アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
知人と漫画を描く事になり、少しでもアイデアの一部に、
参考資料として見てみたく、質問致しました。
下記は、今までに、自分が見た『学園モノで戦う』漫画やゲームです。

■■ゲーム■■
・転生学園シリーズ
・東京魔人学園シリーズ
・九龍妖魔學園紀
・ペルソナ(メガテン)シリーズ

■■漫画■■
・DAWN~冷たい手~、栄光の手、鳩の戦記(上田信舟さんのシリーズ)
・ダブルエッジ
・ひぐらしのなく頃に(ちょっと違う気もしますが;)
・魔法騎士レイアース
・X-エックス-

あと、映画のバトルロワイヤルも見た事があります。
これも映画ですが、パラサイトも面白いですね。

ほぼ共通する点として、学生が制服で戦うという所です。
異世界よりは、現実のような世界(パラレルワールド)が良いです。
剣等の武器使用でも良いですし、魔法や術が使えても参考になります。
ゲームのほうは、RPGでもADVでも構いません。
ゲーム(フリーゲームでもOKです)・小説・漫画・アニメなど、
ご存知の方がいましたら、ご回答お願い致します。

A 回答 (5件)

「特命転校生」は小説版もでていました。



http://www.enterbrain.co.jp/jp/p_catalog/book/20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ小説版まで有難うございます!
小説版の表紙からして、面白そうだと思ってしまいました。
イラストも綺麗ですし、楽しみです。
有難うございました。

お礼日時:2008/10/16 20:06

マンガしか知識がないので申し訳ないのですが、


「炎の転校生」・・・熱血格闘ギャグマンガといったところでしょうか。バトルはほとんどが武器無しでの闘いです。話の流れとしては、主人公が問題(おかしな校則等)のある学校に転校して、問題を解決していくというような感じです。

「ハイスクールオブザデッド」・・・いわゆるゾンビものですね。いきなり世界がゾンビだらけになって、身の回りにあるものを使って学生が協力して生き延びる、というような話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
漫画でも全然構いませんよ。
「炎の転校生」はアニメにもなってるんですね。
先程アニメのオープニングを見てみましたが、
登場するキャラクターが全員個性的だと思いました。
オープニングだけでも熱血という言葉がピッタリだと思いました。

「ハイスクールオブザデッド」は絵が綺麗ですね!
バイオハザードも好きなので、ゾンビ系(?)を紹介してもらえて嬉しいです。
少し「ダブルエッジ」に似てるのかなと思いました。
有難うございました。

お礼日時:2008/10/16 20:04

■■アニメ■■


・ゲートキーパーズ
 魔法的な技で戦います。武器と合わせて出てきたりもします。
 舞台は高度経済成長期の日本です。
 元はゲームですが、私はアニメの方しか知りません・・・。
 http://www.gonzo.co.jp/works/0002.html


・学園戦記ムリョウ
 2070年の日本が舞台。
 魔法的な力を使って異星人と戦う。
 あ、でも、制服着てるのは主人公だけです。
 http://www.muryou.gr.jp/


・舞-HiME
 魔法的な技で戦います。武器のようなものも使います。
 戦うのはみんな女の子ですけど、いいですかね??
 漫画・ゲームもあります。
 http://www.sunrise-inc.co.jp/my-hime/web/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答ありがとうございます!

おすすめアニメを3つも紹介してくださって有難うございます。
しかも、わざわざURLを貼ってくださって。
3つのアニメは、私は見た事がなかったので、大変参考になります。
近くのビデオレンタルに行って、探してみようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2008/10/16 19:53

古い本なので入手には手間がかかるかも知れませんが。


「魔界学園」全21巻(秋田書店:原作は菊池秀行)
学生服での戦闘はありますし、レーザーガンと魔法と生体サイボーグと気と1万トン級重戦車が戦う世界です。

TRPGですと「番長学園」とか「特命転攻生」とかありましたが、後者は今は入手が難しくなっています。
何分、ゲームのルールブックですのでヒントにはなると思いますが、テキストベースの部分が多いので映像的な資料を求めるのならば手を出さない方が無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
「魔界学園」検索してみました。
学生が戦うという漫画のようなので興味が沸きました。
オークションで全巻入手できそうなので、1度読んでみようと思います。
原作は菊池秀行さんなんですね!

「番長学園」、「特命転攻生」も検索してみた所、
両方とも綺麗な絵で、見てみたいと思いました。
テキストでも、とても良い資料となるので参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/16 19:49

>学生が制服で戦う



ズバリ、「魁!男塾」
…ダメかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
「魁!男塾」は初めて知りました。
検索してみた所、絵柄はいかつい感じですが、
学生服に刀、はちまきは惹かれます!
キャラクターが濃い感じがいいですね!!
しかも実写版もあるんですねぇ。

参考にさせていただきます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/09/03 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!