アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安く安全に泊まれる所をご存じの方、教えてください。

ユースホステルについても知りたいです。利用されたことのある方、どんな感じだったか教えてください。衛生的に大丈夫かとか、本当に安全だったかとか、場所的に便利だったかとか。あと国内では一部、家族向けに個室があるそうですが、海外でもそういう所はありますか。もしないとすれば、無差別に宿泊者何人かが1つの部屋に泊まるんですよね。着替えとか、お風呂とか、トイレとか・・・・。まわりに知ってる人がいなくてイマイチ不安なのです。よろしくお願いします。

モーテルは空港や都市から近い場所にもあるのでしょうか。やっぱり車は必需品ですか。値段はいくらぐらいでしょうか。あと現地についてすぐ見つけられるものですか。航空券だけ取って、現地で適当に見つけるなんてできますか。

A 回答 (6件)

アメリカに住んでます。


1)ユースホステル(以下YH)
相場は一泊約20ドルです。
これも実はピンキリなのですが、一般的な施設は以下の通りです。
(1)4人位の部屋
(2)自分でシーツ、枕カバーを受け取り、自分でセット。
(3)バス、トイレは部屋に1つだったり、フロアに2つくらいだったりする。
 必ずと言っていいほどシャワー。共同なのであまりきれいとは言えない。
(4)朝食はまずつかない。コーヒーとかは飲み放題だったりする。
(5)衛生的にはあんまり感心しない。(長期滞在者がいたり・・)

・場所的には空港のすぐ近くというのはまずありません。
 自分で地下鉄、バスを乗り継ぎ、位置を探さねばなりません。
 通常パンフレットに行き方、地図が書いてあります。

・家族向けの個室のあるYHはきいたことがありません。

2)モーテル
・基本的には車が必要な立地に有ります。
・一泊60ドルくらいです。
・実際は空港と市街地の間の高速道路じゃない道路沿いに多いですね。
 車で走り回れば、適当に見つける事が出来ると思います。

以上平均的な情報です。宿泊施設もピンキリで、以前ボストンで
25人部屋というのもありましたし、
フロントの間違いで男女混合部屋というのも有りました。

以上参考まで。kein
    • good
    • 0
この回答へのお礼

keinさん、詳しい回答をありがとうございました。家族旅行なので、モーテルのほうがよさそうですね。モーテルは一室の金額で、25人部屋というのはYHの話でしょうか。モーテルは個室なんですよね・・・。映画とかで見る限りそんな感じがしたのですが。またそちらのほうも教えていただけるとありがたいです。
やっぱり格安といえばYHとモーテルぐらいですか。もし他にもご存じでしたらまたら教えてください。

お礼日時:2001/02/22 23:00

モーテルは詳しくないのでユースホステルについて、分かる範囲で


お答えします。

私の場合はいつも一人旅なので、出会いがあり、すぐに友達がつくれる
ユースによく泊まっています。地域的にはヨーロッパの方が詳しいのですが。
航空券だけもって宿は現地で、だいたいユースをさがすのですが、宿に
困ることはほとんどありません。お目当てのユースがいっぱいなことはたまに
あるのですが、その場合はユースの方に同じような安宿を教えてもらっています。


まずユースでも個室(2‐4人部屋)があり安価で、ホテルのように使えるところもあります。

一般的なのは4-6人部屋で(オーストリアには4.50人部屋もありましたが)
男女別かどうかはその国、そのユースの経営者によって異なります。

L.A.のハリウッドのユースは普通が6人部屋で男女混合
でした。その隣にセミプライベートルームがあり、その6人部屋を通って
自分の部屋に行くのですが、部屋自体は別です。TVもついていました。
トイレはなく、私の部屋(6人部屋)のトイレを利用していました。
話ごえは筒抜けとはいいませんが、聞こえてきました。言語の壁があるので
あまり問題はないと思いますが。はっきりとは覚えてませんがプライベート
ルームもあったとおもいます。
大きな町には日本のガイドブックには載っていないユースもたくさんあり、
そのなかにはプライベートルームがあるところもあるはずです。
下記のURL、国際ユースホステル協会に尋ねてみてはどうでしょうか。
(これに加盟していないユースはたくさんあります)


安全かどうかは自分次第です。相部屋の場合はルームメイトと仲良くなっても
貴重品の管理は怠ってはいけません。
朝起きると、昨日仲良くなったルームメイトと共に、自分のCDプレイヤー
カメラがなくなっていたという話もききます。

あとL.A.やメキシコシティーなどには日本人宿があります。
値段もユースとそれほど変わらず安全性はずっと高いです。


とりあえず参考までにお答えしましたが他に質問等あれば
付け足していただければ、分かる程度でお答えします。

お気をつけて。よいご旅行を。

参考URL:http://www.iyhf.org/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。そうですか、海外ユースでも個室があるとこもあるんですね。日本語のガイドブックにも個室のあるユースは載っていましたか。個室が載っていれば購入してみたいなと思ったのですが。ユースというのは車なしの旅行でもOKですか。立地条件のいいユースもあります???安くて場所のいい所なんて虫のいい話なんでしょうか。
参考URLは英語ですね。読むのに時間がかかりそうです。これからがんばって見てみます。
もしカナダの情報もご存じでしたら教えてください。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/23 15:22

