プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1年の彼。
全く女性関係で疑った事なかったのですが、ひょんな事から、仕事と偽り頻繁に飲み会に行ってた事が発覚。
昔の事だしもう行かないと言ったけど、どうも断るのが苦手みたいです。
そんな彼が仕事で出かけると言っても信じられません。
一年間嘘をつかれてた事は凄いショックでした。

困ってるのは、信じられないけど好きで別れたくありません。

そういう男性って一生変わらないのでしょうか?
別れたくなければ私が見ない振りをするしかないのでしょうか?
バカらしいと思われるでしょうけど、真剣に悩んで眠れません。
是非アドレスお願いします。

A 回答 (8件)

>どうも断るのが苦手みたいです



一生変わりません。

>一年間嘘をつかれてた

一生変わりません。


>信じられないけど好きで別れたくありません。

自分が「バカ」であることを認識して付き合えば何の問題もありません。

この先何があったとしても「自己責任」。

「こんな男を選んだ自分が悪い。」と考えれば良いのです。

マトモな女性なら別れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どこまでばかになるかですね。
私はマトモではないのかもしれません。

お礼日時:2008/09/02 21:02

 人は一回疑心暗鬼になるとそのことで相手も責めるし、信じられない自分もあなたのように責め始めるのです。


 それは、絶え間なくつらい時間が続くことですよ?
 1年間嘘をつくということ自体おかしいということは分かりますよね?
 あなたと彼は価値観が違うのです。
 あなたが思うほど彼はそれほど申し訳ないと思ってないような期がするのですが、いかがですか?
 眠れない状態が続くのなら、お別れしたほうがいいのでは?
 1年間もだまされて、いまだにあなたが彼を好きなところはどこなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
冷静に考えてみたらtakas223さんのおっしゃるとおりです。
価値観が違うのだと思います。
確かにあまり悪気は感じられなかったですし。
厄介な事に今のところこのこと以外はすべて好きなんです。

お礼日時:2008/09/02 21:04

一生変わらないかどうかなど、本人はもとより、他人なら尚更分かりません。


誰に聞いても無駄です。

飲みに行っていた・・女性がらみでなければ、どうでも良い話・・
問題は、断るのが苦手ではなく、彼が首謀者かも・・・
他人の所為にするのは、これまた良くある話し。

さて本題、
好きならばあれこれ言ったり考えたりせずに、彼についていけば良いだけです。

好きなら、相手がどの様な人であっても、想いを遂げれば良いだけです。
それがあなたの幸せなのです。

何時もハラハラと彼の事を思うのは、常に刺激があって、彼を好きな自分が確認できて、この上ない幸せなことだと思います。

好きな人と一緒・・これほど幸せな事はないでしょう。
例え相手がどう思っていようと、どうあろうとそれは関係ない事です。
それは彼の心の内の事、知りようもない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。好きなら文句言わずについて行く位
広い心でいないと辛いだけですね。
一緒にいるときは幸せを感じるわけですし。

お礼日時:2008/09/02 21:07

頻繁に飲みに行ったら駄目なんでしょうか?



まずそこが疑問。

詳しい事情はわかりませんが、飲みに行く=浮気でもないと
思うのですが・・・

嘘をついて特定の女性と毎回飲みに行ってたなら、また別ですね。

好きで別れたくないというなら、どんと構えてるしかないと思います。

あとは、嘘をつかれたのが嫌なのか、自分との時間をさいて他の人を
優先しているから嫌なのかを考えてみたらどうでしょうか?

