を使うツアー、特にウベア島へ行くツアーは人気があり、飛行機の座席も限られているので、日本から予約した方がいいです。現地で申込をすれば安くなるというものでもありませんし、ウベア島には個人で行...続きを読む

Qアメリカ空母

映画で観たのですが、空母カールビンソンから海兵隊が UH-1イロコイヘリコプターで出動していました。
アメリカの空母は UH-60(HH-60)シーホークしか積んでないと思います。
海兵隊は UH-1を使っていますが、実際にそういう事があるのでしょうか?

Aベストアンサー

元々海兵隊というのは、海軍と行動を共にして陸で戦う軍隊です。
通常は強襲揚陸艦よりの作戦となるのでしょうが、何らかの事情により空母からの作戦と言う事も有るでしょう。
海兵隊は空母要員ではありませんから、もし海兵隊が空母に乗り込めば必要な兵装も積みこまれるものと思いますが。
何かの雑誌で大型輸送ヘリが空母で運用されているのを見た記憶が有りますが、それが空母艦載機ではなかったように記憶しています。

Q混む時期のユースホステルの予約

7月中旬にイギリスへユースに泊まりながら2週間ほどバックパッカーをしようと思います。
女一人旅なので、無理せずだいたいの都市の移動の予定だけは立てて、各都市1~3泊づつ(ロンドンはもう少し長くなるかな?)泊まるところだけは確保していこうと思います。
しかし、日本で予約していく場合、Webでの予約になると考えています。
他の方の質問を読んでいると、クレジットカード番号は必須のようですね。
これからクレジットカードを申し込むのですが、おそらく出発ギリギリ(1、2週間前くらい)でないと、使えません。
7月はイギリス旅行に最適な時期だと思うので、1~2週間前でユースの予約がとれるか心配です。
やはりある程度地理的に(駅から徒歩15分とかはご遠慮したいです・・・)便利なユースとなると、人気も高いのでしょうか?
そういったところは、混む時期は、だいたい何日(週間)前までなら、空きがあるものなのでしょうか?
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本YH協会HP↓でのオンライン予約はカード番号が要るので1~2週間前になるでしょうが、もし、満員でもオンライン枠はYHにより、例えば70%とかですから、メール、電話,FAXすれば、OKのことも多いです。今からメールなどで予約するのも手ですが、YHによりカード番号を要求されることもあります。申請中につき、番号が確定しだい知らせますとかの方法も可能かと。
ロンドンだとたいてい地下鉄駅から徒歩5分以内です。7月は9時ころまで明るいです。
日本YH協会で出している「ヨーロッパ2000円の宿」という海外ガイドは空港や駅などからYHへの行き方が手描きの地図入りで詳しく、紹介されていて、一人旅の不安を解消してくれます。本屋やYH協会で買うか、図書館でコピーするといいですよ。

参考URL:http://www.jyh.or.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報