YHは国内しか利用したことがないので、モーテルについて


昨年10月にLAからSan Franciscoまでモーテルに泊りながら車で旅行しました。
車で移動するのでしたら、モーテルを探すのはそう難しくないと思います。
自分も行き当たりばったりで、その日の宿を見つけました。でもzoeさんはお一人で
いかれるのですか?
海外での運転が日本で運転するのと同じように苦もなく出来るということでしたら、
モーテルは良い選択肢に入ると思います、自分は連れとの二人旅でしたので、
ナビを連れにまかせて、運転に専念できました。モーテルも部屋ごとのチャージなので、
二人で泊る方がとってもお得です。一部屋一泊大体70ドル前後でした。一人だと安いホテルを
探すのと同じぐらいになってしまいますね。朝はコーヒーとマフィンが受付のそばに
置いてあってかってに食べれます。部屋はおおむね問題ないです。シャワー、バス、トイレはついてます。
なかには下手なホテルよりぜんぜん良いぞ!!ってところもありました。部屋の鍵もカードキーだったりして。
場所は大抵空港のそばには大手のチェーン展開してるモーテルがあります。都市の近くにもあります。
とはいってもやはり車は必要なぐらいの立地にあります。
街中のフリーペーパースタンドやビジターセンター(観光案内所)に
割引クーポンつきの小冊子(モーテルがたくさん載ってる)がおいてあったりもします。
http://www.hoteldiscount.com
http://www.motel.com
なんてhomepageで様子を調べてみても良いかもしれません。
では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。私は家族旅行を計画中なんです。(普通こーいうのは独身者がするんですよねー・・・)教えてくださったURLちょっとのぞいてみました。まだ行く場所も大まかにしか決めてないんですが、決める参考になりそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/23 15:57

カナダ・アメリカのどの辺りを旅行されるのかわかりませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「アメリカ・カナダ2000円の宿」

http://www.jyh.or.jp/jigyo/gogakuame.html
((財)日本ユースホステル協会)
住所と連絡先
http://village.infoweb.ne.jp/~fwhn4438/rcan_1.htm
(カナディアンロッキー)
http://www.asahi-net.or.jp/~MY7K-FRKW/frame.html
(カナダへ行こう)

「マリオット」とか「ホリデイイン」等のホテルチェーンでも郊外あるものは安いと思いますが・・・?

補足お願いします。

参考URL:http://www.jyh.or.jp/us.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。詳しく書かなかったのは、まだ決まってないからなんです。回答しづらくてごめんなさい。第一希望はカナダで、トロント、ボストン、N.Y.あたりを国境またいで行けたらとは思ってるんです。ただ予算が厳しいのと日にち的にも全部は無理そうなので、そのなかの2都市ぐらいで計画したいです。8月下旬とまだ先の話で、しかもいつから何日とれるかもまだわからないんです。家族3人予算内で行ける場所と方法を考え中なので、参考URLは役に立ちそうです。まだちょっとのぞいただけなのですが、予算などの参考になりそうです。
旅行は、できれば車でなく電車やバスなどで手軽に移動できる方法がいいので、交通の便が良くて割に安いところがあるとありがたいのですが、車を使っても良い方法があれば構いません。またよい情報がありましたら教えてください。

補足日時:2001/02/23 17:46
    • good
    • 0

お礼の回答です。



・ボストン(25人部屋)はYHでした。
・モーテルは原則個室です。
・YMCAに泊まる人もいます。
 最近のYMCAはスポーツクラブになっているものも有りますが
 宿泊できるところも未だに有ります。やっぱり1人20ドルくらいかな?

家族旅行であればやっぱりモーテルをお薦めします。
運転に気をつけて下さいね。

kein
    • good
    • 0
この回答へのお礼

keinさん、またまた情報をありがとうございます。
YMCAって宿泊もできちゃうんですか。オドロキです。
皆さんにいろんな情報をいただけてホントにありがたいです。参考にしていい旅行ができるように計画します。

お礼日時:2001/02/23 17:54

追加情報です。


予算的には問題があるかもしれませんが・・・?
予約サイトに関しては、
1.http://www.castour.com/
(CAS Tour 格安航空券&ホテル)
このページから
http://210.237.124.67/hotel/list_hotel.asp?mode= …
(NYホテル結果)
リンクが飛ばなければ、上記のサイトから入ってください。
2.http://www.isize.com/travel/
(ISIZE)
http://www.isize.com/travel/ab.html
3.http://www.his-j.com/
(HIS)
http://www.his-j.com/hotel/usa/hotel_nyc.html

さらに、いろいろ迷っているのであればツアーで探されてはどうでしょうか?
お勧めサイトは、上記のISIZEのサイトから、
http://www.isize.com/travel/ab.html
(海外旅行:予約する;行き先別ツアー検索)
このページで条件を絞りながら検索されてはどうでしょうか?
個別に動くより自由度はなくなりますが、安上がりになるのではないでしょうか?

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々教えてくださってありがとうございます。参考になります。
今回皆さんにたくさん教えてもらったのですが、探せばあるものですね。
本当に助かりました。

お礼日時:2001/02/24 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!