プロが教えるわが家の防犯対策術!

母がバタークリームのクリスマスケーキを食べたいと言っています。
どうやら母にとって「バタークリーム」は「なつかしい味」のようなんです。
新宿辺りの有名店で売っているところあるでしょうか?
デパ地下やホテルなんかにあったら最高なのですが。

A 回答 (2件)

新宿ではありませんが、駒込のアルプス洋菓子店という


お店では特製のバターを使ったケーキがあるそうです。
おそらく、予約するか限定品かだとおもいます。

また、池袋西武にて二十日まで多数のクリスマスケーキを
扱っています。この中にあるかもしれません。

http://www.depachika.com/contents/whatsnew/20021 …

私が子供のころには近所のヤマザキのお店で売って
いた気がします<バタークリームのケーキ

あとは不二家あたりですかね。

参考URL:http://gourmet.zubapita.com/item/600/i9691008/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!とてもうれしいです。
駒込のケーキ屋さんのはおいしそうですねぇ
池袋も週末行く予定があったのですが、20日までが予約期間ですね・・
やっぱりケーキは予約しないとだめなんでしょうか・・
ご紹介サイト見てたらどれも食べたくなりました。

ヤマザキ・不二家は盲点でした!
私もバタークリームと言えばそういうイメージがあります。
この辺りが現実的ですかね・・・
母親のためにそこまでがんばる必要はないかななんて・・(笑)。

お礼日時:2002/12/18 14:51

ジーゲス クランツというお店の「シュトッウガルト」がバタークリーム使っています。

おいしいです。

東京都中野区中央2-5-2 中野坂上
http://www.tokyu-depart.co.jp/foodshow/t/floor/s …
東急プラザ

新宿京王百貨店、池袋西武、東京駅大丸にも入ってます。

お好みのものとは違うかもしれませんが、お近くでしたら・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
検索して「シュトッウガルト」の写真見てみました。
ちょっとイメージと違いましたが
(私が考えていたのはもっと安っぽいものだったので)
おいしそうですね!

お礼日時:2002/12/22 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!