痔になりやすい生活習慣とは?

9月27日に旭川を出発して根室泊28日20時の飛行機旭川空港より東京へ旅行します。

根室の秋刀魚祭りに行こうと思っています。

モデルコースやグルメ・名産・お土産・宿泊など教えてください。
詳しく教えていただければ助かります。

よろしくお願いいたします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

旭川→根室 層雲峡・北見・美幌峠・弟子屈・別海経由で370km


北見まで2時間半
北見~弟子屈 1時間半
弟子屈~根室 1時間40分(爆走派で平均100kmでかっ飛ばすならば1時間15分)
休憩せずにトータル5時間40分 普通に休憩したら6時間20分
あなたが爆走派ならば、休憩なしで4時間40分くらいでしょうか。ただし、途中でレーダーパトに捕まったら、所要時間20分プラス&追加費用1万5千円or6万円+免停。

旭川7時に出たら、休憩して普通に走っても、13時半くらいに着くから、まあ可能なんじゃないでしょうか。

まあ、28日は、飛行機に遅れたらシャレにならないので、下記行程で。
27日 旭川7時発→根室13時半 さんま祭り
   (昼飯他で食べていいのなら、美幌峠から屈斜路砂湯→硫黄山経由で。)
   夕食食べたら、さっさと中標津へ。中標津泊
28日 朝7時発→開陽台→摩周第一展望台→折り返して、弟子屈→双岳台・双湖台→可能なら、阿寒湖遊覧船85分→オンネトー→あとは足寄、上士幌、鹿追経由で狩勝峠→富良野経由で旭川空港

最終日は、ぜんぜん余裕だと思いますが、時間余りそうなら、富良野なり美瑛ドライブしてください。
帰りは、阿寒湖が紅葉の最盛期のはずですので、ここを少し多めに取った方がいいと思います。
ただ、阿寒湖→旭川空港 5時間半くらい 旭川空港18時半到着で、オンネトーにも寄るから、10時半の阿寒湖遊覧船に乗って阿寒湖12時発までの出発が必須です。
中標津7時発→開陽台経由の摩周第一展望台が8時40分ごろ到着→→阿寒湖に10時15分くらいの到着になると思います。心配だったら、中標津を6時45分発にするか、開陽台を飛ばしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暴走派ではないので、6時間ぐらいかな(^^);
ずっと根室で泊まる事ばかり考えていたのですが、中標津でもですね。
検討してみます。
詳しく・詳しく教えていただきほんとにほんとにありがとうございます。
感謝・感謝です。
なにかグルメ情報・穴場情報が合ったら教えて下さい。

お礼日時:2008/09/02 21:55

戻って来た、No.2です。



参考までに、9月27日と言えば、網走の能取湖のサンゴソウが最高です。
ご存知でしたでしょうか?
サンゴソウは1か月くらい赤くなりますが、最高に真っ赤に染まるのは1年にたった2週間だけ。
9月27日は最高の時です。参考までに。

http://kanko.pref.hokkaido.jp/flower/japanese/sp …

http://picasaweb.google.co.jp/kagariya.notori/2006
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
去年珊瑚草が見たくて、かがりや?に泊まりました。
すっかり忘れていて…
あいにく去年は天気が悪かったので、今回は寄らせて頂きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/03 23:15

#3です。



メシですかぁ?

27日
昼・・・あまり食べ過ぎたら、さんま祭りで食えないので、コンビニで
適当に軽く買い食いして、根室に直行したら?
まあ、根室で、エスカロップ食べてもいいけど。
http://e-hokkaido.in/gs/contents.php?id=57&pg_ro …
夕・・・さんま祭り会場で、なにか食べる

28日・・・
朝 中標津だったら、朝は何もないねえ・・・コンビニ第二弾で・・・
昼 阿寒湖~オンネトー これも何にもないねえ・・・・コンビニ第三弾で・・・・
お茶・・・本別の菓子の家でも寄ってください。
http://www.0155.jp/tokachi/2004/09/18-000878.html
夕・・・旭川に住んでたのだったら、わざわざ書かなくていいでしょうけど、まあ、あまり余裕ないから、空港で食べないと駄目なんでは?

