アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳前後かそれ以上の方!
20年ほど前にトレーナーを表裏反対にしてきる着方(それ風に作ってあるのじゃなくて実際に表裏にきるんです)はやりましたよね~?はやりませんでした~~?(涙)
友達がみんな「そんなの知らないよ!」「あんたの田舎だけだよ!」「あんただけだよ!」っていうんです~~
やっぱり私の地域だけなのかしら・・・

A 回答 (8件)

こんばんは!29歳女性です!



流行りました!やりました!
あと袖口からトレーナーの裾をゆったりさせてある
ラグラン袖の脇下がゆったりしてるって言うんでしょうかね?
ああいうトレーナーも流行りましたよ(ネ?)☆

ひょっとしてM-chuchunさんと私,同じ地域だったりして…
ちなみに私はその当時千葉にいました.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい~!やっぱりはやってましたよね!そうそうゆったりした袖のトレーナーも着てました!当時はおもしろい形のトレーナーがはやってたんですよね。なんでなんだろう・・そう、わたしは千葉県民でした。回答ありがとうございました!友達に言いますね!

お礼日時:2002/12/18 08:42

北部九州人です。

やってました!ナウな(死語)学生でしたので,オシャレな着方だと思って自慢気に着てました。でも,バスの中でばーちゃんに,「あんた,裏返しやが!」と大声で言われ,無理やり脱がそうとされました。必死で逃げました。

あと,トレーナーの襟ぐりを切り取って,中のTシャツの色を覗かせたりとか。NONNO見て研究してましたねー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やっぱり関東から北の流行ではなくて全国区だったんですね!スッキリしました。若者の流行というのは、今も昔も奇妙なものですよね。おばあちゃんに脱がされそうになって大変でしたね~。でもおかし~~。

お礼日時:2002/12/18 18:45

はやってましたよねえ。

(^-^)ニコ

ちょうどこの間、夫とそんな話をしたので、
ついつい、書き込んでしまいました。

生まれも育ちも埼玉県。
34才と41才の情報です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。私も皆さんに質問しておいて、一番身近な夫にきいてなかったので言いましたら「してたよ。」といってました。夫はそのとき東京に住んでました。

お礼日時:2002/12/18 18:39

こんばんは。


いやいや、流行りましたよ。
Tシャツもトレーナーも裏返して着てました。

裏返してブランドタグを見えるようしたのが、もともとのルーツだったように記憶しております。

因みに私は20代後半の神奈川県人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。あのころはDC全盛で流行の先取りとかで暑くても次のシーズンの長袖のも着たりしてましたよね。あのころの日本人の着道楽ぶりはすごかった・・そうですね。ブランド志向から生まれたっていうのならうなずけるきがします。

お礼日時:2002/12/18 18:34

神奈川生まれ東京育ち。

35歳(女)

…う~ん…思い出せん…
私の周囲では…無かった様な…???

でも、ダボダボのトレーナーで「肩」をチラリと出す着方はあった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。同じ東京の方でもはやった地域とそうでない地域があるんですね。昔は今ほどメディアが発達してなかったからもしかして口コミなんてことはないですよね・・・?

お礼日時:2002/12/18 18:26

こんばんは。



東京生まれ、東京育ち(城南地区)、31歳です。

トレーナー裏返して着るの知ってます。懐かしいです。
はやってましたよ!うちの兄もやってました。
決してM-chuchunさんだけではないので、安心してくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。すんごいはやってましたよね!友達言っておきます!

お礼日時:2002/12/18 09:04

M-chuchunさん、こんばんは。


30代です。

トレーナーを裏返しにして着る・・・。
流行ったというのかわかりませんが(ファッションに疎かったので)
まわりにそういう着方をしている人いました。
北海道の片田舎です。

わたしは間違ってそう着てると思っていました。
(それにしても何人も見かけるなぁ~とは思いつつ)
だって襟のタグまで外にでて丸見えなんですもん。
教えてあげた方がいいのか黙っていていいものか悩みました。

お友だちに「こういう着方なのよ」と教えられても
わたしは、なんだか馴染めず裏返しできることは出来ませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当時中学生だったのですが、その時の担任の先生が表裏のトレーナーを着てる子に注意してる年配の人をみて「それは、今の流行なのよって教えたのよ!」なんていってたのを思い出しました。北海道の方もということは、全国区なんですね!

お礼日時:2002/12/18 09:01

夫婦ともに静岡県人です。


私は覚えがないのですが、旦那に聞いたところ、そう言えば流行ったと言っていました。わざと裏返してパイル地を見せて着ていたそうです。それが流行って、パイル地が表になっているトレーナーも出てきたらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。パイル地がかわいくて表裏に着てたんでしょうかね?今は反対にして着るのは恥ずかしいですが、パイル地のはかわいいですね。静岡の方もということは関東圏での流行だったんでしょうか。

お礼日時:2002/12/18 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!