人気雑誌が読み放題♪

こんばんは!!
今度、日本武道館に行く予定があるのですが、
席ってどんな感じですか??
ホールとか、アリーナとか、ドームは行ったことがあるのですが、武道館は縁が無くて初めてです。
例えば、狭い・・・とか、音が響くとか。

因みに、私はSB席の後ろのほうなんですけどね・・・。S席とSB席とあって、この差はなんなんでしょうか??普通、アリーナ(1階)とか、スタンドとかですよね。もしかして凄く見えにくいんでしょうか?
私の行く公演は、360度ステージなんです。
北、南、北西・・・とか色々区分がありますが、そうすると通常正面になるのはどこなんでしょう??

いっぱい質問してしまいましたが、お詳しい方どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは!

私も今度のGLAYの武道館に行きますよ!
しかも同じくSB(ステージバック)席です。私は北なので真後ろですが。
最初はちょっとガッカリしましたが、メンバーの後ろ姿なんてあんまり見れるもんじゃないし(笑)、
絶対にSBの人たちのことも気にしてくれるはずだからと前向きに考えてます♪

ただ正直に言いますと…私もこの前別の公演で北西2階だったのですが
左右に延びる花道の先端にメンバーが来たとき、客席が邪魔して全く見えませんでした(T^T)
2階席はでっぱって居るので、その真下にメンバーがいる状態なので
1階と2階最前はすごく近いようですが、うちらは見えませんでしたね。

基本的には真横という感じですが、ちゃんと見える位置に来てくれれば近いですよ!!
今回はSB席が少し安いので多少見えなくても仕方ないと言えば仕方ないですね。。。
当日ショックを受けるより、心構えしていった方がいいかなと思ってアドバイスさせていただきました(>_<)

でもSBの人たちのことも配慮したステージになるそうなので、私が行った時とは違うかもしれません;

ここまで言っておいてって感じですが、どこの席でも楽しめるはずなので盛り上がりましょうねo(^-^)o
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

biribiri10さんも行かれるんですね!!
そうですよね、後姿なんて滅多に見られないし、私も当日が楽しみです☆☆

優しい彼らですから、きっと素晴らしいライブになるでしょう☆☆

大変参考になりました。
ありがとうございました!!

1さんの追加ですが、武道館自体は、広くないです。

そうですねー、横蟻よりも狭いと言ったらわかるでしょうか。
ただ、高さが急なので、Vだと、かなり高めなので、ご注意を。
ジャンプしたりすると、危ないですからね~苦笑
あと、席間、狭いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ~~。
高さが急・・・。落ちたらどうしよう(笑)
席間も狭いとなると、前の方に迷惑がかかりますからね・・・・・。

でも、参考になりました。

ありがとうございました!!!!

>日本武道館に行く予定があるのですが、

>席ってどんな感じですか??

1万人収容できる会場としては体感的に狭いと思います。
あとは
http://www.geocities.co.jp/livehis/house/house_b …
を参考にしてください。
音響は悪くないと思いますが、もともとコンサートをやるための建物ではないのでコンサートホールには劣るでしょう。

>私はSB席の後ろのほうなんですけどね・・・。S席とSB席とあって、この差はなんなんでしょうか??普通、アリーナ(1階)とか、スタンドとかですよね。もしかして凄く見えにくいんでしょうか?

もしかしてGLAYの公演ですかね?
SB席はステージバック席の略だそうで、SB席だと北側の席(北東、北、北西)がほとんどのようなので、おそらく南側が正面になるのではないでしょうか。
チケットをお持ちでしたら「SB席 2階北西○列△番」とか書いてあると思うので、その席番をe+の座席表と照らし合わせるとどの辺の席か分かると思います。
http://mars.eplus.co.jp/ss/kougyou/kaijo_syo.asp …
なお2階後方でも、武道館自体が広くないので、ステージ上の人物が米粒大ってことは無いと思います。流石に表情までは分かりませんが。

見えにくいかどうかに関しては席が何処だか分からないので断言できません。
なお北側スタンドからの眺めに関しては先ほどURLを記載したサイトに写真付で解説があるので参考にしてください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/livehis/house/house_b …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かります~~!!
そうです☆☆GLAYのライブです。

私は、北西です。しかもV列・・・・・・。
すごーーーく後ろかも。
でも武道館は初めてなので楽しみです。

参考になりました。ありがとうございました。