プロが教えるわが家の防犯対策術!

行きつけの美容院は途中で飲み物を出してくれます。
これはとても嬉しいサービスなのですが・・・
帰りは、私の車が駐車場から出ていくまで
店の外でいつまでもお辞儀や手を振って見送ってくれるんです。
これ毎回やめて欲しいと思うのですが
皆さんもここまでしてくれなくても(どちらかというとやめてもらいたい)
サービスってありますか?
雨が降っていても、傘もささず見送ってくれたりすると
嬉しいというより心苦しくなります。

開店直後のデパートやスーパーの店員のお辞儀もいやです。

先日、トヨタの販売店に車で行ったのですが
用事が済み、駐車場から出るとき
わざわざ出てきて車の往来を見てくれたのですが
自分のタイミングで車道に出たいのに
まだまだと手で制されて
なかなか出られませんでした。
心の中でほっといって~
あ~今出れたのに~
と叫んでました。

A 回答 (28件中11~20件)

No.14です


すみません。No.16さんの回答を読んでいたら、思い出しちゃって、も・一回いいですか?

これは、サービスってわけじゃなく、性格なんでしょうが、
歯医者さんが治療中にいろいろ話しかけてくるんですよね。
それも雑談。「その時計Gショックですね」とか・・・
あのー、こっちの口には先生の手が入ってて、返事できないんですけどー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度でもお願いいたします^^
歯の治療中って・・・困りますよね~。

歯医者で思い出しましたが
昔、歯科助手の実習生が私についたんですが
バキュームを口に入れるとき
必ず私のほっぺたを1回吸うんです^^;
こんなに口を大きくあけてるのに
何で1回で口に入らないの~?
バキュームでほっぺた吸われたの初めてでしたー。
その度に先生が、すみません、実習生なんでと言うんですが
私も口あけてるし返事もできないので
うなずくだけ・・・
途中で笑えてきたのですが歯の治療中だし(それも削ってるとき)
必死でこらえました。
サービスとは関係ないですが
歯医者で思い出しました。
あの子は立派な歯科助手になっただろうか・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/04 17:21

ある日、ランチに入った店でのやりとりです。


店員1「いらっしゃいませ~、何名様ですか?」
私「一人です」
店員1「お一人様、ごあんな~い!」
すると、店の奥から別の店員さんが・・・、
店員2「お一人様、いらっしゃいませ」
店員3「お一人様、こちらへどうぞ!」
店員3「お一人様、カウンター席でよろしいですか」

・・・ああ!どうせお一人様ですよ!!とか思ってしまいました。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これすごく面白いんですけど~^^

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/04 17:11

散髪してもらうときに話しかけられるのはいいのですが、会話が途中で途切れたときとか、かなり気まずいのでどうにかしてほしいです


あとは洗髪してる時のガーゼとかですかね?あれ意外と痒くて痒くて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>会話が途中で途切れたときとか、かなり気まずいのでどうにかしてほしいです
あ~これわかります。
あと隣の席がすごく会話が弾んでいるのにこっちは・・・
って時も焦ります。
ガーゼは痒くはないのですが
微妙に洗髪中にずれていく時があり(多分見た目はそうずれてなくて、自分で気になる程度)
心の中で直してくれないかなぁ、あと1センチ右寄りで・・・
と何度も思いながらも口には出せず
悶々とシャンプーしてもらうことがあります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/04 17:09

服屋で横から「お似合いですよ」とか色々コメントしてくる店員。


ゆっくり見たいし、自分が気に入ったものが一番良いのだから
いちいち構わないでほしいです。

あと、帰る時に店員が先に扉を開けて待っている事。
サービスのつもりだろうが、自分でできる事まで構わないでほしいです。
それより、その間次の準備に回したら良いのにと思います。
捉え方によれば「早く帰れ」と言われている気がしないでもないので。
まぁ、そこまで捻くれた性格ではありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり行き過ぎたサービスは気もち良くないですよね。
服屋は一度すっごい高級店に友達と入ったとき
まったく無視されたことがあります。
これはこれで居辛くてそそくさと出ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/04 15:54

