アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

You Tubeを見ると上の方に、「お使いのウェブブラウザはMicrosoft Internet Explorer7のようです。You Tubeでは間もなくInternet Explorer7のサポートが終了します。こちらでブラウザをアップデートして下さい」と書いてあります。

1、まもなくとは、何時の事でしょうか?
You Tubeホームページにも行ってみましたが・・・わかりませんでした。それともまだ、誰にも解らない事ですか??本当に近づいて来たら、何月何日と出るのでしょうか?

2、こちらでアップデートとありますが、「Windows UPdeteのWindowsXP用InternetExplorer8」をインストールとはどう違うのでしょうか??また、どちらが良いと思われますか?

すいません、まったくパソコンの事が解っていません。
優しく、素人にも解りやすく教えていただけると有難いです!!!

よろしく、お願いします!!!

A 回答 (4件)

>では、Windows UPdeteの「WindowsXP用Internet Explorer」は無視してもかまいませんか?


 同じ物ですのでどちらでインストールしてもかまいません。
 Windows UPdetede でインストールすると稀に英語バージョンになる時があるので
 添付したアドレスで日本語をダウンロード~インストールしてください。

>いただいたアドレスでダウンロードすると消えるのでしょうか?
 消えると思います。
 表示される場合は閉じる(X)を押せば以後、表示されなくなると思います。
 
早急にIE8 にアップデートしてください。

Internet Explorer 8 をインストールするには、Windows XP Service Pack 2 が
インストールされている事が前提条件になりますが、その点は大丈夫ですよね?
http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/dd433 …

またプラウザはInternet Explorer だけでなくfirefox またはGoogle Chrome 等の
別プラウザをインストールしておいた方がいいですよ。

Internet Explorer がクラッシュした場合はどうする事もできなくなりますし・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解りました。いただいたアドレスからダウンロードします!!

WindowsXP Servie Pack3になってます・・・が大丈夫ですか??

IE8をダウンロードする前に、他のブラウザをインストールした方が良いという事ですか?
IEがクラッシュするのは、IE8をダウンロードする時に可能性があるという事でしょうか?

他のブラウザをインストールする場合、IE8は必要でしょうか?
IEがないとYou Tubeが見れなかったりするのでしょうか?

ご回答ありがとうございます!!!

お礼日時:2012/06/04 01:06

#2です。



こちらより「 Internet Explorer 8」日本語をダウンロード~インストールしてください。
バージョンの選択 (32bit/64bit)を忘れないように

「Internet Explorer 8 のダウンロード」
http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-expl …

この回答への補足

すいません!!
「WindowsXP用Internet Explorer 8」でした。
8が抜けてました・・・。

補足日時:2012/06/03 01:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

32bitのようです。
いただいたアドレスの日本語版で良いのですね!!ありがとうございます!!

では、Windows UPdeteの「WindowsXP用Internet Explorer」は無視してもかまいませんか?
いただいたアドレスでダウンロードすると消えるのでしょうか?WindowsXP用というのが、素人の私には引っかかってます。同じものではないのですか?

お礼日時:2012/06/03 01:03

先ずは「 Internet Explorer」のバージョンを確認してください。



「 Internet Explorer」を起動しメニューバーの「ヘルプ」⇒バージョン情報
または「ツール」⇒バージョン情報 で確認できます。

XPを使用しているみたいなので「 Internet Explorer 8」を使用していると思われます。

その場合は
「お使いのウェブブラウザは Microsoft Internet Explorer 7 のようです。YouTube では間もなく Internet Explorer 7 のサポートが終了します。こちらでブラウザをアップデートしてください。」
の右にある閉じる(X)をクリックしてください。

次回より表示されなくなると思います。

これが表示される理由は「YOUTUBE」の仕様変更によるIEとのバグだと思います。
実際、私のWin7 IE9(2台)も表示されましたが、表示のみぎにある(X)を押したら以後、表示されなくなりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、今はIE7を使用しています。Windows UPdeteに、質問の2、の「」があります。
やはり、IE8にする必要があるという事でしょうか?
You Tubeのこちらからと、UPdeteから、どちらからすると良いと思われますか?
バグなのですか・・・IE7でなくても出ているのですね。
どうしようかな~IE8か、新しいブラウザ(これは使った事がないので何も解らず不安です)・・・。

お礼日時:2012/06/03 00:09

IE7のような古いブラウザーは今後サポートを終了するでしょう


終了間際になれば、終了日などがアナウンスされると思います

すでにgoogleは、最新のブラウザーとその一つ前のブラウザーをサポートする方針にしております。
よって、IE7以前の古いブラウザーではサポートが終了しております

YOUTUBEはまだ例外的に古いブラウザーでもサポートされているのでしょう

googleでは、IE8のサポートも時間の問題でしょう。今年中には、IE10正式版が出ますので。
よって、IE10とIE9のみがサポートとなるでしょう

IE9は、Vista以降のみ対応です
XPは、IE8までとなります

よって、Firefox、safari、google chromeなどの最新ブラウザーに変更している方がよいでしょう
最新のブラウザーでは、IE7やIE8みたいに遅くなく起動や表示も速くなっております
IE9は、WEB標準化になりましたので、他のブラウザーと同じになりました。

今は、IEでもMicrosoftが提供したIE本来のものと、各会社がカスタムしたIE版が存在します

Microsoftもカスタム版も提供しております。
カスタム版は、そのサイトのアドオンなどが同封されている場合があります

IEから、他の最新ブラウザーに乗り換えられることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。考えます。

お礼日時:2012/06/02 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!