いかんせん、余裕がある行程ではないので、そんなにグルメスポット通してないのですよ。宿泊を釧路にしたら、朝食も海鮮食えるけど。

あと、穴場でっか??
中標津に泊まったら、夜に開陽台に出向いて星を眺めるのがよろしいかと。
あと、根室車石とか落石岬とか、上士幌のナイタイ高原とか寄ったらいいのでしょうけど、行く時間はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
感謝・感謝・感謝の嵐です。
時間に余裕がないのが難点なのですが・・・
ランに載せて頂いたのを行ってみたいと思います。
いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2008/09/03 23:09

8月に根室で泊まりました。

大した情報ではありませんが、御参考まで・・・。

イーストハーバホテルが根室市内ではおそらく一番きれいなホテルです。次いで根室グランドホテルがやや古めではあるものの老舗っぽい雰囲気でした。駅に近いのはグランドホテルの方です。しかしさんま祭りの会場は根室港のようなのでいずれにせよ車での移動でしょう。私はイーストハーバホテルに泊まりましたが、回転寿司「花まる」が目の前と言うのが良かったです。このお寿司やさんはお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
知り合いと検討してみます。
近況情報ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/02 21:57

根室ってわたしも調べた事あるけど、


びっくりする程、宿泊施設がないよ。
じゃらんで検索しても、9月27日に予約可能な釧路って、こんなとこしかないよ。
http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?scree …
釧路の近所でもこの程度。
http://www.jalan.net/uw/uwp1400/uww1400.do?lrgCd …

私はあまりに泊るとこがないので、釧路に行くのを諦めたくらいです。
まず、宿泊を探した方がよろしいかと。
しかし、じゃらんや楽天では見つけられませんが。。。

片道7時間かけて、こんなとこに1泊の旅行でいいのか。。。
考えどころかと。。。
私もサンマは大好きなんですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
ご丁寧にランありがとうございました。
宿泊の予約はのんびり考えていたのですが、早めに探してみます。

旭川から1泊だと大変なのはわかっているのですが、連れが4年の旭川生活にピリオド。。。転勤で東京に帰ることになり、根室に行ったことがないということになり、根室旅行となり、私の仕事がもう一日お休みが取れなかったため、大企画となってしまいました。。。

お礼日時:2008/09/02 21:31

はじめまして



旭川と根室の位置関係を理解されていますか?

単純に車で走ると、片道370km(約7時間)(東京~名古屋間の距離)

9月27日は、旭川から根室に乗り込みのみ

根室泊

9月28日は、午前中に「さんままつり」を切り上げて、旭川に戻らなければならいないでしょう。

よって、途中あまり寄り道が出来ないです。それでも、良いのですか?

http://www2.marimo.or.jp/Nimuoro/events/sanma/sa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
旭川に住んでいたので、距離等は理解しています。
2泊出来ればよかったのですが(;;)
イベントを調べたら、さんま祭りだけが2日間やっていて、夜の8時までやっていたので、移動が大変かな?とは思ったのですが、友達と行く事に決めました。
お気遣い下さりありがとうございます。

お礼日時:2008/09/02 09:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q釧路から根室までのルートについて教えてください。

釧路から根室までのルートについて教えてください。

今年の9月に道東旅行を計画しています。50代の夫婦です。
初日、釧路空港に9:20着で、その後レンタカーを借り、根室まで走ります。
釧路から厚岸までは道道142号線、コンキリエで昼食後123号線経由で愛冠岬・涙岬・琵琶瀬展望台・湿原センター・霧多布岬を通り、再び142号線にて花咲車石経由根室と考えております。

このルートで
1 釧路空港から厚岸までどれくらい見ておけばよいでしょうか?
(ちなみに北の道ナビでは国道44号線経由で1時間34分でした)

2 各所で観光するとしたら、それぞれどれくらいの所要時間がかかりますか?

