激凹みから立ち直る方法

最近になって宝塚に興味を持ち始めました。

2008年6月に公演していた、主演・凰稀かなめさんの
『凍てついた明日ーボニー&クライドとの邂逅』が見たいと
思っているのですがDVDなどは発売されないのでしょうか?
また凰稀かなめさんの出演されている作品で
おすすめがありましたら教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

宝塚歌劇雪組バウ公演ですね。


6月の公演が今も発売予定がないと云う事はDVDの発売予定はないのかも知れません。(下記参照)
本公演(宝塚大劇場或いは東京宝塚劇場の公演)は初期はVHSで現在はDVDで95年の星の「国境のない地図」以来「ウェストサイドストーリー」と「愛のソナタ」を除いて全て出ています。(品切・廃番も多いです)---大抵はムラ(大劇場)で撮りますが、例外もあります。
しかしバウ公演は発売されていないものも少なくありません。

他の作品との事ですが、最近の雪組の作品ですね。公演としてこれはひどいと云うのは最近はないですから、後はお好みと云う事になります。

蛇足。スカパー等では、DVDを発売せない作品を放送する事があります。詳しくは劇団のホームページをご覧下さい。
http://www.skystage.net/
http://kageki.hankyu.co.jp/index.shtml

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.takarazuka-video.com/shop/category/ca …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧な回答ありがとうございました。

確かに同時期に公演していた『外伝 ベルサイユのばら -ジェローデル編-/ミロワール』のDVDは既に発売されていますよね。
ずっと気になっていたので残念です。

スカパーも検討してみたいと思います。

お礼日時:2008/09/03 19:09

 ぶっちゃけて言いますが、バウ程度の公演のDVDを販売しても商売にならないので


DVDにする予定はないだろうと思います。
作品のよしあしではなく、制作費をペイするだけの枚数が売れる見込みがないということです。
また、今はすぐにスカイステージで初日、千秋楽の映像が流されますからなおさら売れません。
本公演とともに発売されていた新人公演のビデオもとうに制作されなくなっています。
でも素材としてはストックされているのでいつでもDVD化は可能なはずです。
凰稀かなめちゃんがトップになった暁には、お披露目記念として発売されるかもしれません。
どうしても観たいということでしたら、スカイステージで両バージョンとも放映すると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いつか発売されることを祈ります。
スカイステージは色々な公演が放映されているみたいですし、
やはりそちらを視聴してみようと思います。

お礼日時:2008/09/05 19:05

DVDは、まだのようですね。


お勧めは、平凡ですが、「エリザベート」のルドルフ役が良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
『エリザベート』では重要な役のようですね。
今度見てみようと思います。

お礼日時:2008/09/03 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!