某大手古本チェーン店で、店員さんが通りすがりに次々「ごゆっくりご覧下さーい!」


一人が声を出すと、こだまのようにあちこちから声が・・・
うるさくて、かえってゆっくりできないんですけど。

あと、9時きっかりに銀行に行った時、シャッターが開くところで、
「おお、一番乗り!」と思って入ったら、
行員さん達が全員、起立してこっちを向いて「いらっしゃいませ!」
びびって、回れ右しそうになった。
(デパートと違って、全員正面からこっちを見ていて、客は私一人。逃げ場がないって言うか・・・怖かった)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀行の話、面白い~!!
全員正面からこっちを見ているって想像して笑ってしまいました~。
これは知らずに行ったらびびりますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/04 15:51

こんにちは。

気持ちはありがたいけれどやめてほしいサービス、私の場合はJRの改札でのあいさつです。
4月だけですが、新入社員を改札前にズラ~っと並べて「おはようございます!」の連呼。
新人しごきを見せられているようで、あまりいい気持ちがしません。ただでさえ大混雑の改札ではやめてほしいと思いました。

デパートや美容室のお見送りは、親しい店員さんならいいですが、やっぱりちょっと苦手ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JRは普段利用しないので、初めて知りました。
言わされる方もなんでこんなことって思ってますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/04 15:45

駐車場の誘導。

空いているところを教えるくらいはまだいい。
バックで入るとき必ずというほど、誘導される。邪魔。
私は縦列駐車が大得意なので本当に邪魔。おかしなタイミングで声をかけられたりストップされたり、実は危ないことのほうが多い。
あんたが居ると轢きそうだよって事も結構ある。
そのくせ、場内の通行の邪魔をしている、ウロウロする子供や下手くそドライバーには目もくれない。
あんたたちの仕事は、あっち、と教えてやりたくなる。

既出でしたが、衣料品のショップの店員のいちいち引っ付き回ってうるさいです。ほんと、ちょ~っとだけ触ったくらいのものなのに
「それ、昨日入ったばかりなんですよ~(どの店も昨日入ったものばっかりだな)」「そちらは色違いで、これもあるんですよ~(別の所からわざわざ取ってこんでも宜しい)」「今の時期ちょうどいいですよね~(知ったこっちゃ無い)」「あちらのマネキンに着せてるのと同じなんですけど~(あーそうですかい)」
もう、それらすべてに反応してあげなくてはいけない客の気持ちを考えろ。
どうせ裏で客の悪口言いまくっているくせに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでいて思わず笑ってしまいました。
誘導が邪魔ってことがすご~く伝わりました!
服屋の店員もこちらから声をかけるまで
寄ってきて欲しくないですよね。
何か言われたら反応しないといけませんものね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/04 15:43

こんにちは。



美容院の見送りはいつもいらないよ~と心の中で思っています。自転車で行きますが、帰りにカバンの中の鍵を早く見つけなきゃと思うし、早くその場を去らなければあの人まだ見送ってるよと焦ります…。
恥ずかしいですよね…。
あと、脱いだコートを手伝って着せてくれるサービスも正直あんまり好きではないんですよね。

先日洋服の裾上げを頼んで取りに行き会計を済ませたら、入り口までお持ち致しますと言われたので、恥ずかしくなって結構です!!と咄嗟に口にしてしまい、服を奪って?そそくさと出てきてしまいました。
その店員さんはそれでもあとからついて来て見送ってくれてました。
悪いことしたなぁと思ったのですが、お見送りってほんと慣れないんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>早くその場を去らなければあの人まだ見送ってるよと焦ります…。
焦りますよね~!
私は美容院が終わり会計を済ませたとき
携帯に着信履歴があったので
電話をかけてから車を出したかったのですが
ふと見るといつものお見送りが立っている・・・
私が車を出さないと店内に戻れない~
急いで車出しました^^;

ほっといてほしいのに・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/04 15:40

レストランや居酒屋などで時々ある、


「お誕生日の方には、スタッフからバースデーソングをプレゼント!」

たとえ誕生日だったとしても、とても言い出す気になれません…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですよね。
バースディケーキプレゼントでいいのに。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/04 15:34

洋服を買うとき。

レジでお金を払って、
その場で品物を渡してくれればいいのに、
「店の外までお運びします」といって見送ってくれるサービス。
ショッピングモールにある店とかでもやってるし、
しかも全然高級なもの買ってるわけでもないのに。
どんな顔して店の外まで自分が歩けばいいか分からないからあれは、
いらないサービスだと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~私もこれ嫌です。
そうそう先日も安い娘の服(2980円)でこのサービス受けました。
高級品でも別にしてもらいたくないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/04 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!