プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
来週末から友だちと一緒にロスへ旅行します。

宿泊場所はダウンタウンのフィゲロアホテルです。
友だちとは現地で待ち合わせなのですが、空港からフィゲロアホテルまでどう行ったらいいのかわかりません。

時間もお金もかかっていいので、安全で正確な行き方を探しています。
LAXに着くのは21時です。そこから一人でダウンタウンに向かいます。少し怖いです。

どなかたロスのダウンタウンに詳しい方、教えていただけますか。

A 回答 (3件)

それなら空港でタクシーに乗るのがもっとも確実です。

米国でもタクシーは免許制ですし、ドライバーに脅される
なんてことはありません。ダウンタウンまでは60ドルくらい、
チップは最低でも 15% 以上あげてください。中途半端な
額になったら減らすのではなく、増やすのが常道です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。安全面を優先したら、タクシーが一番に浮かびます。

先月ロスに行った友達が、「ダウンタウンでタクシーに乗ったらぼったくられた」と言っていました。それを聞いて嫌な気分になったのですが、地下鉄やバスに夜一人で乗るのは避けたいので、タクシーを使おうかと思います。

100ドル以内で済みそうですね。値段まで教えていただいて、助かりました。本当にありがとうございます。

費用を気せず、米国での運転に自信があるなら、私が考える一番安全な方法は、レンタカーです。

Hertzのネバーロスト(日本語を話すカーナビ)付きの車を借りて、当日はそのままホテルに駐車場に置き、翌朝、2,3ブロック先にあるシェラトンの営業所へ返しに行きます。運転がダメなら、事前にリムジンサービスを予約して、空港のゲートまで迎えに来てもらいホテルまで送ってもらうのが、同等に安全かと思います。ホテルにサービス会社を紹介してもらうか、信頼の置ける旅行会社を経由して予約してもらうのが確実かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。旅行に慣れいてるかんじの回答で、私には思いつかなかった考えです。

私は免許を持っていないので、車を借りることはできません。やはり、旅行会社を通した方が安全性は高いのですね。

今回は、私がソルトレイクから一人でロスに行き、2日前に日本からロスに遊びにきている友だちと合流するカタチです。彼女達は旅行会社を通していますが、私は飛行機のチケットも自分で取り、ホテルまで自分で行かなければなりません。

次回からはホテルの送迎バスなどがある旅行会社を視野に入れたいと思います。

本当にありがとうございました。

昨年ロスに行った際は現地の知人からSuper Shuttleを紹介されました。

青いバンで10人くらいの乗り合いで、空港からダウンタウンの
ホテルやその途中経路の住宅を廻ります。
空港からは予約無しでもOKですが、インターネットからも
事前購入(クレジット決済)が可能です。

ただし、Super Shuttle以外のシャトルバンではトラブルになった
方もおられるようですからご注意を。

昨年はチップ込みで空港からダウンタウンのSHERATONホテルまで
片道$18.88(チップ込み)でした。

参考URL:http://www.supershuttle.com
    • 0
この回答へのお礼

解答どうもありがとうございます。
Super Shuttleは人数が多すぎず少なすぎずで安心します。

値段の情報までつけてくださって、とても助かりました。
やはりタクシーよりだいぶ安いのですね。

PPanchoさんのアドバイスを参考に、検討してみたいと思います。本当にありがとうございました。