3 落石岬へは立ち入り禁止との情報を得ましたが、今でも行けないのでしょうか?

4 コンキリエでの昼食は、レストランでメニューにあるものを食べるのか、魚介市場で買った物を炭で焼いてもらうのかどちらがいいでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

地元出身です。
1・釧路空港から国道44号線系由だとコンビニ休憩程度だとやはり1時間半でしょうね。
空港から釧路市内通過まで30分強、釧路町から厚岸まで1時間前後と見るのが妥当かと思います。
厚岸までの道道142号は以前よりよくなったとは聞いてますが個人的には厚岸までは44号での移動をオススメします。森が多くてあまり海が見えないので景観が特段いいわけでもないです。
強いて言えば尻羽岬ぐらいかと思います。
尻羽岬へ行くには44号線尾幌から南下したほうがわかりやすいですしね。
もし142系由だと30分増しで2時間ほど見るといいかと思います。

2・コンキリエでは普通の昼食時間を見ればいいかと思います。
ゆっくりするなら45分から1時間程度かと。
琵琶瀬展望台は駐車場から展望台まですぐですが愛冠や涙の両岬は駐車場から10から15分かかりますので各30分程度は時間が必要と思います。
走り方や各所での滞在時間にもよりますが見て写真を取る程度の立ち寄りなら3時から4時の根室到着になるのではないかと思います。
道東は日の出が早く日が沈むのも早いのでなるべく4時、遅くても5時ぐらいまでに観光を終わらせておいたほうがいいです。
ちなみに釧路市内から44号線で厚岸、そこから北太平洋シーサイドライン利用で根室移動ならトイレ休憩程度で2時間半から3時間程度が目安です。
空港からなら20分か30分増しといったところです。

3・今でもいけないようですね。

4・記念的な意味合いなら後者の自分で買った好きなものを自分で焼いたほうがいいです。
レストランはまあ道の駅のよくある地物のレストランです。
メニューを見て決めてみてはいかがかと。
ちなみに厚岸といえば牡蠣ですね。


事前の情報をきちんと入手されているようですのでこちらからするアドバイスはあまりないのですが今回の観光ルートは本当の自然です。
とにかく手付かず過ぎて本当に面白みのない自然かと。
北太平洋シーサイドラインはやはり厚岸から落石あたりまでが最高です。
釧路から尾幌までのほうは地図見てもわかるとおり崖上のちょっと内陸を走るのであまり風景としては面白みがないかもしれません。
ちなみに全部142号で行く場合厚岸以外はコンビニを見かけないかもしれないぐらい人気がありません。
友人などに聞いても飽きてくる自然より一番よかったのは車がほとんど見かけない気持ちよく走る事が出来た道路という意見が大半でした(苦笑)
飲み物などちょっとしたものは釧路町までに買うか厚岸あたりで購入したほうがいいです。

ちなみに納沙布岬へは根室市内から観光時間含め往復1時間半あれば観光可能です。
天候が良くて3時半ぐらいまでに根室市内に着けたらそちらへも当日中に行けると思います。

地元出身です。
1・釧路空港から国道44号線系由だとコンビニ休憩程度だとやはり1時間半でしょうね。
空港から釧路市内通過まで30分強、釧路町から厚岸まで1時間前後と見るのが妥当かと思います。
厚岸までの道道142号は以前よりよくなったとは聞いてますが個人的には厚岸までは44号での移動をオススメします。森が多くてあまり海が見えないので景観が特段いいわけでもないです。
強いて言えば尻羽岬ぐらいかと思います。
尻羽岬へ行くには44号線尾幌から南下したほうがわかりやすいですしね。
もし142系由だと30...続きを読む


人気Q&Aランキング