付き合ってても、友達や会社の人との交流は大事にして欲しいと思い
ますよね。

嘘をつくのはやましいからばかりではないと思います。
「飲みに行く」と正直に言ったときに貴方にグズグズと言われたくない
とか・・・

その辺はいかがなんでしょう。

ただ「飲みに行かないで」では彼も窮屈な感じになってしまうと思うので、
「嘘を疲れるのは嫌だから、飲みに行くならいくでちゃんと言ってね」
って言えば済む話しだし、そう言ったからには貴方も疑ってかかるのを
我慢しないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今のところ、特定の女性と飲みに行ってるとは思わないですが、
前歴があるので心配なのです。私と出会う何年も前の事ですが・・・
嘘をつかれたことも、私との時間を割いてまで出かけるのもどちらもショックでした。
やはり別れたくないならドンと構えるしかないですね。

お礼日時:2008/09/02 21:14

質問文を読んでいると、あなたが彼を信じようと思っていないように思えます。


(「信じたくても信じられない」のではなく「信じられない」)

もしこれが前提だと、彼はいかなる努力をしても、あなたはずっと彼を信じられません。

信じてみることもできないようであれば、見て見ぬ振りか別れるか…ですね。

信じてみようと思えるのであれば、ありのまま(不安な気持ち)を彼に話し、信じてもらえるための材料を提供してもらいましょう。
提供に応じるかは彼次第ですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
信じることができたらどれくらい幸せかと思います。
でもまだ疑ってしまいます。
本当見て見ぬ振りか、離れるかどちらかしかないと思います。

お礼日時:2008/09/02 21:17

>一度失った信用はとりもどせますか?



貴方の質問は意味不明です。
信用をとりもどせるかではなく、
今後、彼を信用する事ができるかどうかの間違いでは?

一度失った信用はとりもどせません。
どんなに綺麗事をならべても、それが現実です。
しかし信用はできなくても、許す事はできます。
今後も浮気を繰り返されても、彼を許し、付き合っていけるかどうかの話だと思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すみません表現がおかしいいですね。
おっしゃるとおり、今後彼を信じられるかです。
許すことができなければ離れるしかないですよね。
ただ、今のところ浮気をしたとは思ってなくて
嘘と私との時間を割いてまで飲み会に行ったことで悩んでいます。
でも浮気は嘘から発展するものだと思うので心配です。

お礼日時:2008/09/02 21:23

30歳男です。

何人かの方が書かれてましたが、飲み会にいくこと自体を非難するのは難しいと思います。
しかも昔のことならなおさら掘り返すこともないでしょう。
別の女性を見つける目的かどうかを判定することに労力を注いだ方が
前向きです。
ただ、相手の全てを知ろう、把握しようとするのはやめた方がいいと思います。携帯を見たり、行動を聞いても今の精神状態では全て疑いでしか考えられないので、あなたにとってマイナスでしかありません。

彼と頻繁に会える状況なら数回の飲み会くらいで束縛すると彼の息がつまります。

嘘が発覚してショックな気持ちは彼に素直に言ってもいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他の女性を見つける目的ではないとは思うし、飲み会くらいとも思いますが、
忙しいからと平日なんて滅多に会えないのに、私との時間を割いて嘘をついてまで飲み会に行ってたことがショックでした。
飲み会に行ってたのはこの一年を通してなので最近も行ってたか行くつもりだったようです。
自分の正直な気持ちは伝えるようにしていますが、あまり相手を追い詰めないよう気をつけます。

お礼日時:2008/09/02 21:36

要は貴方が信じれるか、受け入れることが出来るかどうかの問題になってくるでしょうね。


本当に変るかどうかは彼の問題であって。
彼に本当に自分を変えようという気持ちが無ければ残念だけど貴方の思うようにはいかないよね。
ただ疑っていても関係は良くならないしね。
今は100パーセントの信頼感を相手から感じることは無理がある訳だから今後の彼の行動、態度を感じていく中で少しずつ貴方の中に信じていいなと思える部分は出来てくるだろうし。
もしそのプロセスさえまた覆るようであれば、正直者が馬鹿を見るような関係になってしまうからね。その辺りは焦らずに今後の様子を見ていったら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正直我の強い人ですし、心底悪いと思わない限り変わることはないと思います。
でも好きで別れたくないなら、時間をかけて彼を受け入れるしかないと思います。
焦ったらだめですよね。がんばります。

お礼日時:2008/09/02 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!