電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCの購入を考えています。予算6万円位で探した所、DellのVostroスリムタワーと19インチ液晶モニターのセットを見つけました。購入をほとんどきめていたのですが、CPUは今は、Core 2 Duoがいいよ、と聞き迷ってしまいました。購入を考えている機種のCPUは、インテル(R)Pentium(R) デュアル コア プロセッサーE2160とあります。HDDは160Gで、メモリも2Gあり、グラフィックスはATI RADEON(R) 256MB 2400 XTHyperMemoryというのが入っていて、良さそうなのですが、やはりこのCPUはやめた方がいいのでしょうか。
用途としては、イラストレーターやプォトショップ、インターネットやセカンドライフ(3Dゲーム?)が主です。詳しくないもので書き足りないことがあるかもしれません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

予算が限られているなら、これで問題ないのではないでしょうか。

Pentiumデュアル コアは、Core2Duoの廉価版です。もうワンランク上のCPUの方を勧めたいところですが、予算に見合った性能はあります。
    • 0
この回答へのお礼

macinspireさん

早々のご回答、本当に助かります!
この予算とCPUでも、用途に見合う性能はあるということですね!

ワンランク上のCPUはあこがれるところですが、用途に合わせて徐々にランクアップしていくのも楽しいかなと考え始めました。ありがとうございます。