プロが教えるわが家の防犯対策術!

この時期いつも服装に迷います。
9月ってことは秋なのかなぁ…と思いつつ、長袖はまだまだ私には暑いので、夏な感じです。私の地域というか周りでは他の人もそんな感じなんでまだそんな感じが続きそうです。いつも、周りから半歩ぐらい遅れて秋服に移行してます。

皆さんはいつぐらいから長袖を着たり秋服にしたりしますか?
性別・年代・地域なども教えて頂ければ嬉しいです。

A 回答 (5件)

九月上旬はまだ夏ですよ(笑


長袖を着るにはまだ暑いですよね。。
でも、夏っぽさが過ぎるとすぐに気温が下がります。。
なので、今頃は薄めの長袖を出しておきます。。
ちょっと肌寒いかなと感じたらそれを上に羽織ります。
完璧な秋服移行はいつごろかわかりませんm(_ _)m
その時々です。。

男・十代ギリギリ前半
    • good
    • 3

関東ですが、8月下旬のちょっと寒かった日は長袖着てブーツもはいてました。

寒がりなのでセーターも出したり。
が、また暑くなってしまったので半そでに逆戻りです。。。
気温が変わったな、と思ったら一番最初に次の季節の服に移行する人間です。「あー、もうそんな季節かぁ」とか「気が早いね。笑」とかよく言われますね。笑
気温が変わったな、と思えば着ていいと思いますよ。そもそも衣服って(広い意味での)環境に合わせるものですし。
周りより早すぎて目立っちゃって恥ずかしいな、と思われるのでしたら数日は様子見してもいいかもですね^^

女性・十代・関東でした。
    • good
    • 4

年中長袖です。


んで、年中袖まくりしています。
んで、雪が降ったら厚めの上着を着ます。
    • good
    • 14

いちおう10月1日は、「衣替え」として意識しますが・・・



最近は、最高気温予想が20度以下になった日は、秋の服。
それ以上の日は、半袖の服にして・・・

薄手の上着(ロールアップブルゾンとか)で、調節しています。

「自分自身の体感温度を重視」して服装を決め、他者の装いは気にしません。

40代・男・関東です。
    • good
    • 2

男性、30代、中部地方。


最近は時期ではなく、完全に暑さ、寒さの感覚で決めています。9月下旬かもしれないし、10月になってからかもしれない。暦が当てにならない気候が続きますね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!